留年寸前偏差値26からの早稲田国教合格!M君の合格体験記

高田馬場校・

こんにちは!
武田塾高田馬場校です。
本日は早稲田大学国際教養学部に合格したM君の合格体験記です!

名前 Mくん
出身校 杉並学院高校
入塾時期 2014年12月
合格校 早稲田大学国際教養学部


【武田塾に入る前の成績は?】

偏差値26


【武田塾にはいったきっかけは?】

日本史と古文で留年しかけていたから。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
無駄に机に向かう時間がなくなりました。

毎週決められた宿題をやるから勉強時間の最低ラインができました。

【担当の先生はどうでしたか?】
わからない部分を丁寧に教えてくれて、その策がダメだったら真剣に別の作戦を考えてくれた。
先生が同じ学部を受けていたので色々当時やっていた勉強法を教えてくれた。


【武田塾での思い出を教えてください!】

全然合格できなかった日大突破テストで急に9割を超えた時がすごいうれしかった。

【好きな参考書ランキングベスト3】

1位 ナビゲーター世界史
読んでいてあきなかった。

2位 赤本
なんだかんだいつも持っていました。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
諦めずに頑張って行きたい大学を目指せば大丈夫!!

M君はハーフの子で英語だけが武器の生徒でした。
日本語に関しては日常会話なら問題がありませんが、文章になると全然読めず。
動詞、名詞ってなんですか?というレベルでした。
武田塾に入ったときはもはや他の教科が足をひっぱり留年寸前でした。
いくら英語ができるとは言え、国語、世界史が壊滅的にできなかった。
国語も文章が。。。こうなったら世界史を爆上げするしかない。
とにかく暗記で済む所は徹底的に行いました。
国語と世界史はマーチレベルまでをこなし入試に挑みました。
本当にひやひやしていましたが、第一志望の早稲田国際教養に合格することができました!
最後まで諦めなかったM君、これからは日本と世界の架け橋となってがんばって下さい!


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談