中央大学法学部のここがすごい!偏差値は?都心に移転するって本当?

立川校・

みなさんこんにちは!

 

武田塾立川校です!

 

今回は中央大学法学部について紹介したいと思います!

 

中央大学法学部の基礎知識

20190621_1334136_Film3まずは中央大学法学部の基本的な情報から。

 

中央大学法学部には

・法律学科

・政治学科

・国際企業関係法学科

の3学科が存在します。

 

中央大学といえば法学部が有名ですが、その知名度に特に貢献しているのが法律学科でしょう。

 

偏差値は60~65と言われており、これは商学部の偏差値(57.5~62.5)や文学部の偏差値(57.5~60)と比べると数ポイント高いです。

 

また学生数も他学部と比べて多く、5687名在籍しています。(2019年、中央大学ホームページより)

 

さすが看板学部だけあってあらゆる点で他学部とは規模が異なるようですね!

 

次は司法試験について紹介します。

 

*偏差値に関しては以下のサイトを参照しています。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/index.html

 

司法試験

 

20190621_133009_Film3 (3)司法試験に合格するために、入学後すぐに勉強に取り組む学生もたくさんいます。

 

そんな学生たちのために中央大学はさまざまなサポートをしています。

 

・司法試験対策に特化したカリキュラム

・法曹志望の学生たちが集う研究室

炎の塔(下の画像)と呼ばれる学習施設…etc

 

20190621_133145_HDR1_Film3

 

炎の塔は司法試験をはじめとする難関資格合格を目指す学生が利用できる施設です。

 

便利な自習室に加え、同じ目的をもつ仲間と共に学ぶことのできる研究室も存在し、司法試験に合格するためのサポートが充実しています。

 

このサポートの甲斐あって大学別の司法試験合格者数は毎年トップクラスです。

 

法学部の都心移転

そんな法学部ですが、キャンパスが都心に移転されることをご存じでしょうか。

 

時期は2023年で移転先は文京区大塚一丁目(最寄り駅は地下鉄茗荷谷駅)を予定しているそうです。

 

中央大学といえばMARCHの中でも特に都心から離れており、田舎の大学と揶揄されることも…

 

しかしこの都心移転によって法学部の人気が高まり、よりレベルの高い学部に成長するのではないでしょうか。

中央大学法学部の今後が楽しみですね!

 

いかがでしたか?

 

中央大学法学部の紹介は以上です!

中央大学法学部にはまだまだ魅力がたくさんあるので気になる方は是非調べてみてください!

 

武田塾には中央大学やMARCHに合格するために必要な情報が盛り沢山です!

是非無料の受験相談に来てみてください!お待ちしております!

 

無料受験相談

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2019年度】武田塾立川校が、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞を受賞しました!!!

 

そんな武田塾立川校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

 

その答えは↓の合格体験記でチェック!

武田塾立川校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾立川校の合格体験記

慶応大学商学部に見事合格!!夏だけタケダ、かけこみタケダを使って現役で掴んだ最難関大学!!【武田塾立川校の合格体験記】←実は現役講師として武田塾立川校で活躍しています!

現役時代は受験校全滅!一年で都立上水高校から慶応義塾大学薬学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

早稲田大学三学部合格!!偏差値50以下から北海道大学工学部合格!!【武田塾立川校の合格体験記】

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾立川校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校をお探しなら武田塾立川校!

浪人生が武田塾立川校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

立川駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

【浪人生必見】立川で評判の塾・予備校ランキングベスト5!河合塾・駿台・四谷学院などの特徴をまとめて公開します!武田塾 立川校

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 立川校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 立川校へ