英文解釈の勉強法を伝授します

立川校・

こんにちは!

立川市の予備校・個別指導塾でおなじみの武田塾立川校です!

 

今回は英文解釈の勉強法をお伝えしていきたいと思います。

是非参考にしてくださいね。

 

英文解釈の勉強法

散らばった英語のクッキー

目的:一文一文を精読する力を身につけることで、長文読解をする上での基礎力を養成する

 

まずは上述した目的をしっかり理解した上で英文解釈に取り組みましょう。

その上で、以下のステップで勉強してみて下さい。

 

ステップ1:SVや修飾関係を明らかにしつつ、自力で全訳をする

 

ステップ2:解説を読んで理解する。

 

ステップ3:音読をする

 

 

 

音読のやり方は以下を参考にしてください。

 

音読のやり方

 

ステップ1:SVや日本語訳など何を見ても良い状態で、ドンドンカンニングしながら、

 

文法・構文・日本語訳

 

を確認していく。

10〜15回

 

ステップ2:何も見ないで、書き込んでいない英文を音読しながら、「文法・構文・日本語訳」を確認していく。

その際、不安な箇所はカンニングOK。

10〜15回

 

以上のステップで勉強するとしっかり参考書を一冊完璧にした状態にできると思います。

勉強頑張ってください!

 

無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。ご予約は、お電話かメールで受け付けております


【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0012

東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング 2階 2号室

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談