【合格体験記】関西大学に合格した福留くんの合格までの道のり!

高松校・

みなさんこんにちは!

武田塾高松校です!

 

今回は関西大学 商学部に見事合格した福留凛太郎くんの合格体験記を紹介させていただきます!

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

Q.1 武田塾に入る前の成績は???

入塾時期:2018年4月 当時の偏差値:40

当時は英単語も全く分からない状態でした。

 

Q.2 武田塾に入ったきっかけは???

YouTubeインタ―ネットで見て、いいなと思い入塾しました。

 

Q.3 武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか???

元々英語が一番苦手でしたが単語・熟語・文法の参考書をやりこんでいくうちにどんどん英語がわかるようになりました!

今では一番好きな科目です。

自学自習の勉強に変えるだけで、成績が大きく変わることを実感しました。

 

Q.4 担当の先生はどうでしたか???

わからないところや疑問に思ったところを一つ一つ丁寧に教えてもらいました。

分からないまま進むのではなく、分からないところを一つ一つ潰したことで成績が上がっていきました

感謝しています。

 

Q.5 武田塾での思い出を教えて下さい???

毎日の自習室での勉強です。

周りに勉強している受験生のいる環境で勉強することで自分もやらなければという気持ちになり、モチベーションを保つことができました。

週に1回の確認テストも絶対に合格するという気持ちで日々の勉強をすることでモチベーションを保てました

Q.6 好きな参考書ランキングベスト3!!!

第1位 ポレポレ 英文解釈の技術

ポレポレを理解してからは、英文を読んでいて文の構造が分からないことは一回もありませんでした。

 

第2位 ターゲット1900

勉強を始めた日から受験当日まで毎日使いました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

第3位 蔭山の政治経済がおもしろいほどわかる本

これ1冊覚えれば、ほとんどの次第の問題が解けるようになった。

 

★ これからの受験生へメッセージをお願いします!!! ★

他の人に頼ることも大事だけど自分で考えることは、もっと大事です。

頑張ってください。

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

以上が福留くんの合格体験記となります!

福留君は毎日毎日開校から閉校まで自習して頑張っていたのですごいと思います!

これからのことを楽しそうに話しているのを聞いて嬉しかったです。

最後になりましたが、福留くん、関西大学合格、本当に、本当におめでとうございます!!!

 

武田塾高松校の無料受験相談

 

武田塾高松校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾高松校】

TEL 087-873-2622

住所  〒760-0056
香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2階

 img_map

最寄り駅  : 琴電琴平線 瓦町駅 徒歩7分

 

受付時間

月〜土曜:13:00~22:00

日曜:13:00〜19:00

※祝日も通常通り開校しております。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談