塾生の声

【合格体験記】受験期に怪我で入院!?それでもくじけず武蔵大学に逆転合格!

一般入試に向けた勉強と並行しながら、
武蔵大学 経済学部 金融学科へ合格!!

 

こんにちは!武田塾新越谷校、校舎長の瀧口です。

今回は武蔵大学経済学部金融学科への合格を勝ち取ったR・Nくんの合格体験記です。

プロフィール

新内君合格体験記写真

名前:R・Nさん

高校:川口北高等学校

入塾時期:高3の8月

武田塾に入る前の成績は?

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_t

R.S.さんが入塾したのは2019年8月1日。
模試では受験科目すべて5割も取れない状態でした。

武田塾では特に英語は中学レベルからやり直しをしました。

武田塾に入ったきっかけは?

高校では3年間部活に打ち込んでいました。勉強は追いついていなくて、

周りの人達が受験勉強に打ち込んでいるのに自分はとても遅れている、そう感じて焦りました。

そろそろ本格的に勉強しないとな、そう思っていたとき

部活の友達が通っていた武田塾で受験相談をしたのがきっかけです。

友達から『武田塾、良いよ』と聞いていましたが、受験相談後、自分にも合っているなと感じました。

また自分は部活で怪我をしていて、これからでは間に合わないと思ったのですが逆転合格の塾と聞き、

自分もここで頑張ってみようと思えたからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

0I9A444015032150wakaranai2_TP_V

塾に通う前は勉強方法が分からず、どのように勉強していけば良いのか、

何を使って勉強していけば良いのか、何もわかりませんでした。

とりあえす動画を自分で調べて勉強をしていこうと思っていましたが、自分に合うものが分からない、、、

塾に入ってからは先生が志望校合格に向けて、やるべき事、必要な範囲を決めてくれたので集中して勉強に取り組むことが出来たし、

自分が何をするべきなのか明確になったので、以前より集中して勉強が出来るようにもなりました。

全くできなかった英語は、模試ではしっかり点が取れるようになり、

国語や数学も勉強したことがテストでできるようになって、徐々に点が上がっていきました。

【武田塾での思い出を教えてください】

あまり良い思い出ではないのですが、、、(笑)

僕、受験期にもかかわらず膝を怪我してしまったんです。

それが入院も必要な怪我で、、、受験期に入院なんて、、周りから置いていかれる、、

本当にこのままで合格できるのか、、正直かなり不安でした。

でも武田塾の先生が宿題量や指導時間の変更に柔軟に対応してくれたんです。

受験日程を考えて逆算しながら自分に合わせた勉強方法を親身に考えてくれました。

予備校の集団講義ではこうはいかないので正直かなり助かりました!!

退院後はとにかく自習室にこもって勉強!!うまくいかない時、集中してできた時、色々ありましたが振り返ってみればいい思い出です。

宿題に追われていた頃が今では少し懐かしい(笑)

R.H.さんの好きな参考書BEST 3を大発表!

【第三位】

基礎問題精講1A2B

数学の基礎をここで固めることが出来るのですきです

【第二位】

英文読解入門 基本はココだ!(英語)

文構成などがよく理解できるようになった、訳も上手くなった

【第一位】

大岩の一番初めの英文法 超基礎文法編(英語)

英文法がなかなか理解出来ていなかったが、これでできるようになりました!

受験生にメッセージをお願いします!

自分の受験は少し特殊な形での受験で、併願をすることもできる推薦を取りました。

推薦を取って余裕を持った受験をできるので、心が少し軽いです(笑)

もちろん必死になって勉強も頑張りました!!

勉強は大変ですが頑張ってください!

 

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

K7Dd4JhOZVhpaopGOR0tEN4pO298f3C4YWqUccwL

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−8 イーストサンビル5 3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら★
 048-711-1450

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる