ブログ

【もう始めてる⁉】高2から始める受験勉強

こんにちは!

武田塾高田馬場校です。

現在入試を控え塾内はあわただしくなってきております。。。(>_<)

また生徒の間には緊張感が漂っています。。。

多分来年受験するほとんどの高校2年生達は「ふ~ん、入試かぁ」

位にしか思っていない人がほとんどでしょう。

しかし!

本気で国立大学や、私立難関校を狙っている高2生はもう勉強を始めています。

例えば必要科目や、合格最低点、を調べて、現在自分が何を伸ばしていかなきゃ

いけないのか、苦手科目は何なのか。

もしくは得意科目を今のうちに伸ばして後半に苦手科目に集中できるように。

周りと差をつけるには早いうちの基礎固めが超重要になってきます。

これは本当に差が付きます。。。( ゚Д゚)

例えば9月や10月になって

「あれ、基礎が固まってない…勉強してきたけど何となく問題解いてきててちゃんと理解してないかも…( ;∀;)」

みたいな状態になったらかなりきついことになります。

その間基礎が固まっている生徒は発展問題に取り組んだり演習に進んだりとそこですでに差がついてしまいます。

基礎は演習問題に取り組むために必ず必要な部分になります。

ここがあやふやなままだと後半に基礎固めのやり直しや、いくら考えてもわからない演習問題を延々と

続けることになってしまいます。

難関校志望の方は人よりも早く基礎の勉強を始め

自分の武器を早く作ることをお勧めします!!

もし勉強の仕方がわからない、何を今からやったらいいのかわからない、

という方は武田塾のHPや武田塾チャンネルを見てみてください!

直接お話し聞きたいよ!という人は無料受験相談ではなんでもお答えしてますので是非(*^-^*)


武田塾では授業はしません!
参考書×自学自習=逆転合格!!
どうして参考書を使うのか⁉
どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉
無料受験相談では武田塾のすべてをお伝えしています!

京都大学へ逆転合格した生徒の勉強法↓
【物理基礎5点の生徒が爆上がりした参考書とは!?】

【京都大学法学部合格☆理系赤点危機からの逆転合格!K.Hさんの合格体験記】

 

逆転合格した生徒が武田塾の勉強法を使って↓
【馬場校の卒業生のその後の話…】

 

毎日更新!武田塾チャンネル(YOUTUBE)は
コチラから!

武田塾のすべての勉強法、ルートを掲載してます→逆転合格.com

【無料受験相談】

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】
武田塾高田馬場校
電話 03-6457-3135
受付時間 月~土 13時~22時

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる