【吹田 塾・予備校】『東進衛星予備校』ってどんな塾? 

吹田校・

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

“逆転合格「武田塾 吹田校」です。

吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都工芸繊維大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

吹田市にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。
そこで、武田塾吹田校が吹田市周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

武田塾に受験相談に来てくださる生徒さんや保護者様から

「予備校と武田塾どっちがいいですか?」

「〇〇塾ってどうなんですか?」

「今△△塾に通っていますが成績が上がらないんです…」

という声が寄せられますので1つ1つ塾や予備校を紹介します!

今回は東進衛星予備校について紹介していきます。

最後まで読んでいただければ幸いです!

 

 

東進衛星予備校ってどんなところ?

JR「吹田」駅の近隣には松尾学院グループが運営している東進衛星予備校があります。

東進衛星予備校は運営する会社によって方針やレイアウトが様々です。

特に松尾学院グループが運営している東進衛星予備校に関しては校舎がとてもきれいです!

スタイリッシュでカッコいいのが魅力ですね。

 

映像授業で右に出るものなし!

東進衛星予備校はなんと言っても映像授業を一番に世に広めた予備校です。

河合塾・駿台・代ゼミと3大予備校に割って入ろうと考え

田舎で予備校の授業を受けたくても受けられない生徒や部活動の兼ね合いで時間が上手く作れないという生徒に向けて始めたサービスがヒットしたものになります。

また、当時は浪人してもいい大学へ行くという考えが後々に現役思考になると考えてもいました。(予想が的中していてすごいです)

 

東進衛星予備校 特徴

なんといっても良質な授業をいつでも何度でも見ることが出来るというところです。

今やテレビで見ない日は無いというくらい露出している「林先生」をはじめ有名な予備校講師の授業をいつでも見ることができるのはかなりメリットになります。

また、映像授業なのでスピードを早めたり逆に止めたりしながら進めることも可能なので、自分のペースに合わせた勉強が可能になっています。

 

弱点

強みがある分弱点もあります。

それは、授業が見終わると次の授業に進んで行くということです。

それって当たり前じゃない?

確かに次へ進んで行くことは大切です。

しかし、東進の場合は選択式の確認テストを行うだけでそれに合格すれば次の授業へ進んでしまうというシステムになっています。

本来、授業を受けるだけでは成績は伸びません

そのあとにしっかりと復習をして、自分一人で出来るかどうかを確認して、完璧になった状態で次に進めることが重要です。

 

東進衛星予備について

<悪い口コミ>

高かったと思います。予備校側から取るべき授業など提案されると、そのままお願いする感じで、もしかすると必要でない物にまでお金を使ってしまったかもしれません

講師本人の進路相談に親身になってアドバイスを頂いていた点では高い評価だが、結果、本人の迷いが払拭出来なかった点で及第点かと。

・選択したコースの関係からか、授業の内容がかなり難しかったようで挫折しかかったが、無理に全部受講しなくても良いと言うと開き直れたのか最後まで受講した。

・映像授業は、人によって向き不向きがあるため、合わない人には効果が低いように思います。

 

<良い口コミ>

・それぞれの先生が授業の合間に気を引くような雑談をしてくれるのでうけている間、モチベーションに繋がる

・うちの子は家では勉強しないので、自習室へ毎日通え周りの子たちと刺激しあえたのは良かったのではないかと思います

・大学受験について何も分からなかったので、沢山のノウハウを持っている予備校からのアドバイスは大変ありがたかったです

・皆がいるところと自習のところははっきり区別されていたので、集中もできたし雑談や情報交換もできた

 

東進衛星予備校に通って成績が上がる人

・自己管理が自分で徹底的に行える(客観的に自分の学力が把握できる)

・自分で進んで映像を見ることができる

・集団授業を受けるのが苦手

 

 

本日の名言

優秀な人間は環境に不満を言わない。

林 修(日本の予備校講師 )

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

 

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お話を聞いて頂いて「すぐに始めたい!」という方は開校までは「茨木校」で開校後は「吹田校」へと転校も可能となっています♪

 

※枠に限りがあります。定員に達し次第受付を終了する場合があります。

ご興味がある方はお早めに!!

 

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185武田塾 茨木校)までお気軽にお問合せください!!

 

 

無料受験相談

 

 

 

タグ:, , ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 吹田校へ