今から始めるべき受験勉強 ~高校一・二年生必見~

立川校・

こんにちは!

 

立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

夏になり、高校三年生は本格的に受験生になっているかと思います。

 

「高校一・二年生 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

部活も終わり、高校一・二年生は新たに部活動を再構成している時期ではないでしょうか?

 

高校二年生は新しいキャプテン、部長が決まり、今まで先輩がいた環境から、自分たちが一番上の学年になります。

 

高校一年生も、より部活において主力になっていくのではないでしょうか?

 

そんな時期だからこそ、勉強に関しても一度考え直すいい機会かと思います。

 

これから一年経てば、高校二年生の皆さんもすぐに受験生です。

 

まだ一年以上あるから、、、と考えていたら、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

 

 

当たり前のことをいうようですが、高校一年生・二年生の頃から少しずつ受験勉強を意識して対策していく方が圧倒的有利です。

 

「高校三年生から、」

 

「部活が終わってから」

 

そう考える人が多いかと思います。

実際に今の時期から受験を意識することもなかなか難しいとは思います。

 

 

しかし、近い将来必ず来るものですから、まず受験に関して考えはじめるべきだと思います。

 

特に難関校(東大、一橋、旧帝大、早稲田、慶應など)に関しては、なかなか部活終わってからやり始めると、とんでもない量の勉強をすることになります。

 

難関校に行きたい。

 

だけど、浪人はしたくない。

 

多くの受験生はそう言います。

 

しかし、高校一・二年生の時受験のことは考えたことはない人が多く、受験生になって後悔する人も多くいます。

 

何事も計画的にやることが大切です。

 

高校生は、「今」が一番忙しく、目の前のことをこなすのに精一杯になります。

 

どんどん計画が、圧してきて最終的にキャパシティーオーバーになることもしばしば。

 

まずはやるべきことを紙に書いてみましょう。

 

そして、その欄に少しでもいいので、受験の事を盛り込みましょう。

 

来年の受験勉強を少しでもスムーズにするために。

 

皆さんの受験はもう始まっています。

 

武田塾立川校では、そんな高校一・二年生をお待ちしております。

 

一緒に受験始めませんか?

 

 

 

武田塾立川校では、6月1日より「夏だけタケダ」が始まりました。

「夏だけタケダ 画像」の画像検索結果

やることは自学自習。

誰から教わるものではなく、参考書と一対一です。

左右されるものは、何もありません。

「あとはやるだけ」

という環境を私たち武田塾立川校が全て用意し、サポートします。

受験において、信じていくものは己のみ。

自分と如何に向き合っていけるか。

きついこと、辛いことは、必ずあります。

しかし、その先には見たこともない未来が待っています。

↓夏だけタケダはこちら

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾の無料受験相談