ブログ

武田塾のオンライン学習を紹介します。今すぐはじめれる夏期講習も!

こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分!日野市の予備校武田塾高幡不動校です!

 

緊急事態宣言から約1か月が経ちました。

多くの高校がお休みになっていると思いますが、

みなさん勉強はできていますでしょうか?

 

武田塾のオンライン学習の紹介!今から始められる夏期講習もあります!

武田塾高幡不動校では、緊急事態宣言が発表した翌日から、

ビデオ通話を使ったオンラインコースをスタートしました!

今回の記事ではその内容と、実際に1か月間過ごした生徒の勉強状況をご紹介します!

 

それでは、早速いってみましょう!!

 

オンラインコースって何をするの?

オンラインコースの特徴を紹介すると、

①通常の校舎での勉強と全く変わらない

②ZOOMを使ったビデオ通話で個別指導を行う

 

の2点を挙げることができます。

 

通常の校舎での勉強と全く変わらない

武田塾とは

・宿題のペース管理

・確認テスト

・個別指導

の3つのサポートを通して成績をあげる塾です。

 

1日ごとに細かい宿題を以下の電子指導報告書で指定し、

それをもとに自学自習をすすめてもらいます。

つまり、毎日何をするかがクリーンな状態で勉強を進めれるということです!

電子指導報告書

 

1週間自分で勉強を進めたあとに、

今度はその範囲から確認テストを解いてもらいます。

このテストで合格ができなければ、次の単元にすすむことができません。

つまり、絶対に勉強しなければいけない環境を作ることができるのです!

 

この確認テストのあとに、

今度は生徒と先生が1対1で個別指導をしてもらいます。

この時間に分からなかった問題を解説し、さらに1週間の勉強のアドバイスをします。

 

オンラインコースでは、最後の個別指導をビデオ通話で行うことで、

普段と変わらないサポートを提供しています!

 

「日本初!授業をしない塾!」だからこそ、

質の高い勉強を自宅でも行うことができるのです!

 

ZOOMを使ったビデオ通話での個別指導

高幡不動校ではビデオ通話をZOOMというアプリで行っています。

このZOOMは多くの企業の会議通話にも採用されている、

とても安定性の高いアプリです。

 

ご自宅にインターネット環境さえあれば、

誰でも簡単にビデオ通話を行うことができます!

 

 

実際に1か月オンラインで勉強をした生徒の進捗状況

高幡不動校の高校生は、

今ご紹介したオンラインでの勉強をすすめてもらっています。

ほんの一部ですが、生徒のここ1か月間の進捗状況をご紹介すると、、、

 

・Aさん:『システム英単語』を1週間に400個ずつ覚えて、1200単語の暗記達成!!

確認テストも9割越え!!

・Bさん:数学の問題集 『基礎問題精講ⅠA』を1冊完成!数学ⅠAの復習を1か月で完璧に!!

・Cさん:苦手だった物理の”電磁気・原子”の分野を集中学習!!問題集『物理のエッセンス』電磁気・原子分野を克服!確認テスト満点獲得!!

 

といった状況です。

1か月あれば、ほとんどの参考書を1周することができます!

教室長として、順調に勉強を進めてくれていて嬉しい限りです(^^)

 

勉強にお悩みの方は武田塾高幡不動校にお任せください!

いかがでしょうか?

お家での勉強はどうしてもだれてしまう部分があると思いますが、

高幡不動校の生徒さんは、週1回の確認テストと個別指導によって、

メリハリをつけて質の高い勉強を進めてくれています!

 

この自粛期間中の勉強は、ライバルにダイレクトに差をつけることができます。

入塾相談や受験に関するお悩みもビデオ通話で承りますので、

是非お気軽にお電話/下記フォームよりお申し込みください!

無料受験相談

(対面での面談をご希望の方は、その旨をお伝えくださいませ!コロナウイルスに最大の注意を払った方法で、柔軟に対応させて頂きます!)

 

夏だけタケダの受付もスタートしました!

コロナウイルスでご自宅での学習に苦労している受験生も多いだろうということで、

毎年恒例の夏期講習「夏だけタケダ」の受付も前倒しでスタートしました!

・入会金不要!

・1か月の月謝でお試しができる!

といった内容ですので、

こちらもお気軽にお申込みください!

https://www.takeda.tv/natsu/

↑詳細はこちらのHPよりご確認ください。

 

ここまで読んで頂き有難うございました!

元の日常が戻ってくることを信じて、

1日1日最善を尽くしていきましょう!

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる