地域の高校の評判/進学実績

武田塾多治見校周辺の高校情報!第1弾、多治見高校を紹介!!

みなさん、こんにちは! 武田塾多治見校です。

先日、岐阜県立多治見高校におじゃまし、塾のチラシを配らせていただきました。

たくさんの生徒さんにお渡しすることができました。

生徒さんの方からあいさつを返してもらったり、お辞儀をしながらチラシを受け取ってくれたりするような、礼儀正しい生徒さんばかりで、感動しました!

チラシを断る生徒さんもきちんとした言葉づかいで断っていただき、こちらが恐縮しました。

配れなかったのは残念ですが、真面目そうな生徒さんばかりだなと思いました。

 

さて、今日は多治見高校をご紹介したいと思います。

多治見高校って、どんなところ?

多治見高校

基本情報

1923年に創立。
1960年から1980年までは女子高であったが、1980年に共学化されました。
略称は多治高、もりくは多高

アクセス

岐阜県多治見市坂上町9-141

偏差値

60 岐阜県内 (25位/213件中) みんなの高校情報より

進学実績

2019年度の合格実績
・中部大学
・名城大学
・中京大学
・愛知大学
・愛知学院大学
・名古屋外国語大学
・愛知学院大学

部活動(運動部)

・陸上競技
・水泳
・バスケットボール
・剣道
・サッカー
・弓道
・バレーボール(女子)
・卓球(男子)
・硬式野球 2017年選抜高校野球大会に出場
・ハンドボール
・テニス(男子)
・ソフトテニス(女子)

部活動(文化部)

・演劇
・吹奏楽
・美術
・書道
・文芸
・茶華道
・科学

特色

・単位制を採用している。

・2年時から難関大学を目指す特進クラスがある。

・月曜日・木曜日は学習優先日、火曜日・金曜日は部活動優先日に設定されている。

 

今回の記事は以上となります。
多治見市周辺の高校の情報を引き続き紹介していきたいと思います。

チラシ配りで多治見高校に おじゃまする機会がまたあると思いますので、よろしくお願いいたします。

IMG_20200211_203735
多治見高校の皆様、いつでも受験相談お待ちしています。

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

【合格体験記】富山大学工学部に現役合格!【武田塾多治見校】

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。今回は、武田塾多治見校の生徒さんの合格体験記をご紹介します。 富山大学工学部に現役合格! 〈お名前〉小木曽 輝さん〈出身高校〉多治見高校〈合格大学〉富山大学工 ..

進学校に通っている人は要注意!!2つの伸び悩みパターン

みなさん、こんにちは!JR多治見駅から徒歩2分、武田塾多治見校です。今回は、進学校に通っているけど、成績が伸び悩む2つのパターンについてご紹介します。進学校に通っている生徒さん、保護者の方々はぜひご覧 ..

武田塾では定期テスト対策をしてくれるの?受験勉強との両立の仕方

みなさん、こんにちは!武田塾多治見校です。本日は受験相談でよくご質問をいただく、学校の定期テストについてお答えしていきます。これまで受験相談で、武田塾では定期テスト対策をやってくれるの?というご質問を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる