塾生の声

【巣鴨校2019年合格速報③】日本女子大学人間社会部合格!英語偏差値37から逆転合格!

images-1

こんにちは!武田塾巣鴨校です!

そろそろMARCHの合格発表が出始めました。
そこで、届いた嬉しい報告をどんどん発表してきます!

第三号は「日本女子大学人間社会学部」に合格したYさんです!

日本女子大学合格おめでとう!!

入塾は6月

今までは某大手予備校に通っていましたが、武田塾チャンネルをみて授業に頼っていたことを自覚したそうです。
そこで、武田塾巣鴨校に受験相談に来ました。

今までは勉強したつもりになっていたため、手応えが全くない。
また、学校の宿題や課題が厳しく思うように、自学自習の管理もできていないことも大きな悩みの一つでした。

 

5月の河合塾模試:英語37 数学55 国語37

数学受験を選択していたのもあり、数学は得意分野でした。
しかし、英語と国語はまだまだのレベルなため、中学レベルから見直すことになりました。

英語は「大岩の一番はじめの英文法」、国語は「田村のやさしく語る現代文」から丁寧に自学自習を進めていきました。

おとなしいYさんですが、内に秘めた想いは強く、武田塾での特訓コースは「徹底個別特訓」を選択。
徹底個別特訓は武田塾の特訓コースの中で、一番手厚いコースで義務自習がついています。
「義務」ですが「強制」といってもおかしくないコースです!

Yさんは絶対に勉強できる環境に身を置き逆転合格を目指しました。

 

第一志望の日本女子大学に逆転合格!

6月当初は偏差値37でしたが、偏差値を15以上も上げ見事に逆転合格を勝ち取りました!

しかも、第一志望である大学に合格できたことも、教務一同嬉しい限りです!

 

チャレンジでMARCHに挑戦中!

第一志望に合格しましたが、現在はMARCHに挑戦中です!
失うものは何もない!と自学自習にまだまだ励んでいます!!

 

<巣鴨校2019年合格速報リンク>

【巣鴨校2019年合格速報①】日本女子大学現代社会学部合格!8月末入塾、英語偏差値45から逆転合格!

【巣鴨校2019年合格速報②】中央大学理工学部合格!国公立志望、センター利用で合格!

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

神保町校独自の取り組みを紹介!公平な指導を行うために神保町校が行っている4つのこと

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる