地域の予備校/塾の情報

STEP杉田スクール/京急杉田駅、JR新杉田駅、磯子区周辺の塾・予備校紹介

杉田駅、新杉田駅周辺の塾、予備校調査

「自分に合う塾て何だろう??」ってみなさん悩むところですよね

今回もまた地域の予備校・塾を紹介していきたいと思います!
この記事を通して自分に合う塾を見つけてみて下さい。

杉田駅、新杉田駅周辺も予備校がたくさんありますね。

今回はご紹介するのはSTEPです!!

 

STEPの特徴

STEPの特徴は?

STEPは神奈川県に特化した塾で、中学受験・高校受験・大学受験に対応しています。

STEPには集団塾である高校受験STEP、Hi-STEP、大学受験STEPのほかに個別指導のK-STEPがあります。

新杉田にある校舎は高校受験STEPなので、今回はSTEPの集団塾に関してご紹介します。

 

まずSTEPの一番の特徴として95%以上の講師が正社員である(個別指導は除く)ことが挙げられます。

受講教科すべてにおいてその教科を教えることに特化した講師に教えてもらえるのは珍しいと思います!

 

また99%の教室で自習室および自習スペースが完備されており学習環境も整っています。

自宅で勉強がなかなかはかどらない方にとっては自習室の完備は塾選びにおいて大切な条件になってくるのではないでしょうか?

 

さらに高校受験に関して言えば特色検査用の講義や模試も充実しているので志望校に合わせた対策を行うことができます。

神奈川県の入試に特化しているからこその特徴ですね。

 

そして大学受験に関して言えば教室にはチューターと呼ばれる専任講師がいて、

その方が進路相談にのってくれたり受講講座についての相談にものってくれたりします。

STEPの実績は?

高校受験と大学受験で分けてSTEPの合格実績をご紹介したいと思います。

まず高校受験です。

神奈川県の公立高校の合格実績がこの画像にまとまっています。

(引用:https://www.stepnet.co.jp/beginner/pass-koukou21.html)

 

このようにトップ校といわれる学校の合格人数がかなり多いです!

横浜翠嵐高校・湘南高校・柏陽高校の合格が全塾中トップであり高い実績であるといえます。

さらにここに載っている以外の高校でも、市立金沢高校40人合格追浜高校39人合格(2021年度)しているなど

地域の人気校への合格者数も多い印象です。

 

そして,公立高校のみならず国私立高校にも合格者を輩出しています.

(引用:https://www.stepnet.co.jp/beginner/pass-koukou21-02.html)

 

次に大学受験の合格実績を紹介します。

 

(引用:https://www.stepnet.co.jp/beginner/pass-daigaku21.html)

 

この数字をだけ見ると合格人数が多いのか少ないのかわからない方もいると思いますが

大学受験STEPは15校舎しかないことを考えるとかなり高い合格実績なのではないのでしょうか?

(私立大学は複数学部を受験する人が多く受験方式もたくさんあるので必然的に合格者も多くなっています)

STEPはどんな人向き?

ここまでSTEPについて紹介してきましたがSTEPに向いているのはどんな人なのでしょうか?

 

まず一緒に勉強する仲間が欲しい人です!

レベルや志望校別にクラスが分けられるので同じ意識をもった仲間ができます。

授業のない日も一緒に自習室で勉強したり励ましあったりしながら受験勉強を進めていくことができます。

 

そして,受験の情報をたくさん得たいと思う人にも向いていると思います。

高校1年生のときから進学ガイダンスがあったり定期的に受験情報が掲載された資料が配布されたりと

受験に関する情報が手に入りやすいです。

STEPと武田塾の違いとは⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

 

無料受験相談随時受付中!!


武田塾では随時無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスを行っております。

お気軽に武田塾に相談にお越しくださ!

磯子区杉田周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

無料受験相談

関連記事

磯子区の塾・予備校一覧!塾別まとめ 2022年度版

磯子区の塾・予備校一覧 目次 磯子区の塾・予備校一覧 個別指導 武田塾 東京個別指導学院 スクールIE 創英ゼミナール 城南コベッツ 明光義塾 ITTO個別指導学院 個別指導アイアルファ 集団指導 臨 ..

臨海セミナー屛風ヶ浦校/京急杉田駅、JR新杉田駅、磯子区周辺の塾・予備校紹介

杉田駅、新杉田駅周辺の塾、予備校調査   「自分に合う塾て何だろう??」ってみなさん悩むところですよね。 今回もまた地域の予備校・塾を紹介していきたいと思います!この記事を通して自分に合う塾 ..

東京個別指導学院杉田校/京急杉田駅、JR新杉田駅、磯子区周辺の塾・予備校紹介

杉田駅、新杉田駅周辺の塾、予備校調査 「自分に合う塾て何だろう??」ってみなさん悩むところですよね。 今回もまた地域の予備校・塾を紹介していきたいと思います!この記事を通して自分に合う塾を見つけてみて ..

失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方!授業形態別のメリット・デメリット

絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! 目次 絶対に失敗しない!大学受験塾・予備校の選び方! まずは自己分析から! ①集団授業 ②個別指導 ③映像授業 教室見学や受験相談に行く(必須!) 塾や ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる