武田塾立川校合格体験記「高校の成績は下から数えたほうが早かった。。武蔵野大学薬学部に逆転現役合格!」

立川校・

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。
今回は武田塾立川校に通っていて、現役で拓殖大学第一高等学校から武蔵野大学薬学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

「武蔵野大学 画像 薬学部」の画像検索結果

 

名前:H君
出身校:拓殖大学第一高校
合格校:武蔵野大学 薬学部
明治薬科大学 薬学部
横浜薬科大学 薬学部
城西大学 薬学部

〇武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校3年生 6月

高校の中で、成績は下から数えた方が早かったです。

〇武田塾に入ったきっかけは?
同じ高校に通う友人が武田塾立川校に通っていて、その友人の勧めで入塾しました。また、元々個別でやってもらえる塾を探していたこともあります。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?
他の予備校と比べ、自習室が遅くまで空いているので、部活引退前でも勉強する時間を確保できました。
また、個別なので自分の成績・志望校・状態を先生が見た上で、やるべきこと・苦手分野を集中的に勉強することができ、時間を有効的に使うことが出来ました。

〇担当の先生はどうでしたか?
とても分かりやすく、進路を決める際にも大学生の立場から意見をもらえたことはとても役に立ちました。
また、担当の先生だけでなく、多くの先生に質問することが出来、分からないところがあればすぐに質問に行くことが出来ました。

〇武田塾での思い出を教えてください!
先生に大学の勉強を少し教えてもらったりしたのが役に立ち、また深く知ることが出来、楽しかったです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3
第一位:化学 重要問題集

「重要問題集 化学 画像」の画像検索結果
載っている問題が全て大学の過去問で、中には学校ではやらないような発展的な問題があり、非常に役に立ちました。

 

第二位:世界一わかりやすい英文法

「世界一わかりやすい英文法」の画像検索結果
英語の本質というものを知ることが出来、暗記だった英語を論理的に考えることが出来るようになりました。

 

第三位:数学 基礎問題精構

「基礎問題精講 画像」の画像検索結果
数学が苦手だったので基本的なことを一からやり直すのに適していました

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
人生でたった一度の大学受験なので、悔いの残らないように一生懸命勉強して、自分が本当に行きたいと思える学校に合格してください。
応援しています。

 

 

【教務コメント】
彼はとてもストイックに勉強していました。
部活でどんなに疲れていても、雨の日でも、雪の日でも必ず塾に来て少しでも自習してくれました。
閉校の時間まで必ず塾で勉強していました。
一時期、フラフラで倒れそうになりながら塾に来たこと、今でも鮮明に覚えています。
「自らを律する」というのは、本当に困難なことです。
大人でも、何かに縛られず全て自分の意志で行動している人は少ないのではないかと思います。
彼はこの一年、自分の意志で、自分のために一生懸命頑張り続けることが出来ました。
彼にとって一生の財産になることでしょう。
ずっと目指していた薬剤師。
彼ならきっと素敵な薬剤師になることでしょう。
これからもずっと自分に厳しく、他人に優しく。
そんな彼でいてほしいと思います。
合格おめでとう!
これからの素敵な未来に幸あらんことを。

 

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

 

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談