地域の高校の評判/進学実績

武田塾多治見校周辺の高校情報!第2弾、多治見西高校を紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。

先日、多治見西高校におじゃまし、塾のチラシを配らせていただきました。

たくさんの生徒さんにお渡しすることができました。

何度か行かせていただいたのですが、徐々にチラシを受け取ってくれる生徒さんが増えていって、うれしかったです。

さて、今日は多治見西高校をご紹介したいと思います。

多治見西高校って、どんなところ?

基本情報

1908年 土岐郡多治見裁縫女学校として開校。
1939年 岐阜県多治見高等家政女学校に校名変更。
1972年 多治見西高等学校に校名変更。
1999年 附属中学校開校。

アクセス

岐阜県多治見市明和町1

偏差値

普通科蛍雪コース(62)/ 普通科特別進学コース(55)/ 普通科総合コース(49)/ 商業科(42)/ 被服科(40)/ 中高一貫コース
みんなの高校情報より

部活動(運動部)

・ソフトボール 
・ソフトテニス 
・弓道 
・バスケットボール 
・バドミントン 
・バレーボール 
・サッカー 
・卓球 
・陸上 
・軟式野球 
・水泳

部活動(文化部)

・合唱 
・箏曲 
・まんが 
・写真 
・クイズ研究 
・演劇 
・書道 
・インターアクト 
・被服 
・情報処理 
・茶華道 
・美術 
・クッキング 
・ダンス 
・ESS 
・放送

特色

・普通科・商業科・被服科に分かれている。

・商業科と被服科は女子生徒のみとなっている。

・普通科は蛍雪コース・特進コース・総合コース・中高一貫コースに分かれている。

 

今回の記事は以上となります。
多治見市周辺の高校の情報を引き続き紹介していきたいと思います。

チラシ配りで多治見西高校に おじゃまする機会がまたあると思いますので、よろしくお願いいたします。

多治見西高校の皆様、いつでも受験相談お待ちしています。

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

武田塾では定期テスト対策をしてくれるの?受験勉強との両立の仕方

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。本日は受験相談でよくご質問をいただく、学校の定期テストについてお答えしていきます。これまで受験相談で、武田塾では定期テスト対策をやってくれるの?というご質問を ..

NoImage

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。 先日、多治見北高校におじゃまし、塾のチラシを配らせていただきました。たくさんの生徒さんにお渡しすることができました。岐阜県内屈指の名門校だけあって、歩きな ..

推薦入試を目指すなら武田塾!【指定校推薦・公募推薦】

皆さん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は推薦入試についてご紹介していきます。推薦入試は出身高校から推薦を受け、高校が発行する調査書などを利用する入試方法です。推薦入試はさまざまな種類があります。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる