湘南ゼミナール杉田校/杉田校京急杉田駅、JR新杉田駅、磯子区周辺の塾・予備校紹介

杉田校・

杉田駅、新杉田駅周辺の塾、予備校調査

「自分に合う塾て何だろう??」ってみなさん悩むところですよね

今回もまた地域の予備校・塾を紹介していきたいと思います!
この記事を通して自分に合う塾を見つけてみて下さい。

杉田駅、新杉田駅周辺も予備校がたくさんありますね。

今回はご紹介するのは湘南ゼミナール杉田校です!!

湘南ゼミナールの特徴

湘南ゼミナールの特徴は?

湘南ゼミナールとは、神奈川県や東京都を中心に展開する学習塾で、小学生から高校生まで対応しているので、中学受験・高校受験・大学受験まで対応しています。また、授業形態としては集団授業と個別授業をおこなっています。

 

また大きな特徴として湘南ゼミナールでは、「QE(Quick Exercise)授業」と呼ばれる独自の指導がおこなわれています。「QE授業」とは、テキストを使用せず、講師が直接問題を出し、生徒が挙手で答える授業です。生徒は、生徒自身の言葉にして答える必要があるため、理解を深められます。講師は対話により、生徒の考えを引き出し、生徒の個性を見極められるようになります。

 

このような双方向性の授業スタイルは湘南ゼミナールの強みであるといえます。

 

集団授業では他の生徒たちと切磋琢磨することにより緊張感や学習意欲を引き出し、個別指導では苦手科目の克服や部活との両立など生徒1人1人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、共に志望校合格を目指すようになっています。

 

集団授業では1回90分の難関大学を含む志望校対策を念頭に置いたコースと、1回70分の部活等と学習の両立を目指す時間設定をしやすいコースがあり、個人授業では1回80分の生徒1人1人に合わせたカリキュラムに沿った授業が用意されています。
また、多くの高校では定期テストの成績優秀者が受験に有利なケースがあることから、定期テスト対策にも力を入れています。

定期テスト対策講座も含め、湘南ゼミナールの講座は数多く、難関大学向け、センター対策、ポイントを押さえた社会系科目、暗記だけにならない理科系科目など内容も幅広く用意しています。

 

湘南ゼミナールの実績は?

まずは高校受験編です。

湘ゼミ実績
(https://www.shozemi.com/results/sokuhou/ より引用)

 

続いて大学受験編(ページの都合上、私立大学のみ掲載させていただきます)

湘ゼミ実績3
(https://www.shozemi.com/results/sokuhou/ より引用)

 

湘南ゼミナールはどんな人向き?

・様々な講座があるので、一つの塾で力をつけたい人

・競争的な校風なので、モチベーションが高く負けず嫌いな人

・自習施設が充実しているので、自分から進んで学習に取り組める人にもおすすめ

湘南ゼミナールと武田塾の違いとは⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

 

無料受験相談随時受付中!!


武田塾では随時無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスを行っております。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

磯子区杉田周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

中学生、高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

無料受験相談