【高1・高2向け】難関大学に受かる準備を整える!科目は〇〇と〇〇に絞って日大レベルを突破!!!【受験相談SOS】

草加校・

埼玉県草加市、越谷市、八潮市、川口市、春日部市、三郷市、吉川市

東京都足立区周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!!

武田塾草加校048-950-8936) です!

 

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾草加校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

 

この夏何か勉強を始めようと思っている高1・高2生!!

今回はこれから大学受験の勉強を始めようと思っている高校1・2年生向けの記事となります!

まだ本格的に受験勉強をすることは部活があったりして難しいけれど、

受験生になる前に何かやっておきたいという高校1・2年生は多いのではないでしょうか。

しかし今の時点では

何の科目をやればよいのか

どのように何をやればよいのか

どれだけやればよいのか

などまだまだ分からないことだらけだと思います。

そこで今回は時期別にどの科目をどのように、どれだけやればよいのかを紹介していきます。

 

この夏、何か勉強を始めようと考えている人は是非最後まで見てください!

1504266_s

武田塾草加校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」に対応しております。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

 

とにかく英語と数学をやるべし!!

 

最優先は英語と数学

 

早速ですが、高1、高2の皆さんが今やっておくべき科目は英語数学です。

「今、英語はそこまで苦手じゃないし、むしろ古典が苦手だから古典をどうにかしたい」

という状況でもとにかくまずは英語をやりましょう。

英語と数学以外の科目は受験生になってからでも大丈夫です。

この2科目をやって、時間があるのであれば他の科目に手を出すのもありですが、

優先順位をはっきりさせましょう

 

しっかりと基礎を仕上げる

この2科目は、日大レベルまで仕上げることを目標にしましょう。

日大レベルまで仕上げることが出来れば受験生になった時に周りの受験生と大きく差をつけることができます。

 

どちらも基礎を仕上げることが大切です。

そして本格的な受験勉強を始める前に志望校の入試問題を解いておくと

これから目指すべきゴールや自分の課題を明確にできます

英語なら単語帳や文法書、数学なら基礎的な問題集を1冊完璧にした!

という目に見えたものをまずは作りましょう

それをやった後で過去問を解くのと、やらずに解くのでは見つかる自分の課題の視野が全く違います。

そのためにも基礎である日大レベルまで仕上げることが必要になってきます。

 

「1冊を完璧にする」という状況を作る事はとても難しいです。

やっていくうちに序盤の内容を忘れてしまったり、途中で挫折したりすることも多いです。

だからこそこの夏、勉強を始める人は1冊を完璧にすることを目指しましょう。

 

早慶や旧帝など最難関大学を志望する人は2年中に日大レベルを突破して

1月の共通テストの同日模試で7割を取れる実力を身に付けることを目標にしましょう。

 

 

「1人では難しい」「勉強法や詳細なペースが知りたい」という方は武田塾草加校まで!

夏だけタケダ(夏期講習)開催中です!

 

夏休みで何か勉強を始めたい、けれど何をすればよいのか分からない、

勉強のやる気はあるけれど、計画が立てられない

 

などの悩みを抱えている方に、「夏だけタケダ」をご紹介します。

【武田塾草加校】夏だけタケダのご案内!!

 

「夏だけタケダ」とは武田塾の勉強方法を入会金なしで

1か月間試せるお得なコースです!

 

summer-school_900

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!だけタケダ」です。

1カ月間武田塾の特訓を受けることで勉強習慣や正しい勉強法をマスターできます。

この夏で受験勉強のやり方を完璧にしましょう!

 

今回のまとめ

とにかくまずは英語と数学をしっかりと固めようということが今回の内容でした!

どの大学を受けるにしても、文系なら英語理系なら英語数学の両方が一番大切になってきます。

受験生になる前にこの2科目の基礎をある程度完成させていることは

受験においてかなり大きなアドバンテージになります。

受験生になる前準備としてしっかりと学力を上げていきたいからこそ、

明確に科目とやることの優先順位を持って正しいやり方で勉強をしていきましょう。

 

夏までに自分の決めた範囲で良いので基礎を完璧にする!

勉強時間は「量」を基準に考え、「できる」を着実に増やしていく!

 

目的を達成できる行動を「今すぐ」しましょう!

「明日からやろう」を繰り返したら周りの受験生は応用に入ってしまいます。

何度も言いますが、今すぐ行動しましょう!

 

・・・しかしながら、実際は「考えに行動が追いついてこない」という受験生をたくさん見てきたのも事実です。

そして、その受験生たちが「目的を達成するための行動」をするようになり、逆転合格を勝ち取っていく姿を見てきたのもまた事実です。

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾草加校であなたを待っています!

草加校で一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

校舎情報

スクリーンショット 2021-06-02 145056

 

【東武スカイツリーライン 草加駅からの場合】

①東武スカイツリーライン草加駅東口を出て、

高架線沿いを東京方面へ(駅を背にして右側へ)まっすぐ歩いていきます。

②VARIE入り口を過ぎて路地の方へ行き左手に

ファミリーマートさんが見えたら、そのビルの3Fが武田塾草加校です。

 

【校舎開校時間】

月曜日~土曜日 13:00~22:00

※日曜日は休校となっております。

 

【受付時間】

月曜日~土曜日 13:00~22:00

※日曜日は休校となっております。

※お問合せのご連絡は、お電話、もしくはメールにて

随時ご対応させて頂いております。

 

【住所】

埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

 

【電話番号】

048-950-8936)

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

無料受験相談

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加校

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-16-16 Kビル4号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

 

 

関連記事