みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

立川校・

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

こんにちは!

大学受験予備校の武田塾 立川校です!

 

皆さん予備校選びはスムーズに進んでいますか?

どんな予備校も基本的に生徒のレベルに合ったコースが選択できますし、合格実績も良さそうなところばかり…

 

授業料も安くはないから複数の予備校に通うわけにはいかないし、受験勉強と並行して体験授業を受け続けるのも負担が大きいですよね。

 

そんな悩みを解決するために私たち武田塾 立川校が立川駅周辺の学習塾・予備校情報をまとめていきたいと思います‼

 

今回はみすず学苑立川駅・北口校について見ていきましょう!

 

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

みすず学苑は首都圏に7月に開校された川越校を含む9つの校舎を開校しています。

 

指導対象は高校生と浪人生を対象としており、みすず学苑立川駅・北口校も高校生と浪人生を指導しています。

 

指導方法は集団指導で1クラス平均20名の少人数クラス制です。

少人数制なので講師との距離が近く、勉強の進み具合などの受験相談に加え、悩みなどの精神問題に至るまで講師が把握できるという強みがあります。

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介集団授業

今回は大学受験に焦点を合わせつつ、四谷学院の教育システムについて調べていきたいと思います!

みすず学苑立川駅・北口校のアピールポイントは?

みすず学苑は広告のインパクトが凄いですよね!

 

受験生の中にも気になっている人は多いようで、ホームページでCMの説明がされているほどです。

 

そんな話題性のあるCMですが、そのなかでも特に印象的なのはやっぱり「怒涛の英語」ではないでしょうか?

 

なぜみすず学苑はこれほどまでに英語を推すのでしょうか?

 

英語力重視の入試傾向に対応するため

 

近年の大学入試では国立や私立、文系理系を問わず英語の配点が高くなっています。

問題の難易度も上がっており、英語を得点源にすることが他の受験生に差をつけて大学受験を制することになります。

 

センター試験や過去問などの問題を確認して問題の難化を実感してみればみすず学苑がなぜここまで英語に力を入れるのかわかりそうですね!

 

42年間の指導実績に基づく驚異の英語教育

 

みすず学苑では前期に英単語や文法、センテンスの徹底暗記などの英語基礎力を高めます。この基礎力を養成していく中で得点力がぐんぐん上がっていくいきます。

これが「英語のみすず」と言われる所以です。

基礎力を徹底的に学べるので授業についていけない…という悩みを解決してくれそうですね!

 

後期には各志望校の傾向に合わせた勉強を徹底して繰り返します。過去の出題問題と類似問題は全部解きます。

前期で地道に基礎を身につけたからこそ後半の実践的な学習にスムーズに入ることが出来るので確実に力がつき、それを実感できるのでこの頃には勉強が楽しくなりそうですね!

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介成績アップ

みすず学苑立川駅・北口校の合宿とは?合宿道場や夏期講習の違いは?

 

これからみすず学苑の合宿や夏期講習の紹介をしていきます!

 

みすず学苑立川駅・北口校の合宿

みすず学苑の合宿では授業は朝から晩まで1日11時間合宿期間中の5日間行います。

この授業と指導時間は1学期分に相当するので実に3ヶ月分の勉強量を一気にやり遂げることが可能です。

 

朝から晩までの勉強は辛いですが、ホテルでのおいしい料理や共に学ぶライバルたちと一緒に勉強することでやる気アップ間違いなしですね!

 

みすず学苑立川駅・北口校の夏期講習や合宿道場

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介夏休み

みすず学苑の夏期講習は必須知識の整理と拡充が目標です。

 

基礎知識を整理することで得点に結びつく応用力に磨きをかけることが目標です。

 

一方で聞きなじみのない合宿道場ですが、ここでは希望者、特に勉強のペースが掴みきれていない方を対象としたサービスです。

 

この合宿道場は春・夏・正月に行われ、1日10時間の勉強を連続して5日間続けます。こうすることで勉強に慣れない生徒も勉強の習慣を身につけ、成績上位の生徒に追いつくことが出来るようになります。

合宿道場期間中は近くで先生が見守ってくれるので周りの仲間と共に何冊もの参考書をこなすことが出来ます。

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介個別指導

勉強が苦手な時に10時間の勉強を続けるのは苦しいとは思いますが、それを達成すればきっと大きな自信を手に入れられること間違いなしですね!

 

みすず学苑立川駅・北口校の料金体系は?

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介料金

入苑金(入塾金)は28,571円です。

友達からの招待や家族にみすず学苑の生徒もしくは元生徒がいれば入苑金は無料になります。

その他にもいろいろな割引制度があるようです。

 

入苑金は他の予備校と比べても比較的安価な印象があります。

 

授業料はコースによって異なり

 

私立文系向け 803,704円(入苑料含む)

国公立理系向け 832,275円(入苑料含む)

↑のようにコースによって値段が変わります。

また支払方法によって割引がされるので詳しく知りたい方は資料請求などをしてみて下さい。

 

また夏期講習などは別途費用が必要です。

 

夏期講習 1講座(80分)5日間の受講料17,486円

 

みすず学苑立川駅・北口校の口コミは?

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?英語教育や合宿について紹介口コミ

ここまでみすず学苑の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

塾ナビ内のみすず学苑立川駅・北口校の口コミを調べてきました。

 

・料金

・講師

・カリキュラム

・塾の環境

 

の4つの点から紹介します!

 

みすず学苑立川駅・北口校の料金

みすず学苑立川駅・北口校の授業料は他の予備校と比べて少しやすいかそれほど変わらないという意見の方が多くいました。

また、夏期講習などは別途費用が必要になるのでどうしても費用がかさむという意見もありました。

 

やはり多くの塾では通常の授業料に加えて夏期講習などの特別講座は別途費用が必要なので、費用がかさむ傾向にあるようですね…

 

ただ、生徒の勉強のやる気を高めてくれる環境や、少人数制ということを考えてみれば値段はそれほど気にならないという方が多くいるようなのでコスパが悪いというわけではないようです。

みすず学苑立川駅・北口校の講師

講師に関しては少人数制の授業なので生徒一人一人に対して親身になって相談にのってもらえたり、熱心に授業をしてくれたという方が多いようです。

 

また生徒の興味を引くような工夫が授業に組み込まれているので飽きずに学べるという意見もあり、勉強が苦手な生徒でも集中できそうですね!

 

みすず学苑立川駅・北口校のカリキュラム

個人のレベルに合ったクラスで勉強できるので授業についていけないということはないようです。

また、繰り返し基本事項を学ぶので確実に身につくし、自然と自習する習慣が身につく利点もあるようです。

 

20人の少人数制だからこそ,'集団授業でありがちな「勉強についていけないけど授業はどんどん進んでしまう…」というようなことはなさそうですね!

 

みすず学苑立川駅・北口校の環境

駅から校舎まで近いので安全だという意見が多くありました。

 

また自習室があるので勉強する環境が整っているようです。

 

みすず学苑立川駅・北口校は基本的な設備に加え、駅から近いのが魅力的ですね!

 

気になるみすず学苑立川駅・北口校のアクセスは?

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校アクセス

 

【住所】

〒190-0012 東京都立川市曙町1-14-14 コアビル5階

【最寄り駅】

JR南武線 立川駅 北口 徒歩一分

【電話番号】

042-548-0072

 

みすず学苑立川駅・北口校のことがもっと知りたい方はこちら!

みすず学苑立川駅・北口校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校予備校立川

みすず学苑立川駅・北口校は説明会相談会資料請求が可能です。

ぜひ利用してみてください!

 

みすず学苑と同じように武田塾でも無料の受験相談を行っております!

大学受験に関する質問になんでもお答えしますので是非足を運んでみて下さい!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談