ブログ

【講師紹介】立命館大学 産業社会学部の講師 徳原稜太先生の紹介

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

 

本日は立命館大学 産業社会学部

の講師 徳原稜太先生について

紹介させて頂きます

徳原先生は文系の講師で

国語英語日本史

が主な担当科目になります

 

徳原 トップ用

大学では産業社会学部

という名ではありますが

専攻は教育学を専攻していて

将来は教師などの教育業界

就職したいと常に言ってる先生です

また、立命館大学には

後期入試合格しているので

最後まで諦めず勉強し

逆転合格を経験した講師になります

 

【講師紹介】立命館大学 産業社会学部の講師 徳原稜太先生の紹介

徳原 紹介用

自己紹介をお願いします

立命館大学 産業社会学部

の徳原崚太と言います

大学では教育学を専攻しており

将来は教育関係に就きたいと考えています

得意科目は古典です

勉強は高校2年生の冬から始め

それまでは模試で3~4割ほどしか

点数を取ることができませんでした

しかし、高3の秋には

全統模試満点を取るまで成長しました

センター試験本番では

9割で満点とはいきませんでしたが

やっていて楽しい科目でした

生徒さんの成長が

自分のものであるように感じられて

すごくやりがいを感じています

 

なぜ立命館を志望したのですか?

立命館大学を志望した理由としては

私立大学小学校教員免許を取得できる

という点に惹かれたからです

また、後期入試2科目だけ

ということも志望理由ではあります(笑)

 

現役生時代の思い出を教えて下さい

自分の得意科目については多く時間を取り

苦手な科目は中々取り組むことが出来ず

バランスの悪い勉強を行っていました

ただ、苦手な科目も古典のように

基礎から作り直せば得意になったので

他の科目もそうすればよかったと

今更ながら後悔です

勉強時間としては学校が

17時ごろに終わっていたので

18~22時の4時間が平均でした

 

将来の夢はなんですか?

今はぼんやりですが

教育関係の仕事に就きたいと考えています

大学では教育学を専攻していて

学校現場以外からのアプローチをしたいと思い

そういった仕事に就きたい

と考えるようになりました

教員免許も取得中で

一応先生になる方向

も捨てきれず悩んでいるといった感じです

 

高校時代の思い出を教えて下さい

とりあえず遊ぶことが大好きでした

外での遊びはもちろん

ゲームも好きで

どこでも遊んでいました(笑)

勉強に関しては

高2から少しづつ考えるようになり

冬頃にちょこちょこ勉強するようになりました

ただ時間は安定せず

めちゃくちゃな高校生だったと

今では思います

 

得意科目の学習方法と、おすすめの参考書を教えてください

得意科目は古典

勉強方法として

やっぱりまずは文法からですね

助動詞→敬語→助詞の順番で進め

単語はずっと継続して覚えました

文法を全部覚えてから

文章問題に進んだわけではなく

助動詞を覚えたら

それが出てくる文章問題で復習をしていました

ずっと覚えるだけではつまらないし

忘てしまうので

覚えたら演習にて復習すると頭に残りやすいです

おすすめの参考書は「ゴロゴ」ですね

ゴロで単語を覚えられて

受験生の時はすごくお世話になりました

 

これから受験生になる生徒にアドバイスお願いします

受験で一番大切なのは

たくさん勉強することではなく

気持ちを保ち続けることだと思います

どんなにたくさん勉強してきても

心が折れてしまったらダメになっちゃいます

自分がなぜ勉強しているのか

その目的は持ち続けてほしいなと思います

その目的が受験を終えて

達成されることを心より願っています

 

最後に

本日は武田塾 吹田校の講師

徳原稜太先生

について紹介させて頂きました

徳原先生の特訓は

とにかくモチベーションを上げること

に長けており

特訓中も明るい声と表情で

生徒さんたちに接している姿を

毎日見ます

古典や日本史のような

歴史関係の知識に詳しく

特訓中のトークには

よくそう言った会話が見受けられます

歴史が好きな生徒さんは

是非、徳原先生と議論してみて下さい!

 

他の講師の紹介はこちら↓

【講師紹介】千里高校出身 立命館大学 政策科学部の講師 境舜一郎 先生

【講師紹介】京大生講師!地元茨木高校出身で現役合格!K・S先生

【講師紹介】現代文の鬼!関西大学 文学部の講師 石川 新 先生の紹介!

【講師紹介】同志社大学 社会学部の講師 大前海渡 先生!

【講師紹介】勉強からプライベートの悩みまで解決!上田先生の紹介

【激レア!】武田塾 吹田校に国際教養大学の講師が勤務!★講師紹介★

【講師紹介】 "偏差値30からの逆転合格" 松尾先生の紹介!

【講師紹介】吹田校の元生徒 武田塾の勉強法で立命館大学に現役合格!

【吹田 塾・予備校】★講師紹介★ 髙谷陽帆 先生 武田塾 吹田校

【講師紹介】大阪大学工学部現役合格の講師 田口 遥平 先生の紹介

【講師紹介】大阪大学 歯学部の講師 中原 由爾先生の紹介

【講師紹介】大阪大学 工学部の講師 北浦 亮太 先生の紹介!

【講師紹介】武庫川女子大学 生活環境学部の講師 青木 一夏先生の紹介

【講師紹介】京都工芸繊維大学 応用化学過程在籍 講師 岡本 大河 先生

【講師紹介】同志社女子大学 学芸学部在学中の講師 名須川先生の紹介

 

本日の名言

落ちこぼれだって必死に努力すりゃ

エリートを超えることがあるかもよ

孫悟空(ドラゴンボール)

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる