ブログ

英語で実は難しいというイメージのある前置詞について

前置詞がムズカシイ→カンタンになる動画

武田塾の林塾長も受験生時代に取った某予備校の夏期講習講座

永田達三先生の「前置詞講座」、

洲本校の校舎長も取っておりました。

 

永田先生が体調不良で一時休養中とお聞きしておりましたが、

また現役復帰されたとのことでうれしく思っています。

study_night_boy

林塾長、洲本校校舎長のあれから20年。

その20年以上の時を経て、かつての前置詞講座を超える動画が見つかりました!

ぜひ下の「イングリッシュおさる」さんの動画を見てください!

 

本当にわかりやすいです。

神戸大学、大阪市立大学のような国公立大や早慶・関関同立を志望する武田塾生にも見てほしい!

 

文法問題でよく出てくる前置詞ですが、単純なようで実は難解と言われています。

しかし、イメージ化でそれがこんなにも簡単になるという魔法のような英語学習の動画です。

 

このブログをご覧の武田塾生ならこの動画を見た後は、どうするかわかっているはずです。

そうです。ここでアクティブラーニングの登場です。

 

インプットするだけでは頭に残らない。

アウトプットする回数で記憶に定着する。

 

武田塾はプロアクティブ!

アクティブラーニングとは問題集を解く、テストをする、人に説明できるレベルにする。

まさに問題集を解く、テストをする、説明するというアウトプットがアクティブラーニングなのです。

動画を見るだけのパッシブラーニングだけでは頭に残りません。

ということで、武田塾洲本校生はアクティブのプロになりましょう。

これが本当のプロアクティブです(苦笑)。

 

動画を見るだけでは1週間後には脳内からその内容の大半が消えてなくなります。

いわゆる「1週間前の晩御飯って何だったっけ?」という状態と全く同じ状態になります。

1か月後には跡形もありません。

 

そうならないために、文法問題の前置詞に該当する箇所の問題をしっかり解いていきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あっ!と驚く逆転合格工場

武田塾洲本校

〒656-0026
兵庫県洲本市栄町2丁目3-30
栄町サンプラザ 2F

TEL
0799-25-3070 (月~土 13:00~22:00)
E-mail
sumoto@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる