地域の予備校/塾の情報

東進ゼミナール多治見駅前校の特徴は!?多治見市の塾・予備校情報

みなさん、こんにちは!
大学受験予備校・個別指導塾の武田塾多治見校です。

多治見市内にはたくさんの塾や予備校があります。

どの塾や予備校が自分に合っているのか、わからない人が多いのではないでしょうか?

そこで、今日は武田塾多治見校が多治見市にある塾・予備校についてご紹介し、みなさまの塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する塾は東進ゼミナール多治見駅前校です。

東進ゼミナールの紹介

東進ゼミナール多治見駅前校の住所

岐阜県多治見市白山町1-238 ヤマカビル2F・3F
多治見駅北口を出て徒歩4分の場所にあります。

また、多治見市内には多治見北部校(多治見市旭ヶ丘10-6-98)もあります。こちらの校舎は高校生は対象となっていないようです。

東進ゼミナールの理念(東進ゼミナールHPより抜粋)

子どもたちが『生きていく力』を付けるための教育を追求する。
これが東進ゼミナールがかかげている理念です。

知識を教えるだけでなく、自ら考え表現できる力を育成しています。

東進ゼミナールの指導の特徴

東進の高校部では3つのコースが開設されています。
①全国トップクラス講師による東進衛星予備校のIT授業
②高校進度に合わせて、高校別に実施する英語・数学教室授業
③英語・数学の個別指導
学年や学習の発達段階や適性に応じて最適なコースを選べます。

東進ゼミナールの口コミ

この塾・予備校の良かった点

・いろんな講師がいたが、塾長がしっかりしており信頼できた。高校での授業や宿題などで無駄な部分を教えてくれたり、足らない部分を補ってくれた。

・購入したコマ数は、自宅でインターネットで授業を見ることで進行していくので、通塾しなくて自宅で学習できます。

・自習室があり、隣との仕切りもあって学習に集中できる環境にあった。DVD教材も充実しているため自分の目指したい科目を繰り返し学習することができる。

この塾・予備校の気になる点

・料金は割高感は否めないです。閲覧する授業を先に購入するので、一度にまとまった料金が必要となり、家計の負担は軽くありません。

・夏季や冬期講習といった部分で、別料金が必要なため、そこを認識している必要があります。

まとめ

さまざまなコースが用意されていて、自分に合ったコースを選べる塾です。

東進衛星予備校のトップクラス講師の授業を受けることもできますし、学校別の授業を受けることもできます。

いかがでしたか?
多治見市での塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる