四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

立川校・

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校

こんにちは!

大学受験予備校の武田塾 立川校です!

 

皆さん予備校選びはスムーズに進んでいますか?

どんな予備校も基本的に生徒のレベルに合ったコースが選択できますし、合格実績も良さそうなところばかり…

 

授業料も安くはないから複数の予備校に通うわけにはいかないし、受験勉強と並行して体験授業を受け続けるのも負担が大きいですよね。

 

そんな悩みを解決するために私たち武田塾 立川校が立川駅周辺の学習塾・予備校情報をまとめていきたいと思います‼

 

今回は四谷学院立川校について見ていきましょう!

四谷学院立川校ってどんな塾?

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校四谷立川

四谷学院は首都圏を中心に全国に多数の校舎を展開する集団指導型と個別指導型を組み合わせた学習塾です。

 

四谷学院では高校生と浪人生を対象としており、四谷学院立川校でも高校生浪人生を指導しています。

 

四谷学院の指導形態は個別指導と集団指導を組み合わせた「ダブル教育」です。

四谷学院立川校のアピールポイントは?

四谷学院立川校は合格に必要な知識を身につけて理解力を高める「科目別能力別クラス授業」や、先生とマンツーマンで実践演習を積み重ね、解答力を高める「55段階個別指導」が魅力的ですが、今回はそれを支える講師の魅力を伝えていきたいと思います!!

 

四谷学院立川校の科目別能力別授業の講師

四谷学院立川校ってどんな塾?夏期講習や講師の魅力などをレビュー個別

生徒のレベルに合ったクラスで指導への情熱をもった一流の予備校講師が分かりやすく教えてくれます。

少人数制の授業なので生徒と講師の距離が近いため、ちょっとした質問も遠慮なく気軽にできる環境が整えられています。

 

四谷学院立川校の55段階個別指導の講師

四谷学院立川校ってどんな塾?夏期講習や講師の魅力などをレビュー 

講師がマンツーマンで指導するのでどこが弱点なのかすぐにわかります。

大学生のアルバイト講師ではなく、大学受験に特化したプロ講師が教えてくれるのでどんな疑問も即座に解決できます。

 

四谷学院立川校の担任制度

四谷学院立川校ってどんな塾?夏期講習や講師の魅力などをレビュー担任

上記の科目別能力別授業55段階個別指導ダブル教育で確実に学力が上がります。

 

四谷学院ではこのダブル教育に加えて担任制度によって生徒の大学受験をバックアップします。学生アドバイザーでなくプロのアドバイザーが疑問を解決してくれます。

「いつまでに何をやっておけばいいか」「どの科目をどんな比率で勉強すればいいか」など、受験勉強をスムーズに進めるための相談に対応してくれます。

 

四谷学院立川校の料金体系は?

河合塾立川校ってどんな塾?模試や夏期講習の魅力について紹介お金

入学金は100,000円です。

授業料は生徒の志望校に合わせてどんなコースを利用するかによって異なります。

 

例:早慶文系コース 660,000円 国公立理系コース 4・5教科型 680,000円

↑のように志望校や科目数によって細かいコースが設定されています。

それぞれのコースでは1年間継続して通い続ける方を対象に交通費補助として50,000円割引されます。

 

また諸経費として約70,000円程かかり、その他にも小論文対策(42,000円)や英語をゼロから学びたい人のためのゼミ(64,800円)など必要に応じて様々なオプションがあります。

 

夏期講座や冬期講座は別途費用が必要で、例えば夏季特訓の場合は1講座45,000円(在校生)なのでいくつ講座をとるかによって値段が変わります。

 

四谷学院立川校の口コミは?

四谷学院立川校ってどんな塾?夏期講習や講師の魅力などをレビュー口コミ

ここまで四谷学院立川校の様々な情報を紹介してきましたが、利用者の実際の反応はどうでしょうか?

塾ナビ内の四谷学院立川校の口コミを調べてきました。

 

・料金

・講師

・カリキュラム

・塾の環境

 

の4つの点から紹介します。

 

四谷学院立川校の料金

 

授業料は他の塾と比べて高くも安くもないという印象の方が多いようです。ただし、55段階個別指導などの魅力的なカリキュラムがあるので授業料には納得している方が多いようです。

ただ夏期講座や冬期講座の値段は別途かかるので、それによって予算がオーバーしてしまったという声もありました。

 

55段階個別指導のような生徒に寄り添った学習が出来る分費用がかさんでしまうようですが、やはり質が高いのでコスパは良いようですね!

四谷学院立川校の講師

 

講師がただ教えるだけでなく、なぜ間違えたのか問いかけてくれるため、深い勉強ができていたという意見や、受験に関する質問に親身になって答えてくれたことに満足しているという意見がありました。

 

一方でどの塾でもそうですが担当の講師に合う・合わないがあるようで、それによって生徒のモチベーションが低下してしまうこともあるようです。

 

四谷学院立川校は授業の質が高いことに加えて質問対応も素晴らしいようです!

 

四谷学院立川校のカリキュラム

 

個人に合わせたカリキュラムが組まれているので無理なく成績アップしたという声や、55段階個別指導の効果を実感したという声も多数ありました。

 

歴史ある四谷学院だからこそ、質が高く、合格に繋がるカリキュラムが組まれているのだと思います!

 

四谷学院立川校の環境

 

最寄り駅が立川駅から近いのでアクセスは良く、塾内には自習室があるので勉強しやすい環境が整っているとのことです。

 

自習室などの基本的な施設に加えてアクセスの良さも魅力的ですね!

 

気になる四谷学院立川校のアクセスは?

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校アクセス

【住所】

〒190-0012 東京都立川市曙町2-29-13 四谷学院ビル

 

【電話番号】

0037-616-318-861

 

【アクセス】

JR南武線 立川駅 徒歩6分

 

四谷学院立川校のことがもっと知りたい方はこちら!

四谷学院立川校ってどんな塾?評判・料金・カリキュラムなどをレビュー【立川駅周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 立川校四谷学院立川校

四谷学院立川校では資料請求に加えて無料の受験相談を行っているようです。

是非利用してみてください!

 

以上が四谷学院立川校の説明でした。

四谷学院の魅力はまだまだありますので是非調べてみて下さい‼

 

四谷学院と同じように武田塾でも無料の受験相談を行っております。

大学受験に関する質問になんでもお答えしますので是非足を運んでみて下さい。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

無料受験相談に来られた方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談