ブログ

多治見で予備校を探すなら武田塾多治見校がおすすめ!でも武田塾ってどんな塾?

みなさん、こんにちは!

今回は武田塾がどんな塾なのか皆さんにご紹介したいと思います。

武田塾ってどんな塾?

武田塾は日本初!授業をしない塾です。

なぜ授業をしないのか?
それは授業を受けているだけでは成績は伸びないからです!

みなさんは今まで学校や塾でたくさんの授業を受けてきたと思います。
たくさんの授業を受けて、成績は伸びたでしょうか?

伸びた人も伸びなかった人もいると思います。

ある時期までは伸びていたけど、全く伸びなくなった、そんな人もいるかもしれません。

真面目に授業を受けているのに、成績が上がらず悩んでいる人もいるかもしれません。

無料受験相談

成績を上げるには、何をすればいいの?

成績を上げるために大切なことは、自分の力で問題を解けるようになることです。

学校や塾や予備校の授業では内容を理解するところで終わってしまいます。
どれだけ説明が上手な先生に教えてもらっても、それだけでは成績は伸びません。

授業を受けた後、受けっぱなしになっている人が多いのではないでしょうか。

武田塾では自分の力で問題を解けるようなるために、毎週テストをして、確実に力をつけていきます。

では、武田塾では実際にどのように勉強をしていくのかご説明します。

武田塾では何をするの?

武田塾では授業をしない代わりに参考書を使用して勉強していきます。

なぜ参考書を使うかというと、それは効率がいいからです。

武田塾では、幼稚園生から大学受験まで市販の参考書を調査・分析しています。

たくさんある参考書の中から、志望大学のレベル別に厳選された良質な参考書を選んでいます。

問題数が多すぎる参考書や内容が不十分な参考書は除外しています。

参考書で勉強していくなんて、できないと思っている人もいると思います。

でも安心してください!
武田塾では生徒のみなさんの自学自習を徹底的に管理、サポートしていきます!

①宿題ペース管理

武田塾では毎週進めていく参考書の量を提示し、1週間分の宿題を出します。

宿題は日割りで出すので、どの参考書を1日何ページ進めばいいかが一目瞭然です。

②確認テスト

1週間後に校舎で確認テストを受けてもらいます。

毎週テストがあれば、日々の勉強にモチベーション高く取り組むことができます。

確認テストは宿題で出した範囲と全く同じところからランダムで出題します。

③個別指導

確認テストの後、講師が丸付けを行います。

講師と一緒に間違えた問題の原因を探ったり、勉強における疑問を解決していきます。

もちろん参考書を見て、自分で解説を読んでもわからない箇所は質問していただくことも可能です。

無料受験相談

参考書を完璧に

自分に合った参考書を1冊仕上げると成績は劇的に上がります。

武田塾の勉強法で成績を上げて、一緒に夢を勝ち取りましょう!

zuVnyl2CJMq3GHNm6hXMtCB0pGyA4wmJ9QKYLtU8

まずは無料受験相談にお越しください!

武田塾について興味や関心が湧いた方は是非お気軽に校舎にお越しください!

武田塾では無料で学習相談を行っております。

無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!無料受験相談

 

お電話でのお申し込みの方は”受験相談希望”とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~21:30(月曜~土曜日)

関連記事

スタディサプリを徹底解説!【特徴・料金・注意点】

皆さん、こんにちは!武田塾多治見校です。本日は「スタディサプリ」についてご紹介してきます。すでに使っている方、高校で導入されている方、CMで見て気になっていた方など、さまざまだと思います。「スタディサ ..

【模擬試験の活用法】模試の受け方・復習方法をご紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。今回は模試の受け方・使い方についてご紹介していきます。 そもそも、模試は何のために受ける? 模試の役割は現時点での自分の成績を見ることです。大きく分けて2つ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる