代々木個別指導学院編!〜日野市高幡不動の予備校紹介シリーズ〜

高幡不動校・

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

高幡不動駅から徒歩1分

日野市の予備校武田塾高幡不動校です!

 

高校の先輩や先生たちが合格発表に一喜一憂しているのを見て、

来年は自分の番だと意気込んでいるころではないでしょうか。

今回の筆者も、この時期に武田塾の勉強法を参考に成績を上げ始めました!

thumbnail_yaruki_aru_school

 

代々木個別指導学院を紹介します。

 

武田塾がある高幡不動には多くの予備校があります。

受験生で、どの塾に通おうか悩んでいる方や

お子様に向いている塾をお探しの保護者の皆様に

ぜひ読んで頂きたい記事です!!!

今回は代々木個別指導学院編です。

それではさっそくいってみましょう!!

 

参考書を使った最強/最速の勉強法が気になる方は、

是非下記バナーより受験相談のお問合せをお願いします!

無料受験相談

 

アクセス

 〒191−0031 東京都日野市高幡17ー8 スピカビル3階

 京王線、多摩モノレール線の高幡不動駅が最寄りで、京王線の改札を出て

エスカレーターを下った出口から見えるほどの駅近です。駅から1分以内でいけます!

 また、近くに交番があることや街が明るいことからも、治安面でも安心できます。

 

どんな塾?

 代々木個別指導学院は小1から高3までの生徒を対象とした個別指導塾です。

 ホームページを拝見したところ、

 ★キミ専用カリキュラム

  →科目・ペース・時間割が自由自在!

 ★反復学習システム

 →「わかること」と「できること」はまったく違う…

  ⇨弱点対策テキストで繰り返し学習することで弱点を徹底的に克服!

 ★リターン学習

 →わからないところに戻って勉強を始める。

  ⇨反復学習システムとの併用で徹底的に苦手を克服。

 といった3点が印象的で、個別指導の良さである一人ひとり丁寧に指導する様子が伝わります!

 

 また大手塾ポータブルサイト「塾ナビ」の口コミでは、

 「性格に考慮して」講師を割り当ててもらえる。

 「塾長が、熱心に保護者の意向と本人の意思確認をしてくださり、安心して任せられる」

 「教室内に自習スペースがあり、子供だけで隔離されることが無い。」

 「説明がわかりやすい」、「質問にわかりやすく答えてくれた」などと

 

など、講師の質の高さを伺わせるレビューも多数見られました!

 

指導方法

 代々木個別指導学院では一般的な個別指導のスタイルである、隅々まで/1から10まで教えるという手段を用いないことをアピールしています。

また、他の塾の問題点を以下のように指摘しています。

 

 今までの個別指導の問題点

 ・何から何まで教わる。

 ・ただ単に答えだけを教わる。

 ・すぐに先生をあてにしてしまう。

 との三点を挙げており、代々木個別指導学院では

答えをダイレクトに教えるのではなく問題の解き方、解法のヒントを与る、自分で考える力、学び方が身につくよう指導するそうです。

 

 家庭教師の問題点

 ・指導は教師一人の勘まかせ

 ・先生との馴れ合いになってしまう。

 ・刺激しあえる仲間がいない。

 の三点を挙げ、メリハリがなく張り合いもないため、やる気・集中力が生まれにくいと考えています。

 

 そこで代々木個別指導学院では、

 ・他の人に気兼ねせず自分のペースで学習できる。

 ・学年や目標は違っても、周りのみんなのやる気と熱気が伝わってくる。

 といったやる気と集中力を生み出す理想的な学習環境があるとアピールしています。

 

 集団指導の問題点

 ・画一的なプログラムで自身のレベル・ペースとあわない。

 ・質問しづらい雰囲気

 に問題があるとし、実際に授業の内容が簡単過ぎる/難し過ぎるなどレベルに合わないことも集団指導では多く、

さらに、先生との対話もなく授業が終わって、結局ぼーっとして終わる…なんてことも起きかねません。

 

そこで代々木個別指導学院では、生徒の個性・能力・目的に合わせたオーダーメイド

マイプランでムリ・ムダなくじっくり学習できアットホームな雰囲気で気軽に質問できるような環

境を提供しています。

 

 代々木個別指導学院は今までの塾の各スタイルの良い点、悪い点を分析して、ありそうで無かった

本当に学生のためになる塾作りへの姿勢が見える素晴らしい塾だと思います。

 気になった方は是非HPから無料体験・資料請求して見てくださいね!

  

大学入試対策

 代々木個別指導学院は一般入試対策に加え推薦・AO入試・定期テスト対策のコースも準備されているので幅広い生徒層への対応がなされています!

 また気になる大学入試合格実績ですが、予備校レビューサイト”ヨビコレ”には、

 首都大学東京、明治大学、上智大学、立教大学、中央大学、東京薬科大学、日本大学といった大学に合格者を輩出しています。 

 と書かれていました。

 

まとめ

 代々木個別指導学院は、指導法や用意されているカリキュラムから、勉強を苦手とする生徒に対しても適切にアプローチできる誰にでも優しい予備校と言えるでしょう。

勉強嫌いを克服したい、そういった動機でも十分入塾する価値はあると思いますし、一人一人を丁寧に指導してもらえることから保護者からの信頼も厚い点が特に優れていると思います。

また、推薦やAO専用のコースも準備されていることから一般入試を利用しない学生さんにもオススメできる塾だと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!(^^)!

武田塾高幡不動校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

MVIMG_20200206_221901

関連記事

NoImage

こんにちは! 高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!   もうすぐ学年が変わり、新学期がまもなくはじまりますね! 新高3生の方はそろそろ受験が気になる頃じゃないでしょう…

thumbnail

こんにちは! 高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!   コロナが流行していますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 最近では卒業式が中止になるなど、ますます脅威が迫ってき…

OIPQVV5WKHJ

  こんにちは!高幡不動駅から徒歩1分、日野市の予備校武田塾高幡不動校です!! いよいよ2月も中旬となり、 新高3生からすると大学受験まであと1年ほど… 塾どうしよう&hell…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高幡不動校へ