ブログ

無料受験相談会、実施中!そもそも受験相談って何?

みなさん、こんにちは!
武田塾多治見校です。

本日は「そもそも受験相談って何?」という疑問にお答えしていきます。

武田塾の受験相談ってどんなもの?

武田塾の受験相談は「受験」に関することの「相談」をする場です。

「受験」に関することには、勉強に関する様々なことが含まれます。

例えば、

「学校の授業についていけない」

「塾に通っているけど全く成績が上がらない」

「部活が忙しくて勉強ができていない」

などです。

そして、「相談」です。お話いただいた不安や疑問をに対してお答えしていきます。

あくまで「相談」なので気楽な気持ちでお越しください。

勉強のやり方や教科のこと、受験制度やテスト勉強のことなど、なんでもご相談ください。

学校などで得られる知識では不十分で合ったり、自分の勉強の進め方が合っているのかと不安に思っている方も多いと思います。

そんな方は一度、武田塾の受験相談にお越しください。
無料受験相談

無料受験相談

武田塾の勉強法、大公開!

武田塾がどんな塾なのかもご説明いたします。

参考書を使った効率的な勉強法のご紹介や志望大学に応じた逆転合格カリキュラムをお見せします。

カリキュラムで志望大学に合格するまでにやるべきことが明確になります。

武田塾式、英単語の覚え方

英単語を1週間で400語暗記できる方法など、具体的な勉強法もお伝えします。

武田塾の徹底したサポート体制

毎回実施する確認テストや学習のペースを管理する報告書も見ていただきます。

また、参考書を完璧にする方法もお伝えしていきます。

生徒さんと保護者の方が武田塾のやり方を理解していただくまで、疑問にお答えしていきます。

無料受験相談

今後の勉強方針を決定!

生徒さんに合った今後の勉強方針も決めさせていただきます。

もちろん、生徒さん、保護者の方の要望にあったかたちで方針を立てさせていただきます。

武田塾のやり方でやっていけば、伸びるんじゃないかと思われる生徒さんには、おすすめのコースをご提案させていただきます。

無理に入塾を勧めることはありません。

まずは無料受験相談にお越しください!

武田塾について興味や関心が湧いた方は是非お気軽に校舎にお越しください!

武田塾では無料で学習相談を行っております。

無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
無料受験相談

 

お電話でのお申し込みの方は”受験相談希望”とお伝えください。
お問い合わせはこちらまで

0572-56-1655
13:00~21:30(月曜~土曜日)

関連記事

スタディサプリを徹底解説!【特徴・料金・注意点】

皆さん、こんにちは!武田塾多治見校です。本日は「スタディサプリ」についてご紹介してきます。すでに使っている方、高校で導入されている方、CMで見て気になっていた方など、さまざまだと思います。「スタディサ ..

【模擬試験の活用法】模試の受け方・復習方法をご紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。今回は模試の受け方・使い方についてご紹介していきます。 そもそも、模試は何のために受ける? 模試の役割は現時点での自分の成績を見ることです。大きく分けて2つ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる