偏差値40台から明治大学経営学部へ逆転合格!!決め手は武田塾の勉強法と生活習慣!!【武田塾立川校の合格体験記】

立川校・

こんにちは、立川駅徒歩4分の大学受験予備校、武田塾立川校です。

今回は武田塾立川校に通い、浪人(都立昭和高校)で

 

明治大学経営学部に合格した生徒から合格体験記が届きましたので紹介させて頂きます。

 

名前:本木 智也 君

出身校:都立昭和高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   明治大学 経営学部  合格

    武蔵大学 社会学部  合格

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:4月末

 

偏差値47程度

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介。授業をしないところに魅力を感じた。

 

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

正しい勉強法が身につき、勉強が楽しく感じられて、積極的に勉強に励むようになった。

成績も浪人前に比べて大幅に伸びた。正しい勉強法を学べたのが一番大きかった。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

二人の先生方は共に自分の知識を最大限に伸ばしてくれるように指導してくださった。宿題のペースも自分の出来るギリギリの量を出してくださったので、妥協することなく勉強できた。どうやったら正解に導けるかのプロセスを教えてくれたので、過去問に取り組みやすかった。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

正直に言うと、すごく“長かった”気がした。浪人生活は、長くて、苦しくて、つらくて、あまり良い思い出はないかもしれない笑 

朝起きて、勉強して、ご飯食べて、塾に来て、10時から21時30分過ぎくらいまで勉強して、家に帰って寝るみたいな生活が続いて、精神的に苦しかった。

ただ、勉強自体はやりがいがあって、今となっては本当にやっててよかったと思う。

目標の早稲田には受からなかったけど、悔いは全くなく、“やりきった”という感じが強い。

武田塾だったから、このような清々しい気持ちになれたと思います。

ありがとうございました!

 

〇好きな参考書ランキングベスト3

第一位:現代文と格闘する

「現代文と格闘する」の画像検索結果

力がついている感じがヒシヒシと感じた。やりがいのある一冊だった。

 

第二位:関正生の英語長文 ポラリス3

「ポラリス3」の画像検索結果

早慶レベルの長文を詳細に分構造を説明してくれて分かりやすかった。

 

第三位:漢文 早覚え速答法

「早覚え速答法」の画像検索結果

とにかく覚えやすかった。使いやすい。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

ありふれている言葉だけれど、“あきらめなければなんとかなる”と思います。

どんなに苦しくても第一志望合格を目指して最後の最後まで最善の努力をしたら、きっといい結果が待っていると思います。

 

 

 

【教務コメント】

偏差値40台からの明治大学経営学部への逆転合格した生徒です。

 

素晴らしい一年間を過ごしてくれました。

高校時代、野球部だったこともあり、持ち前の体力とメンタリティーは、一般的にきつく辛いと言われる浪人生活をものともせず、一心不乱に勉強している姿が印象的でした。(本人は振り返ってきつかった、辛かった、と言っていますが、、(笑))

人懐っこく、立川校の講師とも仲良く、気分転換も上手に出来ていたように思います。

 

入塾時の成績から、ぐんぐん成績を伸ばし、いつのまにかセンター模試では9割前後をキープし、万全な状態で入試へ臨んでくれました。

 

第一志望だった早稲田大学には合格出来ませんでした。

正直に言うと、それが私たちもものすごく悔しかった。

懸命に頑張り続けた彼を知っているから。

この悔しさは、これからの彼の人生にとって大きな財産となることと思います。

 

彼には今年から立川校で講師として勤務してもらっています。

自分の経験を後輩たちに伝え、一人でも多くの志望校合格者を輩出できるよう、頑張ってくれています。

酸いも甘いも知る彼の言葉ほど、説得力のあるものはないでしょう。

これからもよろしく。

 

そして改めて、合格本当におめでとう。

 

これからの彼の将来に、もうすこし私たちを関わらせてもらいます。

社会人として、そしてともに生徒の未来に可能性を創造していく同士として。

輝かしい未来に幸あらんことを。

 

 

 

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv