塾生の声

武田塾立川校合格体験記「明星高校から現役で薬学部に合格」|立川駅徒歩4分の予備校 武田塾立川校

武田塾立川校合格体験記「明星高校から現役で薬学部に合格!!」

a0150_000138

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。
今回は武田塾立川校に通っていて、現役で明星高校から昭和薬科大学薬学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

名前:T君
出身校:明星高校
合格校:昭和薬科大学(薬学部)

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:5月
当時の成績:偏差値48

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

立川の予備校を探しているときに偶然インターネットで見つけました。
一人一人に合った志望校合格までのカリキュラム作成をしてくれるので、他の予備校よりも自分にあったスタイルで勉強できると思って入塾しました。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

自分で勉強するのが苦手だったけれど、参考書での学習により自分で主体的に「考えて」勉強することが増えました。
週に一回確認テストがあるので、毎週テストに向けて真剣に勉強できました
合格までのカリキュラムを週割りにした宿題連絡帳があったので毎日何を勉強すればいいのかに悩むことが無かったので、自然と学習を続けられました。
毎日の宿題と毎週の確認テストに向けて学習を続けた結果、成績が上がりました。 テストや模試でも以前より安定した点数がとれるようになりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

担当のI先生は明るく元気な、話しやすい先生でした。テストで間違えたところの解説が分かりやすく、よく理解できました。
担当の先生だけでなく、他の先生もフレンドリーに話しかけてくれたので、いろいろなことを質問することが出来ました。 参考書の分からないところだけではなく、大学生活のことなども教えてもらえてよかったです。
また、先生たちが高学歴な人ばかりで驚きました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

立川校に初めて来たとき、校舎がどこにあるか分からず、近くのローソンの店員に聞きました。
立川校のあるビルの一階にカレー屋があるのですが、八階の校舎までカレーのにおいが届いて来たことがすごかったです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:標準問題精講ⅠA

持っているだけで頭が良くなった気分になるから気に入っていました。

 

 

第二位:NEXT STAGE

ネクステを何回も何回も繰り返し説いたことで文法問題に強くなれました。

 

第三位:システム英単語

長文などでよく出てくる単語がたくさん載っているのでお勧めです。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

しっかり勉強しよう!
それだけです(笑)

 

【教務コメント】

彼は入塾してから、ただただ毎日塾に来て自習をしてくれました。
毎週、確認テストも完璧にして臨んでくれます。 入塾してから、確実に学力が上がっていくのを見ていて、今回の受験も受かるべくして受かったという印象です。

自分の夢に向かって、今後も更なるご発展を願っています! 高校卒業、そして大学合格おめでとう!

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012     東京都立川市曙町2-32-3       立川三和ビル801

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる