【吹田 塾・予備校】『代ゼミサテライン』ってどんな塾? 

吹田校・

JR「吹田」駅から徒歩3分!!

“逆転合格「武田塾 吹田校」です。

吹田校は、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都工芸繊維大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

吹田駅付近にはたくさんの学習塾がありますよね。

武田塾に受験相談に来てくださる生徒さんや保護者様から

「●●塾ってどうですか?」

「▲▲予備校とどっちに通うか迷っています!」

「予備校と武田塾どっちがいいですか?」

「〇〇塾ってどうなんですか?」

「今△△塾に通っていますが成績が上がらないんです…」

という声が寄せられますので1つ1つ近隣の塾や予備校を紹介します!

今回は開成教育グループ代ゼミサテライン予備校FSJR吹田教室

について紹介していきます。

最後まで読んでいただければ幸いです!

代ゼミサテラインってどんな塾なの?

代々木ゼミナールは河合塾・駿台と並ぶ三大予備校の1つ
代ゼミサテライン予備校はその代々木ゼミナールの授業を
全国どこでも見られるという映像授業型の予備校です。

昔から「講師の代ゼミ」と呼ばれるほど授業のレベルが高いことで有名です。
そんな代ゼミサテライン予備校の特徴について詳しくお伝えします!

 

代ゼミサテライン予備校の特徴

「速習講座」と「学期講座」

代ゼミサテライン予備校では前年度に収録したものを見る「速習講座」と今年度実施されている授業を収録してから見る「学期講座」があります。
浪人生や時間がある高校生は時間があるため、どんどん進められる「速習講座」を利用していることが多いです。
現役生は部活などが終わってから始めることも多いので「速習講座」「学期講座」ともに人気があります。
今年度授業がいい!と思う人は「学期講座」を選ぶようですね。この2講座から選択可能、というのが代ゼミサテラインの最大の特徴といえます。

 

いつでも好きな時間に受講できる

吹田市ではスポーツのさかんな高校も多いですよね。部活をしている高校生は予備校に通うことはなかなか難しいと思います。
東進衛星予備校や河合塾マナビスと同じく代ゼミサテライン予備校は映像授業なので、両立が可能です!好きな時間・都合の良い時間に受講できます
また、代々木ゼミナールの一部の講座は携帯端末(スマートフォン・タブレットなど)にて受講可能なサービス「モバサテ」があります。
これなら部活動で塾へ来られない日もある部活生でも安心して通うことが出来ますよね。
※モバサテに対応していない講座もあるようですので詳細は最寄りの校舎へお問い合わせください。

過去問対策、小論文添削、面接指導、プレゼン対策も可能!
「個別指導学院フリーステップ」「開成ハイスクール」との連携で、映像授業や自習室利用だけでなく
大学ごとの対策も可能のようです。映像授業だけでは不安という人にはピッタリのサービスですね!

以上で代ゼミサテライン予備校の紹介を致しました!

では実際通われている方からの口コミや評判をみていきましょう!

※以下参考動画を載せておきますのでよければ見てください!

 

 

代ゼミサテライン予備校FSJR吹田教室について

代ゼミサテライン予備校

の口コミです!参考にしてください!

<悪い口コミ>

・映像を見放題なので自分のペースで出来るのが良い。しっかりと相談にのってくれる。ただ、どこまで出来ているか確認が不十分だった。
・イヤホンで映像を見るが、周りの話し声がいつも聞こえる。また常に乾燥していた。
・中学時代と比べて三者面談がほとんどないため、半期に一度は実施して欲しいです。
・入塾説明された方は、講座を沢山取るようにお話しされていましたが根拠がないので不信感が募りました。
・講義はパソコンの映像授業なので、レベルは高かったのではないかと思いますが、質問したりアドバイスをもらうチーフやスタッフが良いとは言えなかった
・本人の勉強進度やレベルを理解して志望校をアドバイスしてもらえなかった
・1年以上通っているが全く向上しない。見ているだけになっているような気がしてならない。

<良い口コミ>

映像授業でプロの講師の方々なので分かりやすく、内容が入ってきやすいです。フェローの方々も丁寧でした。
・一つの教科に対したくさんの教師、レベル、授業回数がありました。何本か体験授業をしたので気に入った教師の映像を選ぶことが出来ました。
・講師の質はとても高く授業は非常にわかりやすかった。
・ビデオ授業であるためわからないところはもう一度巻き戻したり元々得意な単元の解説はスピードを上げたりできるなどかなり効率的に授業を受けることができる。
・映像での授業は分かりやすい様です。自分のペースで授業が進められるので良かったです。
・担当してくださった方が非常に熱心で親身になって相談に乗ってくれた。


三大予備校の1つである代ゼミの有名講師の授業なのでわかりやすく、授業の評判はとても素晴らしいものですね!
しかしながら映像授業の予備校のためマナビスや東進と同じく生徒自身の自主性が強く求められます。
今までに学習習慣で定着していて「復習方法」を身に着けている人には有名講師の授業で効率的に進めていけるのでお勧めですが、
目の前に先生がいないので自己管理できない人は漫然と授業を見ていたり寝てしまうこともあるでしょう。
また、講座を先へ先へ進める意識から復習がおろそかになりがちです。自己管理ができる人でないと終わった講座の復習まで手が回りません。
そして何より河合塾マナビスのようなアドバイザー制度もとっていないので、なお一層、自己管理が大変です。
自己管理に不安がある方で検討されている方は一度最寄りの校舎に生徒ひとりひとりへのサポート体制について
質問をして自分で納得してから通う方がいいかもしれませんね。

ここまで読んで下さった方は代ゼミサテライン予備校FSJR吹田教室

のことを分かっていただけたでしょうか?

ご検討されている方の参考になれば幸いです!

 

 

本日の名言

人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。

ドラえもん

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

勉強のやり方が分からない...

模試でいい結果を出すためには何が必要?

志望校が定まらない...

滑り止めはどこがいいの?

 

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お話を聞いて頂いて「すぐに始めたい!」という方は開校までは「茨木校」で開校後は「吹田校」へと転校も可能となっています♪

 

※枠に限りがあります。定員に達し次第受付を終了する場合があります。

ご興味がある方はお早めに!!

 

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185武田塾 茨木校)までお気軽にお問合せください!!

 

 

無料受験相談

 

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 吹田校へ