【武田塾巣鴨校】四谷学院VS武田塾

巣鴨校・

こんにちは!武田塾巣鴨校の杉田です。

今回は塾・予備校選びに迷ってる受験生に、
四谷学院と武田塾の違いについて、ご紹介します!

『四谷学院VS武田塾』

ダウンロード

①科目別能力別授業

・科目ごとにレベルチェックをした上でクラスを編成。
・国語なら、現代文・古文・漢文を別々にレベル判定。
・科目ごと学力に合った授業が受けられる。
・学期の途中でも学力の伸びに応じて最適な授業が受けられるよう、毎月レベル診断テストを実施。

武田塾では・・・
・「科目」ごとレベルに合った参考書を使用。
・国語なら、現代文・古文・漢文を別々にレベル判定。
・授業はせず科目ごとに毎週宿題を徹底管理。
・毎週、確認テストを実施。

 

②55段階個別指導

・55段階は受験に必要な知識やテクニックを、段階を追って無駄なく学びやすい順序で並べ替えたもの。
・部分部分を完成させていくことによって、全体を完成させていく確実で合理的な学習プログラム。
・中1レベルからスタートし、最後は東大レベルまで到達。
・級が上がるにつれて、同じ内容を何回も難易度を変えて出題されるようになっている。

武田塾では・・・
・志望校から参考書で逆算し、科目ごとのルートに沿って自学自習をする。
・部分部分を完成させていくことによって、全体を完成させていく確実で合理的な学習プログラム。
・始めるレベルはテストで判定し、志望校レベルまで到達する個々のカリキュラムを作成。
・段階ごとに、段階突破テストを実施し、合格点を取れれば次に段階に進める。できたつもり、進めっぱなしがない。

 

いかがでしょうか?
似てるようで似てない!?

違うところは、「授業」がないことです。

武田塾は参考書です。
参考書は授業での聞き漏れや、聞き間違いが一切ありません!!
分かりやすく丁寧に解説されているものを厳選しています。

また、武田塾は勉強方法を徹底的に指導します!
英単語の覚え方など、毎日の自学自習をサポート。
解答を解説するだけではありません!!

 

<受験相談、受付中!>

受験相談は随時、受け付けております。
勉強方法の悩み、志望校の悩み。
大きい悩みから、小さい悩みまで、一緒に考えていきます!

武田塾巣鴨校で受験勉強をしよう!!

武田塾巣鴨校HP
TEL 03-6912-1441

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 巣鴨校へ