武田塾立川校合格体験記「早稲田大学文化構想学部に逆転現役合格!6月時は偏差値46!そこからセンター英語200点満点!」

立川校・

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。

今回は武田塾立川校に通っていて、現役で都立昭和高等学校から早稲田大学文化構想学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

「早稲田大学 画像」の画像検索結果

名前:Tさん

出身校:都立昭和高校

合格校:早稲田大学 文化構想学部

学習院大学 文学部

法政大学  人間環境学部

武蔵大学  社会学部

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年生 6月末

 

英・国・社 偏差値46.2(5月 第一回全統マーク)

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

ネットで見つけた。

夏期講習や冬期講習で、普段の塾料金とは別に支払うお金がないのが、魅力的だった。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

本当に基礎の基礎から始めたので、英語や古文に対する感覚が根本から変わった。

この塾で基礎や単語をきっちりと固めなかったらどうなっていたか、と考えると怖い。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

大学生ということもあり不安だったし、山のように課題を出すから腹立ったけど、ずっと一緒にやってきた分模試の結果も受験の結果も一番に伝えたくなったし、一人じゃなくて、一緒に頑張れて本当に良かったなぁと思います。

 

他の先生も、長文や古典、英作文をいっぱい一緒にやってくれて、もう本当の本当に心から感謝でした!!!

 

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

友達もたくさんできたし、先生たちもたくさん仲良くしてくれて、家や学校よりも武田塾立川校が受験期の居場所でした。

 

センター英語を、その時にいた先生と丸付けをして満点だった夜と、担当の先生と学習院の発表を一緒に見た日は、鮮明に覚えているし、本当に素敵な思い出です。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:現代文と格闘する

「現代文と格闘する」の画像検索結果

格闘した甲斐がありました。。

 

 

第二位:元井太郎の古文読解が面白いほどできる本

「元井太郎の古文読解が面白いほどできる本」の画像検索結果

 

古文の読み方が本当に変わった。

 

第三位:世界一わかりやすい英文法

「世界一わかりやすい英文法」の画像検索結果

やらなかったらどうなっていたんだろうという感じ。

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

終わった時に「もう少しやればよかった」って思わないように絶対に後悔しないように頑張れ!!!

 

【教務コメント】

今年の武田塾立川校一の成長を見せてくれました。

入塾当時、「模試の英語で80点くらいでした。ここから頑張って学習院行けるでしょうか?」と言って受験相談をしたことを鮮明に覚えています。

 

勉強を始めてからは、ただただよく勉強していました。

少し違った点としては、すごい量の勉強をしていたのに、あまり辛そうな、きつそうなところが見えなかったところです。

積極的に質問に来てくれ、納得するまで考える、主体的な学び方でした。

その先の将来を見据えた勉強だったからでしょう。

模試の成績分布は本当に面白いように、上がっていきました。

 

蓋を開けてみれば、センター英語は200点満点センター利用入試で法政大学を合格し、当初の目標だった学習院大学は少し余裕をもって臨み合格見事早稲田大学文化構想学部へ合格!

入学を決めました。

偏差値46からの早稲田大学逆転合格。

 

あの時、描いた自分の将来は、大きくなったはず。

「やればできる」

今回の受験を通して、見えた可能性は今後ますます広がるはず。

 

これからの彼女の未来がとても楽しみです。

幸あらんことを。

 

 

p.s

彼女は今後立川校の講師として、働いてくれることになりました。

自分の経験を、そのまま次の生徒に。

人当たりのいい彼女ですから、とてもいい講師になってくれることでしょう。

それもまた楽しみです。

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

 

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

 
【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

 

住所:〒190-0012     東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:0120-769-977

 

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾の無料受験相談