ブログ

宅浪を考えているあなたにオススメの武田塾チャンネル!

こんにちは!武田塾高田馬場校です。

この時期になると入塾希望のお問い合わせが増えてきますが、
今年はどういうわけか浪人生からの問い合わせが多いです!

その中でもこんな質問が多いです。
「宅浪を考えているのですがどう勉強を進めて行ったらよいですか?」
「宅浪でおすすめの勉強法ありますか?」

宅浪を考えている方がいましたら武田塾チャンネルでいろいろと答えてくれていますので
もしよかったら見てみて下さい!

しかし宅浪でもっと難しく一番危険な事は…
勉強計画を保てるか!?
という事です。
様々な誘惑をセーブして自分で立てた勉強計画を遂行できるのか、
そこが一番のポイントになってきます。
宅浪だけに限らず、浪人生は様々な誘惑が周りにあります。
すべてが自由時間なわけですから、勉強するのもサボるのも遊ぶのも自由なわけです。
しかし、そこでサボってしまったり遊んでしまうと合格への道が遠ざかってしまいます…

そこに不安を感じている方は多いです。
でもそれは誰しもが抱える不安だと思います。
もし宅浪か武田塾に入るかを悩んでいる人がいましたら
武田塾では「宿題確認特訓」というコースも用意しています。
これは勉強法を伝え毎日のペース配分し、週に1度の確認テストが付いたコースになります。

勉強習慣は付いているけど、勉強法や勉強のペース配分をどうしたらいいのかわからない、
本当にできるようになっているか不安、
という生徒さんにはバッチリのコースになっております。

初めは宅浪を考えていた方もこちらのコースで入塾を決める人が多いです。

もっと詳しく内容を聞きたいよ!という方はお気軽に
無料受験相談へ来てくださいね!

 


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

京都大学へ逆転合格した生徒の勉強法↓
【物理基礎5点の生徒が爆上がりした参考書とは!?】

【京都大学法学部合格☆理系赤点危機からの逆転合格!K.Hさんの合格体験記】

逆転合格した生徒が武田塾の勉強法を使って↓
【馬場校の卒業生のその後の話…】

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる