武田塾立川校合格体験記「秋田大学教育学部現役合格!」

立川校・

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。

今回は武田塾立川校に通い、現役で秋田大学教育文化学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

「秋田大学」の画像検索結果

名前:H君

出身校:都立昭和高校

合格校:秋田大学 教育文化学部

明星大学 教育学部

武蔵野大学 教育学部

白梅学園大学 子ども学部

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:6月末

 

クラスでは半分より少し上くらい。勉強よりも部活を優先し、時間があればバドミントンに費やしていた。勉強は授業中と、テスト前に

やるくらいだった。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

友達からの勧誘で入った。友達に誘われて一度見学にきて、狭い塾だと思った。でも、逆に狭いからこそ生徒一人一人に目が行き届いていると感じた。教務・講師の方も良さそうな人だったし、武田塾の方針・やり方が自分に合っていると思った。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

その日にやらなければいけないことが決まっているため、何をやればいいか迷うことはな

く、その日の課題をこなす計画を立てて、すぐに勉強に取り組めるようになった。一日の

うちで迷うことなく無駄な時間もなくなった。また、やりたいことがあれば、すぐに課題を

終わらせてしまえば、できるからやる気に繋がる。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

先生ができることは生徒にもできると考えているから、馬鹿みたいな量の課題を出されたが、きついながらもこなしていくうちに段々力がついていったと思う。ただきつかった。

本当にきつかった。

全体的に楽観的で、その割に意志が固くて妥協してくれなかった。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

・お昼ご飯の時に昭和高校のみんなでスマホゲームをやって盛り上がったこと。うるさかったのに、叱られなかった。叱らなかった教務の人に感謝です。

・自習室が寒すぎて震えながら勉強した夏の日。

・みんなで粉のココアを買ってきて飲んだこと。おいしかった。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:やっておきたい300・500・700

 

「やっておきたい英語長文」の画像検索結果

長文はやる気にならないけど、毎日ひとつ読むだけで全然読めるようになってくるし、英語ならではの表現なども学べる。友達との話題にもなる。

 

第二位:基礎問題精講ⅠA ⅡB

「基礎問題精講 数学」の画像検索結果

 

基礎はこれをやっておけば、ほぼカバーできる。また難しい問題や変わった問題を解くために必要な知識を得られる。頑張ればすぐに終わる。分かりやすい。

 

第三位:英文解釈の技術 70 100

「基礎解釈技術70」の画像検索結果

長文を読むために必要なテクニックを得られる。長文を読んだ時にすぐ主語と述語、動詞を発見できるようになる。その他、英語独特の言い回しなども覚えられる。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

やる気スイッチは人に押されるものではなく、自分で押すものです。

受動的ではなく、能動的な勉強を。

疲れた時は人と話して元気をもらいましょう。

武田塾はなんでもしてくれますが、結局やるのは自分自身です。

頑張ろう!

 

【教務コメント】

明るく元気な彼は、塾内でも人気者でした。

高校のメンバーで話していて、うるさい時もありましたが(笑)

塾内がパーッと明るくなったのは彼らのおかげでした。

 

ON・OFFの上手な生徒で、さっきまではしゃいでいたと思えば、静かに勉強を始めていたり。

集中力があり、効率も良く勉強していました。

家が遠く、電車もすぐに終電が来るということで、なかなか塾に長くいることが出来ませんでしたが、効果的な勉強は確実に学力へ繋がっていました。

結果は見事第一志望の秋田大学合格。

努力が実りました。

 

将来は学校の先生になりたいとのこと。

明るく、元気で優しい彼は間違いなく良い先生になることでしょう。

これからの未来に幸あらんことを。

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012     東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:0120-769-977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談