地域の予備校/塾の情報

代々木個別指導学院編!〜日野市高幡不動の予備校紹介シリーズ〜

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分

日野市の予備校武田塾高幡不動校です!

 

高校の先輩や先生たちが合格発表に一喜一憂しているのを見て、

来年は自分の番だと意気込んでいるころではないでしょうか。

今回の筆者も、この時期に武田塾の勉強法を参考に成績を上げ始めました!

thumbnail_yaruki_aru_school

 

代々木個別指導学院を紹介します。

 

武田塾がある高幡不動には多くの予備校があります。

受験生で、どの塾に通おうか悩んでいる方や

お子様に向いている塾をお探しの保護者の皆様に

ぜひ読んで頂きたい記事です!!!

今回は代々木個別指導学院編です。

塾選びに悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

それではさっそくいってみましょう!!

 

参考書を使った最強/最速の勉強法が気になる方は、

是非下記バナーより受験相談のお問合せをお願いします!

無料受験相談

 

アクセス

住所は

〒191−0031 東京都日野市高幡17ー8 スピカビル3階

です。

京王線、多摩モノレール線の高幡不動駅が最寄りで、

京王線の改札を出てエスカレーターを下った出口から見えるほどの駅近です。

駅から1分以内でいけます!

また、近くに交番があることや街が明るいことからも、治安面でも安心できます。

 

どんな塾?

代々木個別指導学院は小1から高3までの生徒を対象とした個別指導塾です。

ホームページを拝見したところ、

★キミ専用カリキュラム

 →科目・ペース・時間割が自由自在!

 ⇨教科書マスタープランから、推薦合格対策プラン、志望校別対策プランまで、細かい目標設定がされています!

★反復学習システム

 →「わかること」と「できること」はまったく違う…

 ⇨弱点対策テキストで繰り返し学習することで弱点を徹底的に克服!

★リターン学習

 →わからないところに戻って勉強を始める。

 ⇨反復学習システムとの併用で徹底的に苦手を克服。

といった3点が印象的で、個別指導の良さである一人ひとり丁寧に指導する様子が伝わります!

 

指導方法

代々木個別指導学院では一般的な個別指導のスタイルである、隅々まで/1から10まで教えるという手段を用いないことをアピールしています。

また、他の塾の問題点を以下のように指摘しています。

 

今までの個別指導の問題点

・何から何まで教わる。

・ただ単に答えだけを教わる。

・すぐに先生をあてにしてしまう。

との三点を挙げており、代々木個別指導学院では

答えをダイレクトに教えるのではなく問題の解き方、解法のヒントを与る、自分で考える力、学び方が身につくよう指導するそうです。

 

家庭教師の問題点

・指導は教師一人の勘まかせ

・先生との馴れ合いになってしまう。

・刺激しあえる仲間がいない。

の三点を挙げ、メリハリがなく張り合いもないため、やる気・集中力が生まれにくいと考えています。

 

そこで代々木個別指導学院では、

・他の人に気兼ねせず自分のペースで学習できる。

・学年や目標は違っても、周りのみんなのやる気と熱気が伝わってくる。

といったやる気と集中力を生み出す理想的な学習環境があるとアピールしています。

 

集団指導の問題点

・画一的なプログラムで自身のレベル・ペースとあわない。

・質問しづらい雰囲気

に問題があるとし、実際に授業の内容が簡単過ぎる/難し過ぎるなどレベルに合わないことも集団指導では多く、

さらに、先生との対話もなく授業が終わって、結局ぼーっとして終わる…なんてことも起きかねません。

 

そこで代々木個別指導学院では、生徒の個性・能力・目的に合わせたオーダーメイド

マイプランでムリ・ムダなくじっくり学習できアットホームな雰囲気で気軽に質問できるような環

境を提供しています。

 

代々木個別指導学院は今までの塾の各スタイルの良い点、悪い点を分析して、ありそうで無かった

本当に学生のためになる塾作りへの姿勢が見える素晴らしい塾だと思います。

気になった方は是非HPから無料体験・資料請求して見てくださいね!

  

大学入試対策

代々木個別指導学院は一般入試対策に加え推薦・AO入試・定期テスト対策のコースも準備されているので幅広い生徒層への対応がなされています!

また気になる大学入試合格実績ですが、予備校レビューサイト”ヨビコレ”には、

 首都大学東京、明治大学、上智大学、立教大学、中央大学、東京薬科大学、日本大学といった大学に合格者を輩出しています。 

と書かれていました。

 

料金

代々木個別指導学院の特徴の一つに「安心の授業料」が挙げられています!

その名の通り、月謝は7,000円~となっており、とてもリーズナブルです!

他社と比較しても、集団授業よりも安い価格で個別指導が受けられます!

 

具体的には

・小学6年生(週1回通った場合)

 入学費 20,000円

 月間授業料 約7,000円

 年間授業料 約84,000円

・中学3年生(週1回通った場合)

 入学費 20,000円

 月間授業料 約9,900円

 年間授業料 約118,800円

・高校3年生(週1回通った場合)

 入学費 20,000円

 月間授業料 約14,200円

 年間授業料 約170,400円

という料金になっています!

 

これは一例なので、詳しい料金・コース等は教室にお問い合わせください!

 

まとめ

代々木個別指導学院は、指導法や用意されているカリキュラムから、勉強を苦手とする生徒に対しても適切にアプローチできる誰にでも優しい予備校と言えるでしょう。

勉強嫌いを克服したい、そういった動機でも十分入塾する価値はあると思いますし、一人一人を丁寧に指導してもらえることから保護者からの信頼も厚い点が特に優れていると思います。

また、推薦やAO専用のコースも準備されていることから一般入試を利用しない学生さんにもオススメできる塾だと思います!

塾選びの際にはぜひ参考にしてみてください!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!

武田塾高幡不動校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

**************************

武田塾 高幡不動校

〒191-0031

東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル302

TEL:042-506-7033

Mail:takahatafudo@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/takahatafudo/

**************************

iOS の画像 (8)

関連記事

武田塾ってどんな塾?第一志望に合格した卒業生が武田塾を語ります。

こんにちは! 高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!   もうすぐ学年が変わり、新学期がまもなくはじまりますね! 新高3生の方はそろそろ受験が気になる頃じゃないでしょう ..

個太郎塾編!~日野市高幡不動の予備校紹介シリーズ~

こんにちは! 高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!   コロナが流行していますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 最近では卒業式が中止になるなど、ますます脅威が迫ってき ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる