【吹田 塾・予備校】『KEC近畿予備校』ってどんな塾? 

吹田校・

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

“逆転合格「武田塾 吹田校」です。

吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都工芸繊維大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

吹田市にはたくさんの学習塾がありますよね。

無料受験相談に来る方の中には、

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

といった、お悩みをいただくことがあります。
そこで、武田塾吹田校が吹田市周辺の塾・予備校の紹介をしていきます!

武田塾に受験相談に来てくださる生徒さんや保護者様から

「予備校と武田塾どっちがいいですか?」

「〇〇塾ってどうなんですか?」

「今△△塾に通っていますが成績が上がらないんです…」

という声が寄せられますので1つ1つ塾や予備校を紹介します!

今回はKEC近畿予備校について紹介していきます。

最後まで読んでいただければ幸いです!

KEC近畿予備校ってどんなところ?

KEC近畿予備校はKEC教育グループと言われるケイ.イー.シー株式会社の教育授業に
含まれるもので、KEC近畿教育学院と近畿教育予備校が併設されています。

大阪に12校と滋賀に2校の合計14校あり、どちらかと言えば都心部から少し離れた所に出店しています。
ほとんどの校舎が駅の近くにあるのでアクセスは良さそうです。

KEC近畿教育学院とKEC近畿予備校の違いは教育学院は小学生・中学生を対象としていて、予備校は高校生や高卒を対象としているようです。

枚方に本校があり、枚方や吹田、寝屋川では知らない人がいないほど知名度のある予備校です。
また、授業料が他の塾より圧倒的に安く質の高い授業を受けられることで人気があります。
(自習室が満員で入れない日もあるほど生徒さんが集まっている時期もあるみたいです!)

これよりKEC近畿予備校の特徴についてお話していきます!

 

KEC近畿予備校の指導方法

KEC近畿予備校では各校舎毎に科目別・能力別・志望校別にコースを細分化して、学習効率を上げた少人数授業での予備校になります。
各クラスの人数はコースによって違いはあるようですが約20人前後までで、一方的な授業をせず生徒を指名して回答を求めるなどの双方向の授業を基本としているようです。

そして、授業→復習→小テストの流れで授業を受けっぱなしにならないような工夫もあり、勉強をする習慣がない生徒の勉強習慣を定着する取り組みを行っているようです。

 

KEC近畿予備校の一日の流れ

  1. 理解度テスト:前回授業の範囲のテストを実施することで前回授業の理解度を確認します。
  2. 新しい単元の授業:オリジナルテキストをもとに板書形式で授業をします。
  3. 授業単元の演習:オリジナルテキストの問題を解いて授業内容の定着を図る。
  4. 授業単元の応用:オリジナルテキストとクラス別プリントを用いて、入試問題の対策を行います。
  5. 課題の提示:復習するための課題を提示します。

  授業を受けっぱなしにならない工夫がしっかりとされているのが素晴らしいですね!

いつでも質問可能な自習室

基本的に予備校や塾には必ずと言っていいほど自習室があり、分からないことがあれば質問可能であることが多いです。
手が空いている先生がいればすぐに対応をしてもらえますが忙しいことが多く待たされてしまうことがありますが
こちらでは、自習室の隣の事務所にプロ講師が常駐しているので、いつでも質問できます。

 

指導担当者による定期的な面談

定期的な面談は年2回あるようです。その他随時希望制で面談を受け付けています。模試の結果などを参考にしながら面談を行いますが、
KECでは指導担当者が面談を行うため模試の結果等データを基に指導をすることはもちろん、生徒の普段の勉強への取り組む姿勢や、
メンタル面も考慮しながら進められ、ただ成績から合否判定をするのではなく、合格するためにはどうすればよいか一緒に考える面談です。
大きな塾や予備校のでは、指導担当といわゆる担任が別になることがほとんどで生徒面談や保護者懇談は担任が行うことが多いのですが
KECでは授業を見ている講師の先生が直接話してくれるので、色々なことを話しやすいですね!

 

この4点がKEC近畿予備校の他とは異なる特徴ですね!

では実際通われている方からの口コミや評判をみていきましょう!

 

KEC近畿予備校について

KEC近畿予備校の口コミです!参考にしてください!

<悪い口コミ>

・先生が生徒の好き嫌いが分かる言動をすることがある。機嫌で左右されることもたまにあった。
・小学生や中学生も多くいるので日によってはうるさい時もあるようだ。

<良い口コミ>

基礎から指導してくれるのでわかりやすいです。授業を受ける人数が少ないので緊張しますが、逆に勉強する気になっていいと思います。
少人数制なので、わからない時なども講師に質問しやすいし、子供も大変満足している。
・通い始めたばかりですが、どの教科の先生も話しやすいので質問がしやすいです。
・私がいいかげんだったときに厳しく言われたことがありましたが、今、思うと、ちゃんと見てくださっていたんだなと思いますし、あれがなければ、合格はなかったのはと思います。
・自習室は混んでいることが多く使えないこともあったがみんな集中していて良い雰囲気で学習できた
地域情報に長けている先生が多く話しやすい先生ばかりのため信頼できる。

塾ナビなどの口コミサイトでは悪い評判はほぼありませんでした。
少人数制指導で先生がクラス全員の生徒さんをしっかり見れているのでしょう!
職員の先生達の熱意が伝わる評判や意見が多いですね!
たまに先生の熱意が生徒さんにマイナスに伝わってしまうこともあるようですが
熱意の表れでもあるのでしょうがない面もありますね。

そんなKEC近畿予備校の弱点があるとすれば……
大阪と滋賀の郊外にある塾・予備校のため関西圏の大学以外では
合格実績やデータが少ないことが挙げられます。

勉強のやる気がある人にもない人にもお勧めの予備校ですね!

ここまで読んで下さった方はKEC近畿予備校のことを分かっていただけたでしょうか?

KEC近畿予備校をご検討されている方の参考になれば幸いです!

 

本日の名言

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけ

マザー・テレサ(カトリック修道女 )

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

 

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お話を聞いて頂いて「すぐに始めたい!」という方は開校までは「茨木校」で開校後は「吹田校」へと転校も可能となっています♪

 

※枠に限りがあります。定員に達し次第受付を終了する場合があります。

ご興味がある方はお早めに!!

 

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185武田塾 茨木校)までお気軽にお問合せください!!

 

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:, , ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 吹田校へ