多摩センター駅から最も近いMARCHの大学・中央大学の魅力5選!

立川校・

みなさん、こんにちは!

 

武田塾立川校です!

 

みなさん中央大学についてどんなイメージをお持ちですか?

 

・立地が悪い

・駅から校舎まで遠い

・大学周辺に遊ぶ場所がない

 

などなど大学の立地や周辺環境に関する不満が多い中央大学

 

今回はそんな中央大学の魅力を5つ紹介していきたいと思います!

 

その1 挑戦する学生への徹底的なサポート

20190611_1332201_HDR_Film3中央大学には炎の塔という司法試験や公認会計士・公務員試験などの試験突破を目指す学生のための学習施設があります。

そのため大学受験が終わってからもハードな勉強を続けられる学生が多いです。

また、留学や就職活動に関するイベントも多く開かれるので、挑戦したい学生にはとっておきの環境が整えられています。

 

その2 法学部

20190611_1336e45_Film3

中央大学といえば法学部というイメージをお持ちの方は多いと思います。

法学部には司法試験や公務員試験の合格に向けて1年生の時から勉強に力を入れる学生も多くいるので、困難な資格勉強でも挫けずに仲間と切磋琢磨しあって成長できるでしょう。

また法学部は学生数も多いため学部内だけでもいろいろな友人ができるのも魅力の一つです。

 

その3 充実した学食

Inked20190611_133554_Film3_LI中央大学にはヒルトップという学食のみで構成される4階建ての施設があり、学生一人一人の好みに合わせた食事が堪能できます。

学食なので値段も安く、一般的な定食に加えてお寿司なども楽しめます。

さらにスターバックスも新しくできたので、より充実したキャンパスライフを送ることができるでしょう。

その4 コスパの良い物件

20190611_133905_Film3都内で一人暮らしをしようとする学生にとってどんな家に住むかということはとても重要だと思います。

中央大学周辺の物件は、駅や大学に近い場所で条件の良い物件がたくさんあり、一人暮らしをしようと考えている方には非常にオススメです。

京王堀之内駅周辺に住めば、ドン・キホーテや業務スーパーなど便利なお店も多くあるのでお勧めです。

 

その5 学園祭

Screenshot_2019-06-11-14-13-28中央大学の学園祭の昨年の来場者数は5万人を超えたようです。

多種多様な出店をはじめ、お笑い芸人や人気バンドのライブなど様々な企画があり、老若男女問わず楽しむことができます。

受験勉強の息抜きに参加してみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

以上が中央大学の5つの魅力でした。

もちろんまだまだ魅力はたくさんあるので中央大学志望の受験生は是非調べてみてください!

 

武田塾には中央大学やMARCHに合格するために必要な情報が盛り沢山です!

是非無料の受験相談に来てみてください!お待ちしております!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談