ブログ

【講師紹介】 "偏差値30からの逆転合格" 松尾先生の紹介!

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

 

本日は松尾直人先生について

紹介させて頂きます

松尾先生は受験勉強を始めた時は

実は偏差値30

の受験生でした

当時の受験を振り返った時の話はこちら

 

関西大学 各キャンパスまとめ_Fotor

そんな松尾先生ですが

努力し続け、関西大学に合格!

武田塾 吹田校で講師として勤務して頂いています

 

【講師紹介】 "偏差値30からの逆転合格" 松尾先生の紹介!

松尾 紹介用

自己紹介をお願いします

こんにちは

福岡県北九州市出身の松尾直人です

小学生から高校までの約10年間野球をしていました

福岡出身ということもあり

一家揃ってソフトバンクホークスの大ファンです

基本的には何でも食べることが出来ますが

どうしても食べられないものはセロリです

最近はカカオ86%のチョコレートにハマっており

毎日20枚ほど食べてしまいます(笑)

趣味は

・野球観戦

・体を動かすこと

・YouTube鑑賞

・寝ること

です。

特に寝ることは大好きで

暇があればYouTubeを見ながら寝落ちしています(笑)

受験生の時も睡眠はたくさんとっていました

寝不足は集中力が低下する原因なので

寝るときはしっかり寝てメリハリをつけて頑張りましょう!

 

なぜこの大学を志望したのですか?

まず、大学受験をしようと決意したのは就職浪人での全落ちを経験し、大学受験の浪人をすると決めてからです

なので、受験の知識はもちろん大学も

東大、京大、早稲田慶應しか知らないという状態でした

色々と調べていく中で関関同立という大学群を知り

大阪にある

関西大学に行きたい!

と思いました

志望動機としてはこのように薄っぺらいものです

将来のことを考えると

都市にある有名私立大学を目指すというのも正しい選択の1つだと思います

 

高い目標を設定し

全力で努力をしましょう!

 

現役時代の思い出を教えて下さい

現役時代は小中高と野球に明け暮れており、勉強した記憶は一切ありません

学んだことは

・仲間の大切さ

・助け合うことで得られる大きな力

・コミュニケーション能力

・忍耐力

です

今思えば、これも浪人時代に活きていたのかなと思います

 

浪人時代の思い出を教えて下さい

浪人時代は本当に苦しい経験でしたが

人生での大きく大切な経験

でもあったように感じます。

年齢的には二浪であるにもかかわらず

学力は中学生レべル

そのような状態であったので自然と引け目を感じ始めの1ヶ月は誰とも話すことが出来ませんでした。

しかし、だんだんと友人が増え、話す機会も増えることで気分転換ができ、メリハリをつけて勉強することが出来ました。

 

将来の夢はありますか?

将来の夢はまだ決まっていません。

高校時代は親から勧められた消防士でしたが、試験に全落ちしました

後がなくなったという状態でとにかく人生の選択肢を増やすために出来るだけ良い大学に行こうと関西大学を受験しました

これからの4年間で自分の夢を見つけられれば良いなと思っています

 

高校時代はどんな学生でしたか?

高校時代は明るく、友達と常にいて遊んでいるような学生でした

ちなみに勉強はほとんどしていませんでした…

ただ、コミュニケーション能力や上下関係などは自然と学べていたのかなと思います

 

得意科目の学習方法とおすすめの参考書を教えて下さい。

得意科目は英語です

私の英語の学習方法は

4~5月で単語をひたすら詰め込み

6月から文法・英文解釈

9月あたりから本格的に速読の練習をしていました

あくまでも上記に記した月はそれを多めにした月であり

4月~受験まで単語・文法・英文解釈は怠りませんでした

大切なのはとにかく練習し

一度間違えた問題は二度と間違えない

という精神です

 

オススメの参考書は

・百式英単語

・速読英熟語

・ポラリス2

・NEXTSTAGE

です

1つの参考書を浮気せずにやり込みましょう!

 

これから受験生になる子にアドバイス

大切なのはメリハリです!

大変なことは多いですが、同じ浪人生の友達を作って下さい

きっと助けになりますよ!

この1年、たった1年頑張れば明るい未来が待っています

ここで頑張れない人は

これからの人生も恐らく頑張れない

と思います

自分を信じて頑張りましょう!

 

最後に

以前のブログでも紹介させて頂きましたが

松尾先生はもともと

大学受験を志望はしていませんでした

初めは何から手を付けていいのかわからない状態

そんな状態から関大の合格を勝ち取っています

志望校が分からない

今からでも間に合う?

そんな疑問・悩みを抱えている学生さん!

松尾先生は実際の体験者です

一度、話を聞いてみるのもいいのではないでしょうか?

 

本日の名言

偉大な意志の力なしに、偉大な才能などというものはない。

There is no such thing as a great talent without great will power.

バルザック

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 吹田)までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

武田塾吹田校 公式ツイッターはじめました!

気になる方は↓の画像をタッチ!図2

吹田校には以下の高校の生徒さんに通塾頂いております。

私立高校大阪高等学校追手門学院高等学校履正社高等学校早稲田摂陵高等学校関西大学高等学校関西大学第一高等学校関西大学北陽高等学校関西大倉高等学校金光大阪高等学校金襴千里高等学校関西学院千里国際学園高等部向陽台高等学校大阪青凌高等学校常翔学園高等学校大阪学院高等学校大阪薫英女学院高等学校大阪女学院高等学校高槻高等学校大阪成蹊女子高等学校 その他多数

公立高校茨木高等学校桜塚高等学校三島高等学校山田高等学校春日丘高等学校吹田東高等学校摂津高等学校千里高等学校千里青雲高等学校北千里高等学校池田高等学校槻の木高等学校豊中高等学校北摂つばさ高等学校箕面高等学校吹田高等学校  その他多数

 

 

 

関連記事

関西大学の入試を商学部の講師が語る

吹田の塾・予備校 武田塾 吹田校 JR「吹田」駅から徒歩3分!!   本日は関西大学に通う、吹田校の講師 松尾先生に 関西大学に合格した時の実体験 をご紹介させて頂きます。 商学部は偏差値5 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる