地域の予備校/塾の情報

予備校紹介!東進ってどんなところ!?【大学受験なら武田塾草加校】

埼玉県草加市、越谷市、八潮市、川口市、春日部市、三郷市、吉川市

東京都足立区

周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!!

武田塾草加校の八幡です!!

 

本日は、予備校紹介をした

ブログを書いていこうと思います!!

 

武田塾草加校では、受験勉強に関わるお悩みを

無料受験相談にて、お伺いさせて頂いております!

入塾不要、話を聞かせてください!

一緒に解決方法を見つけて行きましょう!

 

草加駅から歩いてすぐなので

学校帰りにふらっと立ちよってみて下さい!

お忙しい方は、下記のお電話番号と無料受験相談問合せフォームからも

お申込みいただけます!

草加校(048-950-8936

無料受験相談

 

◆東進は理論上最強!!

 

 

◆林塾長のお話

一言で言うと東進は“良い予備校”です。

理論上最強の予備校なのではないでしょうか。

簡単に言うと河合塾を進化させたのが東進です。

どういう点で進化したのかというと、

河合塾は生授業で一年間かけて一レベルを網羅していくシステムとなっており、

やれても現役時代に二レベルまでです。逆転合格向きではないということですね。

 

それに対して映像授業の東進では一日一もしくは二授業見る、

など自分で受講スピードを変えることができ、レベルアップが自由自在にできます。

年間で一、二レベルしか進めない河合塾のシステムより遥かに進めることができる、

ということになります。

 

だから河合塾より東進の方が優れていることになり、

最近は河合塾もこのシステムを真似して「河合塾マナビス」という予備校を始めたり、

代ゼミも代ゼミサテライト予備校というものを始めています。

東進のシステムなら、

基礎レベルから始めても難関大学への逆転合格も可能

ということになります。

あとは、明らかに一番良い先生が揃っています。

よく東進は「予備校界のヤンキース」と呼ばれたりしますね。

林修先生、安河内先生など有名な参考書を執筆されている先生方がたくさんいます

しかも授業も絶対に河合塾より東進の方が面白いときた。

どうしてわざわざ河合塾に行くのか理由が見当たらなくなってきますよね。

 

一週間に一つあまりおもしろくない先生の授業を受けるより

面白い先生の授業を自分のペースで進めていく方が成績は伸びやすいと思います。

 

最強なのに伸びない!?

ただ!そんな素晴らしい予備校でも伸びない生徒が出てきてしまいます。

映像授業は一授業いくらという仕組みになっているので、

講座を完璧にする前にどんどん次の講座を取らされてしまいます。

すると、予備校側は講座を見終えるだけで褒めて

どんどん先に進み、受けっぱなしの状態になってしまいます。

参考書に例えるなら解き終えるだけで褒める、というのが東進のやり方です。

つまり復習ができないということですね。

 

東進の方はよく「確認テストがあるから大丈夫」と

入塾面談のときにおっしゃるようですが、あれが中々ザルらしいです。

選択式、講座と同じ問題、答えが配られるなどなど…。

あまり復習の役に立たないという話を聞きます。

入塾段階では「しっかり復習!!」など言うのですがそれは口だけで、

実態が伴っていないというのが現実です。

 

武田塾が大きくなったら東進を買収して、完璧にしたら褒めるようなシステムにしたいですね。

 

林塾長はこういうけど、本当なの?

中々刺激的な話が多かったですね。。。

関係筋(あやしい……)にあたりましたが、

確認テストがザルというのは残念ながら事実のようです。

ただし、それは東進のシステム上の話であって、

その弱点を自覚して独自に対策している校舎もあると聞いています。

東進衛星予備校に相談に行かれる際は、ぜひ復習や確認テストについて聞いてみてください!

 

まとめ

【東進は最高の先生がいるし映像授業でペースも自在!

しかし復習の仕方に難があるので校舎の方に聞いてみよう!】

 

 

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

K7Dd4JhOZVhpaopGOR0tEN4pO298f3C4YWqUccwL

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−8 イーストサンビル5 3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら★
 048-711-1450

無料受験相談

関連記事

高2・高1生向け!!勉強と部活の両立って出来るの?武田塾式スケジュール管理!!【大学受験なら武田塾草加校】

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、部活と勉強の両立について ブログを書いていこうと思います!! ..

【大学受験なら武田塾】高校1年生/高校2年生対象!入会金無料で武田の勉強方法が体験できる冬だけタケダとは!?

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、冬だけタケダについて ブログを書いていこうと思います!! & ..

【高1・高2生必見!!復習方法!!】定期テスト後の勉強方法見直し/復習方法にはコツがある!!!

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、勉強の復習方法について ブログを書いていこうと思います!! ..

【武田塾草加校】MARCHの受験変更点!!今年から受験が大きく変わる?

草加市、越谷市、八潮市、川口市 周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!!   本日は、MARCHの受験変更点について ブログを書いていこうと思いま ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる