「個別指導塾に行ったほうがいいですか???」の質問に武田塾高松校が答えます!!!

高松校・

こんにちは!

武田塾高松校です!

 

今回は、この時期の受験相談でよくある質問の第2回目!!!

高校1年生や高校2年生の学生さんがきた時の、よくある質問をお伝えしようと思います。

 

Q、高松の個別指導塾に行ったほうがいいですか?

 

A、もちろん行きましょう!ただし、武田塾がオススメです!

 

なぜ、こんな断定をするのか、不思議に思うかもしれません。

しかし、上のような質問をする方は、以下のような状況の方が多いからです。

① 塾や予備校に行っておらず、高校の成績がよくない方

② 塾や予備校に行っているが、集合塾へ通っている方

③ 塾・予備校に行っているが、映像授業塾へ通っている方

 

①の方で多いのは、定期テストの点数が取れていない方です。

定期テストで点数が取れないのは、テスト範囲の自学自習が徹底されていないからです。

あるいは、苦手科目や面倒そうな科目を後回しにして、テスト当日に解けないからです。

 

②の方は、集合塾の授業を聞いて、テキストに板書を写したりなどして、授業は真面目に聞いているかもしれません。

しかし、板書を写したところで、自分が板書通りに解ける訳ではないのです。

 

③の方は、時間が固定されているリアルな集合授業よりも、融通の聞く映像授業の方がいいという方です。

しかし、結局、映像授業で説明されている事を聞き、板書を写して終わりという方が多いです。

板書を写すだけで、自分が解けるようになるわけではありません。

 

では、どうすれば成績をあげることができるのか?

⑴ 自分の目標を決定(この休み中に、英単語を1000覚えるなど)し、計画をたて、自学自習をする!

⑵ 週1回の授業まで説明を待っていると遅いので、自分で参考書をどんどん読んだり解いたりしていく!

⑶ ⑵を徹底的に反復し、スムーズに答えれるようになんども練習する!

 

他の個別指導塾だと、わからない問題を先生に質問すれば、丁寧に解説してくれると思います。

しかし、計画的な学習スケジュールを組んでくれるでしょうか?

確認テストをしっかりとしてくれるでしょうか?

さらに、個別指導で、質問対応だけでなく、テストした結果や勉強してきた事の内容理解をしているかを、口頭試問したり、勉強法の指導をしたりしてくれるでしょうか?

 

以上にあげたことを全てやっているのが、武田塾です!

 

⑴では、武田塾の参考書カリキュラムとスケジュールによって、1週間単位での目標設定と1日単位での学習ノルマを設定します!

⑵では、⑴でたてたスケジュールを武田塾高松校の静かで質問しやすい自習室で、どんどん自習してもらいます!

⑶では、確認テストや個別指導でどの程度できるかをチェックし、できるまで何回も反復してもらいます!

 

以上のように、しっかりと自学自習ができるように徹底的にサポートする個別指導塾が武田塾です!

通うなら、しっかりと自学自習を見てくれる武田塾にしましょう!

 

そして、少しでも悩みがある方は、無料で相談を受付ていますので、

以下の「無料受験相談」へお申し込みください。

待ってます!

 

武田塾高松校の無料受験相談

武田塾高松校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

日本初!逆転合格専門塾【武田塾高松校】

TEL 087-873-2622

住所  〒760-0056
香川県高松市中新町2-9 富士ビル 1.2階

 img_map

最寄り駅  : 琴電琴平線 瓦町駅 徒歩7分

 

受付時間

月〜土曜:13:00~22:00

日曜:13:00〜19:00

※祝日も通常通り開校しております。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談