馬場校の卒業生のその後の話…!

高田馬場校・

こんにちは!
武田塾高田馬場校です!
今日は馬場校の生徒だったT君のその後の話をしようと思います。

先日、2年前に高田馬場校を卒業したT君のお母さまがいらっしゃいました!
その生徒さんはもの静かな男の子で体調面の不安を抱えながらも勉強をがんばり
工学院大学に合格した生徒さんでした。

【偏差値30台からの工学院大学合格!T君の合格体験記】

なんとT君、東京農工大への編入が決まったとの事でした!
お母さまが言うには武田塾に入る前は全然勉強の習慣がついていなく、
成績も上がらなかったけど、武田塾のおかげで勉強習慣が付き、
工学院大学でも成績はトップで、その後もコツコツと勉強を続け見事3年次編入試験に
合格!

出来る人はやってる参考書の使い方↓
【超重要】参考書の3つのチェック欄の意味とは?

教えます!武田塾の勉強法のすべて!
【解説編】武田塾の暗記法のすべて
【解説編】武田塾の暗記法の進め方

 

この話を聞き感動してしまいました!
志望校としては当初は国立志望からのGマーチを考えていて自分の結果に納得がいっていない様子だったので、その後コツコツと自分で勉強を重ねたというのがとても偉いなと思いました。

ただ闇雲に勉強をしていても成績はなかなか上がっていきません。
計画的に行わないとただ時間が過ぎていくだけです。

なかなか計画的に進められなかった生徒さんでしたがある時、武田塾の宿題連絡帳通りに
宿題をやってきたときに言ってくれた「復習ってめちゃ大事ですね…」という言葉が印象的でした。
やっとわかってくれたか!と感動的でした。

武田塾の勉強法は大学に入ってからも、社会人になってからも使える勉強法です。
それをうまく活用してくれて本当にうれしいです!
きっと農工大に入ってからも勉強を頑張ってくれるとおもいます!


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

京都大学へ逆転合格した生徒の勉強法↓
【物理基礎5点の生徒が爆上がりした参考書とは!?】

【京都大学法学部合格☆理系赤点危機からの逆転合格!K.Hさんの合格体験記】

 

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談