日能研巣鴨校の実態を徹底解説!【巣鴨 中学受験塾の口コミ 評判 合格実績情報】

巣鴨校・

日能研 巣鴨校の紹介!口コミ 評判などを徹底解説!

【中学受験科・小学生科新設のお知らせ】巣鴨で中学受験塾なら武田塾巣鴨校

 

武田塾巣鴨校です。

今回は中学受験塾の中でも名門塾として知られる日能研巣鴨校についての紹介です。

 

「日能研」の画像検索結果

 

日能研巣鴨校の特徴

日能研巣鴨校は小学校4年生の春からの入塾を基本としており、3年間を通した綿密に練られたカリキュラムに沿って勉強していきます。

カリキュラムはもちろんのこと、教材も長年のデータをもとに厳選されたものを使っており、塾の言う通りに勉強しておけば成績が上がるのは間違いないことだと思われます。

通常の授業の他にも理科の実験教室など生徒の興味分野を広げるような特別教室もあり、そのような面でも学力を伸ばしてくれそうです。

講師は全員プロ講師であり、アルバイト講師はいません!さらに中学校や高校と同じように講師は1科目専任制であるため、他校の講師よりも担当科目への知識や理解・指導方法が上であると考えられます。

さらに科目ごとにレベル別でクラス分けをされることから、生徒のレベルに合わせて指導することが可能なようです。

 

なぜ伸びない生徒が出てくるのか

このような塾のシステムとしては完璧な日能研巣鴨校でも伸びない生徒はいます。

それはもちろん塾が悪いのではなく、生徒がサボってしまったことが原因なのですが、日能研のようなシステムの場合一度遅れると上位層に追いつくことがシステム的に難しくなっていることが一因となっているのかもしれません。

学力別にクラス分けされた場合、上位クラスの方が進度が早いため下剋上が起きにくくなってしまいます。

同じような指導を受けている以上、周りも自分と同じように勉強するため差を縮めることが難しいのです。

日能研巣鴨校に通う際はこの点に注意して三年間サボらずにやり続けることが大切です。

また、日能研に限らず中学受験では4年生からみんなと一緒に始めなければなりません。

 

【中学受験科・小学生科新設のお知らせ】巣鴨で中学受験塾なら武田塾巣鴨校

 

途中入塾は厳しいかもしれない

上述のような理由から途中から入塾すると追いつくのはかなり至難の技だと思われます。

途中入塾する場合は日能研巣鴨校の授業の内容に追いついてから入塾することをおすすめします。

 

【逆転合格専門】武田塾巣鴨校は置いて行かれた生徒・途中スタートの生徒が専門

武田塾巣鴨校は完全個別指導の塾で今まで大学受験や高校受験で多数の逆転合格者を輩出してきました。

このノウハウを活かし、中学受験部門では他塾在籍中で授業に付いていけなくなった生徒4年の春ではなく途中から中学受験をスタートする人をサポートしていきます。

また、1科目からお受けできるので他塾に在籍しながら苦手な一科目だけ武田塾で勉強し、追いついたら元の塾に復帰するという使い方や他塾の上位コースへ合格するために武田塾を利用して頂くことも可能です。

完全個別指導ですので教材は通われている塾のものを使うことも可能です。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

【中学受験科・小学生科新設のお知らせ】巣鴨で中学受験塾なら武田塾巣鴨校

 

気になる講師情報や自習室情報はこちら↓

【武田塾巣鴨校】巣鴨校の講師紹介!

 

【首都圏武田塾最大級】巣鴨校の自習室ってどんな感じ?自習室を使うメリット

 

実際に巣鴨校の生徒で成績を急上昇させた生徒の紹介です↓↓

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】現役生でも1か月で日本史の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【武田塾巣鴨校実績シリーズ】浪人生でも1か月で英語の偏差値が飛躍的にUP~武田塾って本当に偏差値上がるの!?~

 

【塾生センター結果第1弾】医学部志望・既卒生の逆転合格への第1歩!!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 巣鴨校へ