ブログ

【2023年最新版】立川駅の塾・予備校おすすめ15選 武田塾立川校

【2023年最新版】立川駅の塾・予備校おすすめ15選! 武田塾立川校

こんにちは!

立川市にある大学受験予備校 武田塾立川校です!

 

「立川駅周辺ってどれくらい塾があるんだろう?」

「立川の塾に通って成績を上げたい!」

 

「自分にピッタリの予備校を知りたい!」

増田塾立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校評判

そんなあなたのために立川にある塾・予備校をまとめて15校紹介します!

 

↓直接知りたい方は、こちらまでお問い合わせください!

無料受験相談

 

 

 

【2023年】立川駅周辺の塾・予備校15選

武田塾立川校

自粛期間中でも武田塾立川校は変わらず皆さんをサポートします!【オンライン特訓】

武田塾立川校とは

武田塾立川校は、大学合格のための「自学自習」を徹底管理する学習塾です。

勉強において重要なことは「わかる」ことではなく、「できる」ようにすることです。

学校の授業を年間1000時間ほど中高校生は受けますが、では授業を受けるだけで成績が上がるか、定期テストで点数が上がるか、というとそれは違います。

必ず自学自習が必要であることは皆さんも理解されていると思います。

大学受験となると、その情報量は膨大な量になります。

すると多くの方が

「何から手をつければいいのかわからない」

「どのように、どのくらい勉強したらいいのかわからない」

といった悩みを抱え、自学自習がうまくいかない、ということが多々あります。

武田塾では志望校合格までに「何を」「どのようにして」「どのくらい」やればいいのか、自学自習のコンサルタントを行っている塾です。

いわば、塾業界のライザップです。

全国の武田塾の中でも屈指の精鋭スタッフがどんな生徒も志望校合格へ導きます。

 

ポイント

  •  授業をしない!自学自習で逆転合格を掴み取る独自の学習メソッド!

 

  • 最も効果的な「自学自習」を徹底管理。

 

  • 自ら学ぶ習慣が身につく 理解するまで進まない!4日進んで2日復習の学習カリキュラム

 

武田塾立川校はこんな人におすすめです

■大学受験に向けて、勉強する習慣を身に付けたい

授業は聞くだけになってしまう、自宅での勉強習慣が全くない…という方にオススメ。

授業よりも、自学自習で勉強する時間を大切にしている武田塾では、教科指導に重きをおく他塾とは異なり、

「自学自習がうまくできているか、理解できているか」を徹底チェック。

宿題や連絡帳といったさぼれない仕組みをつくることで、自ら勉強する習慣を身に付けることができます。

■自分のペースで勉強したい人

授業を行う塾予備校でよくある、「授業についていけない」問題。。

授業のレベルがあっていない、クラスのレベルがあっていない、といった話は尽きません。

しかし、武田塾では「自ら学ぶこと」を教えてくれるので、自分のペースで勉強をしていくことができるスキルが身に付きます。

逆転合格を数多く輩出している理由の一つと言えるでしょう。

■効率的な勉強法について学びたい人

武田塾では、主体性を持って勉強に取り組んでいくスタイルです。

授業を受ける行為は、その授業自体に自ら必要性を理解し取り組んでいなければ、ただの受け身の勉強になり、非効率的な勉強になります。

今の自分に何が必要で、なぜ今自分がこの勉強をやっているのか、そういった目的を理解した上で自ら主体的に学ぶことが最も効率的な勉強であり、武田塾が重視している部分です。

 

【お問い合わせはこちらから】

無料受験相談

 

 

四谷学院立川校

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校四谷立川

 

四谷学院立川校とは

四谷学院立川校の特徴といえば、まず挙げられるのが

1,科目別能力別授業

2,55段階指導

 

で構成されるダブル教育です。

 

■科目別能力別授業とは

科目ごとにレベルチェックをし、生徒一人一人にあった授業が受けられるというものです。

クラス分けも習熟度別クラスで編成されるため、「授業についていけない、、」という問題が解決される仕組みになっています。

 

■55段階指導とは

55段階指導とは、受験に必要な知識やテクニックを、段階を追って無駄なく学びやすい順序で並べ替え、学習において部分部分を完成させていくことによって、全体を完成させていく確実で合理的な学習プログラムです。

しかも中1レベルからスタートし、最後は東大レベルまで到達し、級が上がるにつれて、同じ内容を何回も難易度を変えて出題されるようになっているので、本質をしっかり理解させて学力を上げていきます。

 

ポイント

・科目別能力別授業による、一人ひとりにあった受験対策!

 

・55段階指導による念密な受験計画

 

四谷学院立川校はこんな人におすすめです

■自分にあった授業を受けたい人

自分のレベルにあった授業を選んでもらえるので、「授業についていけない」といった悩みはなくなります。

また55段階指導もあるので、知識の抜けもなく、受験まで念密な計画のもとを進めたい人はおすすめです。

 

■ライバルと切磋琢磨したい人

四谷学院立川校は立川市内の塾予備校の中で最も生徒数の多い校舎なので、沢山のライバルが校舎にいます。

様々なレベルの生徒がいる中で揉まれたい人、切磋琢磨したい人にはおすすめです。

 

■綺麗な勉強環境と、沢山のスタッフがいる環境が欲しい人

四谷学院立川校は自社ビルを二つ保有しており、大変大きく綺麗な校舎です。

そんな勉強環境が欲しい方にはおすすめです。

また生徒数の多い校舎ですので、スタッフの数もかなり多いです。

いつでも相談ができる環境が欲しい方はおすすめです。

 

詳しくは、以下の動画やブログを参照ください!

 

 

四谷学院立川校の詳細はこちら↓

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

河合塾立川校

河合塾立川校ってどんな塾?模試の魅力や料金、口コミなどを紹介!河合塾アクセス

 

河合塾立川校とは

河合塾立川校は、立川市内の塾・予備校の中でも有名な予備校です。

受験を考える多くの方がまずは頭に思い浮かべる予備校ではないでしょうか。

なんといっても河合塾立川校といえば、豊富な一流講師と長年積み上げてきた実績です。

長年受験業界で積み上げてきた実績は確かなものであると言えるでしょう。

また、模試の分析や日々のサポートを行ってくれるチューターも細やかなサポートが売りです。

近年では、忙しい生徒のため、映像授業やタブレット・スマートフォンを併用する授業形式を取り入れるなど、柔軟な指導がなされています。

 

ポイント

・豊富な一流講師による良質な集団指導

・模試の徹底分析や日々のサポートを行ってくれるチューター

・忙しい生徒のための映像授業やタブレット・スマートフォンを併用する授業など柔軟な指導

 

河合塾立川校はこんな人におすすめです

■一流講師の授業を生で受けたい人

河合塾の強みはなんといっても一流講師の数と、その授業の質です。

癖の強い方も多いと噂ですが、その実績は確かです。

良質な受験情報をライブで体感したい方にはおすすめです。

 

■ライバルと切磋琢磨したい人

河合塾立川校には沢山の生徒がいます。また、立川市内の進学校の生徒が多いのも河合塾です。

立川高校や国立高校の方が多く通われています。

そんな環境に身をおきたい方にはおすすめです。

 

■駅近くの予備校がいい人

河合塾立川校は立川駅北口を出てすぐのところにあります。

夜遅くまで勉強する受験生でも安心の立地です。

アクセスがいい予備校を検討されている方はおすすめです。

 

河合塾立川校の詳細はこちら↓

河合塾立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

駿台予備校立川校

 

駿台予備校立川校とは

以前は、「理系ならば駿台」と言われる受験業界でも有名な予備校です。

立川市内でもかなり大きなビルに、沢山の生徒が通われています。

立川高校の現役生はほとんど駿台予備校立川校に通っている、なんて噂もありますね。

駿台も河合塾同様、一流講師の数と、その実績が特徴でしょう。

また、綺麗な校舎も立川市内では目立つ存在です。

 

駿台予備校立川校の卒業生がそのままチューターとして働いていることも多いらしく、実体験からサポートをしてもらえるところも良いところです。

 

ポイント

・一流講師による確かな集団指導

・生徒の学習ペースをアップ【映像授業】や、苦手分野をスキマ時間に克服する【eラーニングシステム】

・立川市内で最も大きく綺麗な校舎環境

 

駿台予備校立川校はこんな人におすすめです

■一流講師の授業を生で受けたい人

駿台予備校の強みはなんといっても一流講師の数と、その授業の質です。

実績も毎年素晴らしい合格者を輩出しています。

良質な受験情報をライブで体感したい方にはおすすめです。

 

■ライバルと切磋琢磨したい人

駿台予備校立川校には沢山の生徒がいます。

また、立川市内の進学校の生徒が多いのも駿台予備校です。

立川高校や国立高校の方が多く通われています。

そんな環境に身をおきたい方にはおすすめです。

 

■駅近くの予備校がいい人

駿台予備校立川校は立川駅南口を出てすぐのところにあります。

大変大きく綺麗なビルで、警備員さんも毎日常駐しています。

夜遅くまで勉強する受験生でも安心の立地です。

アクセスがいい予備校を検討されている方はおすすめです。

 

 

駿台予備校立川校の詳細はこちら↓

駿台予備学校立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

 

東進ハイスクール立川駅北口校

 

東進ハイスクール立川駅北口校とは

「今でしょ!」でおなじみ林修先生が在籍している有名な予備校です。

一癖も二癖もある、でも一流の講師の方々が沢山在籍しています。

一度はCMやテレビで見たことがある先生も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに武田塾英語科主任のモリテツ先生も、東進や河合塾、四谷学院での講師経験がある人ですよ。

実は、東進は日本全国に1000校以上が開校しており、約12万もの高校生が通う大手予備校の中でも最大規模です。

みなさんの地域でも河合塾や、駿台予備校に比べて、東進の看板を目にすることの方が多いのではないでしょうか。

 

立川市内にも二つあります。

立川駅北口には東進ハイスクール、立川駅南口の方には東進衛生予備校があります。

この二つの違いは

・東進ハイスクールは直営(全国98校舎)、東進衛生予備校はフランチャイズ(全国1000校舎以上)

・担任・学習メンターとの月一面談が、東進ハイスクールはあるが、東進衛生予備校にはない。

 

です。

映像授業内容や教材には違いはありません。

 

ポイント

・一流講師陣の良質な集団指導

・圧倒的な合格実績

・担任、学習メンターとの綿密な面談

 

東進ハイスクール立川駅北口校はこんな人におすすめです

■一流講師の授業を生で受けたい人

東進ハイスクールの強みはなんといっても一流講師と、その授業の質です。

癖はありますが、エンターテインメント性も高く、楽しく授業が受けられると評判です。

良質な受験情報をライブで体感したい方にはおすすめです。

 

■担任などの第三者からの客観的な意見が欲しい人

東進ハイスクールでは、月に一回担任か学習メンターとの面談があります。

学習だけなく、精神面の安定も受験では重要になります。

月に一回の面談が欲しい方にはおすすめです。

 

■駅近くの予備校がいい人

東進ハイスクール立川駅北口校は立川駅北口を出てすぐのところにあります。

夜遅くまで勉強する受験生でも安心の立地です。

アクセスがいい予備校を検討されている方はおすすめです。

東進ハイスクール立川駅北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

みすず学苑立川駅北口校

 

みすず学苑立川駅北口校とは

「怒涛の英語」でお馴染みみすず学苑。

個性的なスタッフの衣装でも有名です。

みすず学苑の特徴としてあげられるのは、やはりキャッチコピーになっている英語に関して、独自の学習プログラムです。

また、少人数制を取り入れており、カレッジタイムシステムなどを取り入れた「誰もおいていかない」指導がされています。

また、1日10時間以上の勉強をする合宿も有名な取り組みです。

 

ポイント

・少人数制を取り入れた集団指導

・基礎を徹底的に学び応用力をみにつける独自の英語学習プログラム

 

・1日10時間以上の勉強【合宿・道場】

 

みすず学苑立川駅北口校はこんな人におすすめです

■「怒涛の英語」で英語力を向上させたい人

圧倒的な質と量で、英語力を一気に向上させるでお馴染みのみすず学苑。

独自の学習プログラムで、一から英語を学びたい人におすすめです。

 

■少人数で授業を受けたい人

みすず学苑では20人未満の少人数で授業を受けることができます。

大人数だとなかなか発言ができない人や、主体的に授業を受けたい人はおすすめです。

 

■いつでも質問できる環境が欲しい人

みすず学苑では、カレッジタイムシステムなど受験における様々なことをいつでも質問できる環境があります。

月一回の面談も行われます。

いつでも質問ができ、安心して勉強をしたい人におすすめです。

 

みすず学苑立川駅北口校の詳細はこちら↓

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

城南予備校立川校

 

城南予備校立川校とは

城南予備校立川校は、2020年より「プロ講師×AI学習」を重視した城南予備校DUOに体制変更しました。

これまで培ってきたプロ講師による充実した指導に加え、atama+というAI教材を活用し、個別に最適化された学習指導を目指しています。

また、現在重視され始めている総合型入試や学校推薦型入試にも力を入れており、「人間力」や「これからの社会で必要な能力」の育成に取り組んでいます。

 

ポイント

・長年培ってきたプロ講師による充実した指導

 

・atama+を活用した個別に最適化されたAI教育

・今後さらに重視される総合型、学校推薦型入試への対策

 

城南予備校立川校はこんな人におすすめです

■AI教材「atama+」で学習における問題の根本原因を徹底して分析したい人

atama+という教材は、学習におけるつまずきをAIによって発見し、解決するものです。

例えば、数学を勉強していてわからないとなった場合、その原因がその問題ではなく、それ以前に学習していたことが理解定着していない、ということがあり得ます。

そういった原因をAIの情報量によって徹底的に洗い出すことができます。

「勉強しているのに成績が伸びない」といった悩みがある人は一度そういった観点で確認してみることをおすすめします。

 

■総合型・学校推薦型の入試を検討している人

近年、各大学で入学者枠が増えている入試方法です。

この対策ができる塾予備校は多くはありません。

検討されている方にはおすすめです。

 

■受験に対して多角的なアプローチをしたい人

2020年より城南予備校DUOと、形態をアップデートされ、受験を多角的にサポートすることを目指しています。

「自分にはどんな可能性があるのか」

「受験方法として自分には何があっているのか」

わからない人や悩んでいる人におすすめです。

 

城南予備校立川校の詳細はこちら↓

城南予備校立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

東京個別指導学院立川教室

 

東京個別指導学院立川教室とは

教育業界・受験業界で有名なベネッセグループが運営する個別指導塾です。

教育や受験に関する最新の情報を持ち、2020年に行われた大学入試改革にしっかり対応できる体制が整っています。

生徒一人一人にあったオーダーメイドのカリキュラムが特徴で、さらに指導をしてくれる講師をこちらが選べることが人気の理由です。

カウンセリングも充実しているため、生徒一人一人が集中して勉強に取り組める環境と言えます。

 

ポイント

・オーダーメイドのカリキュラムと充実した個別指導

・業界最大手ベネッセグループの信頼と情報量

 

・生徒にあった最適の講師を選べる

 

東京個別指導学院立川教室はこんな人におすすめです

■自分にあったカリキュラムと指導を求めている人

東京個別指導学院立川校では、一人ひとりに合わせてオーダーメイドでカリキュラムがつくられます。

「自分の実力がわからない」

「何をすべきかわからない」

という人にはおすすめです。

 

■受験に関して豊富な情報が欲しい人

ベネッセグループが教育業界最大手の企業です。

そのグループが運営する東京個別指導学院立川教室には、受験に関する豊富な情報がストックされています。

様々な可能性から、自分の受験を選択していきたいと考えている人にはおすすめです。

 

■個別指導がいいけど、講師との相性が気になる人

個別指導塾を選ぶ人の多くが

「講師との相性が合うか心配」

といいます。

実際、それはとても大事な要素です。

東京個別指導学院立川校では、生徒が最適な講師を自分で選ぶことができます。

 

 

東京個別指導学院立川教室の詳細はこちら↓

東京個別指導学院立川教室ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

早稲田アカデミー個別進学館立川校

 

早稲田アカデミー個別進学館立川校とは

早稲田アカデミー個別進学館立川校は、受験で真剣に学習することを通して、「本気」で物事に取り組み、他に頼ることなく自分でやりとおすことのできる「自立」した子供たちを育てることを目標にした塾です。

中学・高校・大学入試において、毎年全国トップレベルの合格実績を残している早稲田アカデミー。
早稲田アカデミー個別進学館はその「成績を上げるためのノウハウ」を受け継ぎ、個別指導用にカスタマイズ。
生徒一人ひとりの目標や現在の成績に合わせて最適な授業を提供します。

 

ポイント

・毎年難関校合格をさせる早稲田アカデミー独自のメソッド

・狭き門を合格したプロ講師

・早稲田アカデミーが誇る豊富な情報量と、それを駆使したオリジナル教材

 

早稲田アカデミー個別進学館立川校はこんな人におすすめです。

■早稲田アカデミー独自の受験ノウハウが欲しい人

中学、高校、大学受験において毎年多数の合格実績を残している早稲田アカデミー。

そのノウハウを個別指導に転化させたのが早稲田アカデミー個別進学館です。

その独自ノウハウが欲しい人にはおすすめです。

 

■受験に関して豊富な情報が欲しい人

早稲田アカデミーは豊富な情報量を元にした徹底した受験戦略を売りにしています。

難関大学に合格するために必要な徹底した情報が欲しい人にはおすすめです。

 

■個別指導がいいけど、講師の質が気になる人

個別指導塾を選ぶ上で、誰が指導してくれるかは誰もが気になるところかと思います。

中には「大学生講師はちょっと」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

早稲田アカデミー個別進学館では、厳しいテストをパスしたプロ講師が指導をしてくれます。

 

早稲田アカデミー個別進学館立川校の詳細はこちら↓

早稲田アカデミー個別進学館立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

TOMAS立川校

 

TOMAS立川校とは

「完全一対一指導」が強みの個別指導塾です。

カリキュラムは生徒一人一人に合わせてオーダーメイドでつくられ、さらに作ったままにならないよう進捗状況に合わせて毎月修正される合格逆算カリキュラム型を導入しています。

また、指導をしてくれる講師とは別に、進路アドバイザーとして担任がつき、志望校合格までの学習全てのマネジメントを行ってもらえることが特徴です

 

ポイント

・完全一対一の個別指導

・つくったままにはならないオーダーメイドの合格逆算型カリキュラム

・学習マネジメントを行う担任制

 

TOMAS立川校はこんな人におすすめです

■一対一の個別指導が欲しい人

個別指導塾の中にも、一対一ではなく、一対多数で個別指導を行っている塾があります。

完全に一対一の指導が欲しい人にはおすすめです。

 

■今まで予定通りに進めることができなかった人

受験は時間との勝負でもあります。

自分の残された時間をいかに使えるかが、合格のためには重要です。

しかし、多くの方が計画を立てても思うように進まなかったり、頓挫したりします。

TOMAS立川校では、毎月進捗を見て修正してもらえるので、悩みなく勉強を進めることができます。

 

■受験に関する全てのことを誰かにマネジメントして欲しい人

TOMAS立川校では、個別指導してくれる講師のほかに、学習や受験に関する全体のことをマネジメントしてくれる担任がいます。

この三者で志望校合格まで進めることができます。

受験勉強だけに集中して取り組みたい方にはおすすめです。

 

 

TOMAS立川校の詳細はこちら↓

TOMAS立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

明光義塾立川校

 

明光義塾立川校とは

「個別指導塾」の先駆け的存在ともいえる明光義塾。

全国に2000校舎ほど展開しており、生徒数は延べ12万人と言われています。

小学生から高校生まで幅広い受験に対応しており、長年培ったメソッドは数多くの合格者を世に輩出してきました。

「自ら学ぶ力」の育成にフォーカスした個別指導が特徴です。

 

ポイント

・学校のテストに強いオーダーメイドの学習プラン

・入試に強い志望校に合わせた受験対策

 

・面倒見の良さ

明光義塾立川校はこんな人におすすめです

■学校の成績をあげたい人

受験対策だけでなく、学校のテスト対策にも力を入れていることが特徴です。

近年重視されている総合型・学校推薦型入試のために、日々の学校の成績も重要になってきました。

まずは、学校の成績をしっかりあげていきたい人におすすめです。

 

■塾と二人三脚で受験を乗り越えたい人

明光義塾立川校は、その面倒見のよさ、も売りにしています。

学習だけでなく、日々の生活にまで寄り添い、生徒・ご家庭・塾の三者が連動して、受験に臨むことを目標にしています。

 

■多様化する受験に対して最適なプランが欲しい人

長年培った明光義塾のメソッドは、この時代にもマッチするため日々革新しています。

歴史的に積み上げてきたノウハウを生かし、生徒に最適な受験プランを提案してくれます。

 

 

明光義塾立川校の詳細はこちら↓

明光義塾立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

俊英館フレックス立川中央校

 

俊英館フレックス立川中央校とは

俊英館フレックス立川中央校は、「集団・個別・勉強道場を組み合わせた複合的な学習空間」で、生徒一人一人に合わせた指導が特徴です。

「一人ひとりを大切に」をモットーに、徹底したカウンセリング・充実した通塾フォローも強みの一つです。

集団授業は、ライセンス制を採用しており、厳しい試験に合格した講師だけが採用されています。

また、個別指導では生徒一人一人のペースに合わせた学習をすることができ、苦手教科の復習などに効果的です。

さらに、勉強道場といって、生徒の効果的な自習を促す取り組みもあり、その中でわからないことはいつでも質問ができる体制があります。

 

 

ポイント

・集団授業×個別指導×勉強道場の複合的学習

・徹底した生徒フォロー体制

 

・勉強の楽しさを教える各種イベント

 

 

俊英館フレックス立川中央校はこんな人におすすめです

■自分にどのような学習スタイルが合っているのかわからない人

塾予備校を選ぶ上で、自分には集団授業形式があっているのか、個別指導形式があっているのか、で悩む方は多いかと思います。

俊英館フレックス立川中央校はそのどちらもカバーしているので、決めきれない方にはおすすめです。

 

なかなか自分で勉強に取り組めない人

勉強をしないといけないことはわかっていても、なかなか行動にうつせない方は少なくありません。

俊英館フレックス立川中央校では、そんな人のために勉強道場と言って自学自習をするための取り組みがあります。

まずは行動に移すための一助が欲しい方にはおすすめです。

 

親身なサポートが欲しい人

俊英館フレックス立川中央校では、入館後のサポートに力を入れています。

生徒の特性に合わせた勉強スタイルの構築、そしてその後のカウンセリングを徹底し、さらに保護者面談も定期的に行われます。

透明性の高い受験勉強を求められている方にはおすすめです。

 

 

俊英館フレックス立川中央校の詳細はこちら↓

俊英館フレックス立川中央校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

栄光の個別ビザビ立川校

 

栄光の個別ビザビとは

栄光の個別ビザビとは、栄光座ミナールの個別指導専門塾です。
特徴としては、「解き方を教える」だけにとどまらず、個別指導を通して「わかる楽しさ」や「学ぶ楽しさ」を伝え、その成功体験による「自信」を元に、さらなる学習へ繋げていく、という理念が挙げられます。
 

近年ではatama+の導入など最先端の教育システムも取り入れ、勉強の苦手克服や学校の定期テスト成績アップ、受験対策、さらには様々な資格対策など、その目的に合わせた指導やカリキュラムに力を入れています。

 

 

ポイント

・atama+を取り入れた、生徒一人一人に合わせたオーダーメンドの1対2の個別指導

 

・学校の定期テストや受験だけでなく、資格取得のための対策など様々な目的に合わせたプラン作成

 

・洗練された駅近の学習環境

 

栄光のビザビ立川校はこんな人におすすめです

■最先端の教育システムで行われる個別指導が受けたい人

近年多くの塾予備校が導入しているatama+。

栄光のビザビ立川校でも導入しており、そういった最先端のシステムとオーダーメイド個別指導が特徴です。

より効率的な学習を進めたい方にはおすすめです。

 

■学校などの勉強だけでなく、資格取得も同時に目指したい人

栄光のビザビ立川校は、塾予備校では珍しく、様々な資格取得サポートがあります。

現代において、社会に対する視座を早い段階で獲得することが重要視されています。

総合型や学校推薦型の入試でも有利に働くものになるでしょう。

多角的に自分の将来を検討したい方におすすめです。

 

■駅近で、綺麗な学習環境を求めている人

栄光のビザビ立川校は立川駅北口を出てすぐのところにあります。

夜遅くまで勉強をする受験生には安心の環境です。

また、校舎も洗練された綺麗な校舎です。

勉強環境に拘りたい方にはおすすめです。

 

 

栄光の個別ビザビ立川校の詳細はこちら↓

栄光の個別ビザビ立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

学研リトレスクール立川校

 

学研リトレスクール立川校とは

学研リトレスクールは、創業30年以上・家庭教師の老舗「学研の家庭教師」が手がける個別指導塾です。

グループとしては創業70年を超え、「教育」を基軸として様々な場面で価値を提供している国内最大級の総合教育グループです。
特徴としては、「少人数制の個別指導塾」であり、講師との関係だけでなく、校舎全体として目の行き届く、より近い関係で学習をすることができます。

また、講師は学研グループに登録の8万人の中から、塾講師として適性を見出された選りすぐりの講師が担当。

さらにリーズナブルな料金設定も魅力です。

 

ポイント

・少人数制の個別指導

・創業70年を超える【学研グループ】の信頼

・リーズナブルな価格設定

 

学研リトレスクール立川校はこんな人におすすめです

■より手厚い個別指導が受けたい人

学研リトレスクール立川校では、個別指導塾の中でも珍しい「少人数制の個別指導」を採用しています。

一対一の個別指導というだけでなく、校舎全体として目が行き届き、管理してもらえます。

 

■できる限り塾料金を抑えたい人

学研リトレスクール立川校は、立川市内の塾の中でもリーズナブルな塾です。

できる限り塾料金を抑えたいと思っている人にはおすすめです。

 

■不安を取り除き、集中して勉強に取り組みたい人

学研リトレスクール立川校は、教育系企業でも最大手の学研グループが運営する個別指導塾です。

創業以来積み上げてきた実績を元に、生徒一人一人に合わせた指導を行ってくれます。

 

 

学研リトレスクール立川校の詳細はこちら↓

学研リトレスクール立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

増田塾立川校

 

増田塾立川校とは

増田塾とは、Z会グループが運営する「難関私立文系専門の予備校」になります。

特徴としては、難関私立文系大学に特化した対策ライブ授業と、強制自習制度、完全合格保証が挙げられます。

ライブ授業に関しては、少人数制を採用しており、科目ごとに専任のプロ講師が行います。

また通常授業のほかに、歩行授業もあり、習熟度の低い科目に関しては取りこぼしのないようにすすめられます。

 

そして増田塾の大きな特徴と言えるのが強制自習です。

自習時間は全て塾側で管理となるため、生活リズムの狂いやすい浪人生などにはおすすめの制度といえるでしょう。

 

さらに、受験に対して完全合格保証制度が採用されております。

これは一定基準を満たした上で、合格ができなかった場合、1年間の塾料金を全額返金されるという制度です。

難関私立文系専門塾として、圧倒的な自信が垣間見える制度です。

 

ポイント

 

・難関私立文系専門塾としてのノウハウ

 

・自習時間を徹底管理【強制自習制度】

 

・完全合格保証制度

 

 

増田塾立川校はこんな人におすすめです。

■難関私立大学を志望している人

塾・予備校業界で唯一の難関私立専門塾です。

私立文系に特化したノウハウや、私立文系に精通した専任講師によるライブ授業は魅力的です。

 

■さぼり癖のある人

増田塾立川校では、強制自習制度があります。

在籍している生徒は、必ず塾で自習をすることになるため、必然的にサボることができなくなります。

甘えを払拭したい人にはおすすめです。

 

■自分にどうしても自信が持てない人

「受からなかったらどうしよう」

「落ちてしまうことばかりを考えてしまう」

という人は少なくありません。

しかし、増田塾には完全合格保証制度があります。

返金があればいい、という話ではありませんが、難関私立文系専門塾として確固たる自信が、そういった制度を生み出していることも確かです。

 

 

 

増田塾立川校の詳細はこちら↓

増田塾立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

 

 

立川の塾・予備校記事まとめ15選はいかがでしたか?

立川駅周辺で、あなたにぴったりの塾・予備校は見つかりましたか?

この記事が立川市内で検討されているあなたの塾・予備校選びの役にたてば幸いです。

 

もしもあなたが武田塾と他の塾で悩んでいるなら、ぜひ無料の受験相談にお越しください!

無料の受験相談では武田塾と他の予備校との違いや日々の勉強の悩みに関する質問になんでもお答えします!

無料受験相談

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

 

【2021年度】

武田塾立川校が、武田塾全400校舎の中から10校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

 

そんな武田塾立川校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

 

その答えは↓の合格体験記でチェック!

 

武田塾立川校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾立川校の合格体験記

 

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】←実は現役講師として武田塾立川校で活躍しています!

 

現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾立川校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校をお探しなら武田塾立川校!

浪人生が武田塾立川校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

立川駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

【浪人生必見】立川で評判の塾・予備校ランキングベスト5!河合塾・駿台・四谷学院などの特徴をまとめて公開します!武田塾 立川校

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 立川校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾武蔵境校

面談1(笑顔)

無料受験相談

【武田塾武蔵境校 武蔵野市の個別指導塾・予備校】

住所

〒180-0022
東京都武蔵野市境2-11-21
アコービルANNEX 3階

TEL:0120-769-977

Mail:musashisakai@takeda.tv

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる