【合格体験記】高松第一から香川大学へ!M.Fさんの合格まで!

高松校・

みなさんこんにちは!

武田塾高松校です!

 

M.Fさんは高松第一高校から香川大学 創造工学部に見事合格しました。

 

体験記の中でも語っていますが、M.Fさんが絶望的な状況からどのように合格へと突き進んでいったのか教えてくれました!

今回はM.Fさんの合格体験記を紹介させていただきます!

 

Q.1 武田塾に入る前の成績は???

入塾時期:4月 

国立大学はどこも絶望的でした。

センタ-では良かった教科でも6~7割。悪い教科だと5割ないものありました。

 

Q.2 武田塾に入ったきっかけは???

自分のペースで勉強したいと思ったのがきっかけです。

普段は自習、分からないところだけ教えてもらう。そのスタイルが一番自分に合っているのではと思い、武田塾に決めました。

 

Q.3 武田塾に入ってから勉強法成績がどのように変わりましたか???

入塾前はやみくもに勉強をしていました。

ですが、武田塾に入ってから、4~6月は基本中心に、7~9月は二次対策10月から過去問11月に入る直前にセンター対策に入りました。

こうやって順序立て得て勉強していくことによって、苦手をなくせました

元々得意としていた数学では数ⅠAでセンター本番84点を取ることができました。

香川大学の創造工学部に合格できたのは本当に良かったです!

 

Q.4 担当の先生はどうでしたか???

私の担当の先生はとても優しかったです。

6月くらいに1回、担当の先生を変更することになりました。

その直後は若干とまどいましたが、慣れると大丈夫でした。

時間に余裕があるときは、受験への悩みを聞いてもらい、アドバイスをもらったりしていました。

大学生活の楽しいところなども話してくれたので、勉強のやる気が出てこなかったとき、モチベーションをくれたりもしました。

 

Q.5 武田塾での思い出を教えてください!!!

塾にきたときに先生と話すのはとても楽しかったです。

また、勉強のことだけではなく、大学についての話も聞くこともできました。

進路を選ぶ上で役に立つ話が聞けたのは良かったと思いました。

 

Q.6 好きな参考書ランキングベスト3!!!

第1位 文系の数学 重要事項完全習得編

基本のおさらいのときと、センター前に確認するときの2度使いました。1冊でⅠA・ⅡBが復習できるのが良かったです。

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

英語が苦手ということで、はじめにやり始めたもの。どこを苦手としているのかピンポイントで分かりました。

 

 第3位 やっておきたい英語長文500

短すぎず、長すぎず、とても入りやすい参考書でした。個人的に答えが見やすかったです。

 

★ これからの受験生にメッセージをお願いします ★

自分は大学を選ぶ際に、大学名よりも学部を優先させました。

やりたいことが出来るところに行きたいと思ったからです。

大学でこれからが決まることもあるので、やりたいことが出来ることをおススメします。

 

以上がM.Fさんの合格体験記となります!

この体験記を読みながら、どんどん自分の夢を広げながらその夢を実現させるためにどの大学に行きたいのか話してくれたことを思いだしました。

結果として、行きたいと言っていた大学に行けたようでよかったです!

本当に、本当におめでとうございます

大学生活楽しんでください!

 

武田塾高松校の無料受験相談

 

武田塾高松校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾高松校】

TEL 087-873-2622

住所  〒760-0056
香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2階

 img_map

最寄り駅  : 琴電琴平線 瓦町駅 徒歩7分

 

受付時間

月〜土曜:13:00~22:00

日曜:13:00〜19:00

※祝日も通常通り開校しております。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談