ブログ

理想像について

こんにちは!

 

立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

 

今週末は第二回全統模試ですね!

夏前の模試、気合が入るかと思います。

 

が、気合をいれすぎるのは禁物。

 

いつも通りリラックスして、臨みましょう。

 

そして結果に一喜一憂する必要もありません。

 

出来たこと、出来なかったことをしっかり分析して、この夏勉強すべきことを明確にしていきましょう!!!

 

 

関連画像

 

この時期よく生徒に言われることがあります。

 

「志望校が高すぎますか?(志望校)落としたほうがいいですか?」

 

「自分は理想が高すぎる気がします。」

 

 

等々。

 

 

ここで早めに断言します。

 

ここで志望校下げた人は、ランクを下げた大学にすら合格出来ません。

 

 

 

理想が高いことは良いことです!!

 

しかし、理想が高いだけではいけません。

 

理想が高いのであれば、その分自分が何をすべきなのか考え、実行していく必要があります。

今、志望校を落とすということは、そのすべきこと・その実行を断念するということです。

 

では、その先あなたは何をモチベーションに勉強しますか

 

行きたくもない大学のために一生懸命勉強できますか?

 

このくらいの大学でいいか、で合格出来るほど大学受験は甘いものではありません。

 

 

人によって違いはあれど、みなさんまだ受験勉強始めて一年未満の方が多いはずです。

そんな段階で自分の力を見限ってしまうことほど、もったいないことはありません。

 

よくテレビで芸人さんを見るかと思います。

あの人たちが苦節何年でテレビに出れるようになっているか分かりますか?

 

10年ならまだ早い方、20年はかかっている方がほとんどです。

何故そこまでやるか。

自分の理想と、それを曲げない強い意志があるからです。

 

 

大学受験は人生における大きな岐路です。

 

まだ18~20歳の方が受験生には多いことでしょう。

 

自分を見限るには早すぎます。

 

どうしても行きたい大学があるのなら、なりたい理想の自分があるのなら、突き進みましょう。

 

 

武田塾立川校はそんな皆さんを全力で応援します。

 

お待ちしております。

 

 

 

武田塾立川校では、6月1日より「夏だけタケダ」が始まりました。

「夏だけタケダ 画像」の画像検索結果

やることは自学自習。

誰から教わるものではなく、参考書と一対一です。

左右されるものは、何もありません。

「あとはやるだけ」

という環境を私たち武田塾立川校が全て用意し、サポートします。

受験において、信じていくものは己のみ。

自分と如何に向き合っていけるか。

きついこと、辛いことは、必ずあります。

しかし、その先には見たこともない未来が待っています。

↓夏だけタケダはこちら

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる