受験相談の声

【気になる疑問に答えます】受験相談Q&A【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!

JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。

今回は、武田塾で行っている無料受験相談についての質問を

Q&A形式で答えていきます。

ぜひ参考にしてみてください。
疑問点

Q、受験相談ではどんなことを聞いてもいいんですか?

A、勉強や受験に関することであれば、何でもOKです。

「効率的な勉強法は?」
「苦手科目の克服法は?」
「勉強時間はどれくらい必要?」

などなど勉強や受験に関することであれば、何でもOKです。

Q、受験相談したら無理に入塾を勧められますか?

A、無理に入塾を勧めることはありません。

受験相談では、武田塾の勉強の進め方についてお話しします。

武田塾が自分に合っているかどうかを判断してください。

Q、他の塾や予備校に通っていても大丈夫ですか?

A、大丈夫です。

今、通っている塾を辞めて、武田塾に入塾する方もいます。

他の塾や予備校に通っている方も、お気軽にお越しください。

Q、受験相談は保護者同伴でないといけないですか?

A、できれば保護者の方同伴が望ましいですが、生徒さんのみでもOKです。

保護者の方にも、武田塾のシステムを納得したうえで、入塾を検討していただきたいと考えています。

また、どうしても費用の問題がありますので、保護者の方もいた方が話がまとまりやすくなります。

Q、無料受験相談が受けられる時間は?

A、月曜~土曜の13時~22時の間で受け付けております。

受験相談にかかる時間は、1時間から2時間くらいの方が多くなります。

Q、無料受験相談の申し込み方法は?

A、電話かWebで申し込めます。

〇電話で申し込む
武田塾多治見校 0572-56-1655
受付時間  13:00〜21:30(日曜除く)

○Webで申し込む
多治見校の専用フォームはこちらです。
無料受験相談

Q、武田塾多治見校の自習室はうるさくないですか?

A、個別のブースで区切られているので、集中して勉強できます。

多治見校には22の自習机のブースがあります。

大学受験を目指す高校生の方がほとんどですので、静かな環境で集中して勉強できます。

塾生であれば、月曜~土曜の13時~22時までいつでも利用可能です。

Q、勉強についていけるか不安です。

A、武田塾では、自分のレベルに合った勉強から進めていきます。

武田塾では、生徒一人ひとり個別のカリキュラムがあり、それを進めていきます。

どこから始めるかや進度などは、生徒さんに合わせて行います。

Q、授業をしないで成績は上がりますか?

A、授業を受けるだけでは、成績は上がりません。

自分に合ったレベルの参考書を自学自習している時間に成績は上がります。

武田塾では、自学自習を徹底することで成績を上げていきます。

Q、体験はやっていますか?

A、武田塾では、体験特訓を行っています。

体験特訓を受けていただくと、武田塾での勉強の進め方がよりイメージできます。

体験特訓を希望する場合は、受験相談で確認しますので、お気軽におっしゃってください。

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

武田塾多治見校の校舎内紹介!特訓スペースや自習室を公開!

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。 本日は、武田塾多治見校の内部をご紹介していきたいと思います。 「こんな感じなんだ~」と軽い感じで思っていただけたらと思います。 多治見駅からのアクセス 武田 ..

受験相談から入塾までの流れ【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は、受験相談から入塾までの流れについてご紹介します。「受験相談ってなにするの?」「体験とかってないの?」「入塾はどうすればいいの?」上のような、疑問をいた ..

「授業はもういいぜ!!」武田塾が授業をしない理由。

みなさん、こんにちは!JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。武田塾は「授業をしない塾」をうたっています。今回は、武田塾がなぜ授業をしないのかについて、お伝えします。ここでみなさんに質問です。「 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる