地域の予備校/塾の情報

増田塾千種校の特徴は!?多治見市の塾・予備校情報

みなさん、こんにちは!
大学受験予備校・個別指導塾の武田塾多治見校です。

多治見市内にはたくさんの塾や予備校があります。

どの塾や予備校が自分に合っているのか、わからない人が多いのではないでしょうか?

そこで、今日は武田塾多治見校が多治見市周辺にある塾・予備校についてご紹介し、みなさまの塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する塾は増田塾千種校です。

増田塾の紹介

増田塾千種校の住所

愛知県名古屋市千種区今池2-1-6 千種橋ビル5F

増田塾千種校の指導の特徴

①増田塾の集団授業は毎日行われているわけではありません。そのため授業のない曜日は補講をする時間が確保されています。

②増田塾には強制自習制度があります。自習時間を生徒任せにせず、塾で管理していきます。

③増田塾には合格保証制度があります。合格保証条件を満たした生徒が志望校に合格できなかった場合、年間の授業料が全額返金されます。

増田塾の口コミ

この塾・予備校の良かった点

・定期的なチェックテストなど子供の自信が積み重なるようなカリキュラムだった。

・真面目に受験に対応して頂けるので、やる気のある受験生におすすめ。

・自習を強制的にさせるという方針なので、自習の場所は確保されており、良いと思う。

この塾・予備校の改善すべき点

・一定条件を満たせば、合格保証があり、本当に保証された大学が不合格なら、授業料は全額戻ってきます。
ただし、条件を満たすためには、かなりの努力を要します。

・全カリキュラムの6割程度が英語のようです。国語系の比重が少なく、コマ数的に大丈夫かと心配です。

まとめ

増田塾は私大文系専門の塾です。そのため、国公立や理系の学部を目指す生徒は通うことは難しいでしょう。

強制的な自習制度があり、勉強の習慣をつけることができます。

合格保証制度は条件を満たす必要があります。そのため、普段の勉強の他に、合格保証制度のための課題をやる必要があります。

 

 

いかがでしたか?
多治見市での塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

 

無料受験相談

 

武田塾多治見校では、受験相談・勉強相談を開催しています。

受験相談・勉強相談では、

・志望校合格のための勉強法

・志望校合格までの勉強計画

をお伝えいたします。


他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えします!

 

まずは、無料受験相談にお越しください!

武田塾 多治見校の受験相談・勉強相談は無料です。是非お気軽にお越しください!


無料受験相談はこちらのフォームから
お申し込みください!
↓↓↓↓
無料受験相談

 

お電話の際には「受験相談希望」とお伝えください。
0572-56-1655
13:00~22:00(月曜~土曜日)
多治見駅近辺で塾・予備校を
お探しなら武田塾多治見校

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる