ブログ

【激レア!】武田塾 吹田校に国際教養大学の講師が勤務!★講師紹介★

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

 

本日は武田塾 吹田校の講師

石川愁先生を紹介させて頂きます!

石川先生はあの

国際教養大学】の先生です

国際教養大学とは場所は秋田にあり

知らない学生の方は多いかと思いますが

企業の人事担当者からすると

知らない人はいない

と言っても過言ではないくらい有名な大学です

どの位凄い大学かというと

有名企業400社への実就職率

東京工業大学・一橋大学に次ぐ3位の大学です

卒業者数の半数近くが

誰もが聞いたことのあるような企業に就職

している大学になります

それだけではなく1年間留学が出来るというのも

国際教養大学の魅力の一つになっています

 

10003524_g

今年に関しては新型コロナウイルスの影響で、大学が全てオンラインになり、後期の授業もオンラインが確定しました

 

石川先生は地元吹田に現在帰省中で

その間武田塾 吹田校で勤務して頂いています

 

国際教養大学 石川愁先生の紹介!

PP石川愁

 

自己紹介

皆さんこんにちは!

僕は秋田のド田舎にある

意識高い系大学

国際教養大学から来ました

石川愁と申します

大学は秋田ですが、生まれも育ちもここ大阪府

この「都市と自然が調和する街」である吹田市

で人生の大半を過ごしてきました

現在はコロナの影響で地元に帰ってきました

科目は主に文系科目

時には数学も担当します!

皆さんの志望校合格輝かしい大学Life実現

のために全力でサポートします

よろしくお願いします!

 

なぜ国際教養大学を志望したのですか?

第一に英語が好きだからという理由が挙げられます

私の大学はほとんど授業が英語によって行われ

授業中も英語でプレゼンやディスカッションをしないといけないため

絶対に自分の英語力が向上すると思ったからです

第二に国際協力・交流に興味があったからです

世界各国から留学生との交流や

卒業要件である1年間の留学によって国際交流により従事できると考えました

一年間の寮生活という制度も魅力的ですよ♪

 

現役生時代の思い出を教えて下さい。

進学校(自称)に通っていたので

やはり勉強面での思い出が一番多いと思います

友達と放課後教室に残って一緒に勉強したり

模試の結果に一喜一憂したりと

様々な思い出があります

つらい時期もありましたが

今となっては良いものだったのかもしれません

勉強外では修学旅行に一番の思い入れがあります

4泊5日で北海道横断ツアーに参加しました(笑)

北海道の自然は本当に雄大でした

皆さんも大学生になったら是非訪れてみて下さい!

 

将来の夢は何ですか?

将来の夢は具体的には決まっていませんが

大学での英語学習留学制度、また国際交流の経験を大いに生かすことができる職に就くことができたらなと考えています

また、特定の職に就くだけでなく様々な国を訪れて様々な文化を体験して人生を豊かにしていくことも同様に将来の夢なのかなと考えています

高校時代はどんな学生でしたか?

自分で言うのもあれですが

まあ普通にまじめだったかなと思います

特に先生と反抗することもなく

クラスの中で浮くこともなく

普通に授業を受けて友達としゃべって

クラブ活動に行ってと

淡々と高校生活を過ごしていた記憶があります(笑)

 

得意科目の学習方法とオススメの参考書を教えて下さい。

得意科目は英語です

英語は声に出して読みながら問題を解いていく

のがいいと思います

英語は表音文字ですので

音にして初めて意味を持ちます

また、普段から声にだして問題を解いていると

間違えた語順、文法に会った時に違和感を覚える

と思います

そうすれば正しい文法、語法を使うことができ、正答に近づきます!

参考書に関しては僕は主に

「シス単」「ネクステージ」「英文解釈100」など

学校で渡されたものを使っていました。

どれもよかったですが

特に「英文解釈100」はオススメです!

51RuaiIsn+L._SY344_BO1,204,203,200_

 

これから受験生になる子にアドバイスをお願いします

今やっている勉強も将来使わんからええやん

って思っている人も多いかもしれません

でも、それではモチベーションも上がりませんよね?

僕は

やっている勉強そのものを楽しむよう

にしていました

 

国語も英語も頑張れば

将来様々な文献を読むこともできる

数学や理科なども

日常生活で論理的に物事を考えること

に繋がります

何よりどの予定もしっかりと学習すれば

十分な教養になると思います

受験勉強それ自体を楽しみましょう!

その先に大学があります!

 

最後に!

関西で国際教養大学に合格した先生の特訓を受けられる機会は滅多にありません!

私も塾業界に10年ほど身を置いていますが

国際教養大学出身の方と接する機会はほぼ初めてです

来年度からは大学が再開されれば秋田に戻ってしまいます

もし、国際教養大学にご興味がある方は

是非、武田塾 吹田校にお問い合わせください!

本日の名言

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」

チャーリー・チャップリン

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる