ブログ

模試の結果がE判定!?

こんにちは、武田塾高田馬場校です。

梅雨が近づき雨の日があったり急に暑い日があったり、体調は崩していませんか??
私の友人は脱水症状で倒れましたよ…!
受験生の皆さんは本当に今から体調管理だけはしっかりと行うようにしてくださいね。

さて本題です。
先日こんな相談がありました。

「模試の結果がすべてE判定です。他の人はどうなのでしょうか?このままで受かるのでしょうか…?」

多分5月の模試の結果を見ての事だと思います。
確かに不安になりますよね…。

まず、他人はあまり関係ないです。
今は自分を伸ばす事だけを考えましょう。

次に、初学者、または悪い成績から武田塾の勉強法を行っている人であればまず判定はあまりよくないでしょう。
なぜなら武田塾では基礎から徹底的に行うため、4月から始めたとした場合、5月頃はまだ単語を覚えていたり
熟語を覚えていたり、構文を覚えていたりと、基礎の段階です。

それでなくてもまだ受験勉強に本腰を入れてない状態でとりあえず受けただけ、現状を知るために受けただけというのであれば良くないのも当たり前です。

模試はあくまでも目安にしかすぎません。
直前の模試までE判定だった人が志望校に合格できたり、A判定だった人が落ちたり…と様々です。
こんな記事もございます。

模試の結果を元に次回までの目標点数や、できなかった範囲で点数をとる、
などの計画を立てそれをコツコツと達成していくしかないです!!

本当の勉強とは自分が出来ない分野を知り、学んで次回までに出来るようにする事です。
それを模試の結果の元に行っていきましょう。

———————————————————————————————————–

武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

京都大学へ逆転合格した生徒の勉強法↓
【物理基礎5点の生徒が爆上がりした参考書とは!?】

【京都大学法学部合格☆理系赤点危機からの逆転合格!K.Hさんの合格体験記】

 

逆転合格した生徒が武田塾の勉強法を使って↓
【馬場校の卒業生のその後の話…】

 

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる