塾生の声

【巣鴨校2019年合格速報⑤】学習院女子大学人間社会部合格!12月入塾から逆転合格!

images-1

こんにちは!武田塾巣鴨校です!

そろそろMARCHの合格発表が出始めました。
そこで、届いた嬉しい報告をどんどん発表してきます!

第五号は「学習院女子大学人間社会」に合格したMさんです!

学習院女子大学合格おめでとう!!

入塾は12月

MさんはAO入試で大学受験を目指していました。しかし、AO入試は失敗に終わってしまい、一般入試で戦うことになりました。

しかし、時期は12月…
本当に武田塾は逆転合格できるの!?
不安いっぱいで受験相談に来ました。

 

世界史はほぼ0スタート

AO入試主体だったため、国語力は抜群にありました。
英語も得意!
でも、世界史が絶望的な状況にあったのです。

そこで、1日の勉強の比率を世界史多めカリキュラムを組んでいきました。
1日の半分以上は世界史に費やしました。

取り組んだ参考書は東進の「世界史一問一答完全版」
信じられないスピードでセンター試験までに1周を達成!
あとは、近現代中心に2周目に取り組みました。

本当は12月の時点で「世界史一問一答完全版」を始めるのは非常に危険なのです…
それは量が多く、細かいからです。
でもMさんはやるなら徹底してやりたいと志願してくれました!

 

センターで7割

たった1ヶ月強で世界史7割はびっくりしました!
それは、AOで培ってきた国語力のおかげなのか!?

その後も私大の過去問に挑戦しても7割以上取れるようになっていきました。
点数を稼ぐまではいきませんでしたが、足を引っ張ることがなくなったのです。

 

慶應大学に挑戦中!

もともと国語力があり、英語も得意なので、慶應大学に挑戦中です!
出来は…わかりませんが、合格を勝ち取ってほしいです!

 

<巣鴨校2019年合格速報リンク>

【巣鴨校2019年合格速報①】日本女子大学現代社会学部合格!8月末入塾、英語偏差値45から逆転合格!

【巣鴨校2019年合格速報②】中央大学理工学部合格!国公立志望、センター利用で合格!

【巣鴨校2019年合格速報③】日本女子大学人間社会部合格!英語偏差値37から逆転合格!

【巣鴨校2019年合格速報④】日本大学医学部医学科の一次試験に合格!4浪目で初の一次突破!

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる