偏差値32から逆転合格!【東京女子大合格】Oさんの合格体験記

高田馬場校・

こんにちは!
武田塾高田馬場校です。
本日は東京女子大学に合格、進学することになったOさんの合格体験記です!

Oさんは趣味が航空機を見たり、空港に行くこと!
よく飛行機の新型の事を教えてもらったりしました。
終盤、日本史の伸び悩みがあり原因を解明したところ、焦りからルート外の様々な参考書に手を出しすぎていました。
そしてどれもこれもが半端な状態であったのが一番の原因になっていました!
そこで日本史は一問一答のみに絞り演習は過去問でという形に絞り、徹底的に一問一答のみを時代ごとに区切って対策。それがうまくいきしっかり合格することができました。

名前 Oさん
出身校 山脇高校
入塾時期 2015年2月
合格校 東京女子、明治学院、学習院女子、昭和女子


【武田塾に入る前の成績は?】

偏差値32くらいでした。

【武田塾にはいったきっかけは?】

お父さんが見つけてきて入ろうと思った。勉強の仕方が知りたかった。

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】
勉強のテンポがつかめてやる時とやらない時の波がなくなったので集中してとりくめた。
週ごとに計画をたてるから先が長く感じることがなく1つ1つクリアして進める事ができた。

【担当の先生はどうでしたか?】
親身になってくれて優しかったので質問もしやすかったです。K先生に見て頂けてよかったです。
勉強以外の話もできてうれしかったです。

【武田塾での思い出を教えてください!】

偏差値があがったこと。毎週のテストで落ちた時は明るい音楽(勇気100%やアンパンマンなど単純明快に勇気付けてくれる音楽)を聞いて帰りました。

【好きな参考書ランキングベスト3】
1位 ネクステージ
これがなかったら文法は習得できませんでした。

2位 速読英熟語
短文のなかにイディオムが入っているのが覚えやすかったです。

3位 ことばはチカラだ
現代文の難しい文章、語彙が頭のなかで整理できるようになりました。

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
武田塾のルートは本当に効果的です!!


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談