ブログ

英語の偏差値40から!?苦手を克服して芝浦工業大学システム理工学部 に逆転合格!N君の合格体験記 【武田塾草加校】

草加市、越谷市、八潮市、川口市

周辺の皆さん、そして草加駅ユーザーの皆さんこんにちは!!

武田塾草加校の八幡です!!

 

本日は、合格体験記のご紹介です!

 

武田塾草加校では、受験勉強に関わるお悩みを

無料受験相談にて、お伺いさせて頂いております!

入塾不要、話を聞かせてください!

一緒に解決方法を見つけて行きましょう!

 

草加駅から歩いてすぐなので

学校帰りにふらっと立ちよってみて下さい!

お忙しい方は、下記のお電話番号と無料受験相談問合せフォームからも

お申込みいただけます!

草加校(048-950-8936

無料受験相談

 

プロフィール

S__92790830

名前:T.N君

高校:開智高校

入塾時期:高3の11月末

武田塾に入る前の成績

偏差値:数学60/英語40/化学45/全体50

 

合格大学

◆芝浦工業大学/システム理工学部/電子情報システム学科◆

◆東京電機大学/理工学部/電子工学科◆

◆日本大学/理工学部/電子工学科◆

武田塾に入ったきっかけは?

英語の勉強の仕方がわからず、伸び悩んでいた。

単語の覚え方や長文の読み方も分からなかったです。

全教科の勉強時間配分がわからず、自分で計画して勉強できなかったので、

武田塾で計画をたててもらおうと思いました。

無料体験相談を受けて成績が伸びると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強方や成績がどのように変わりましたか?

英単語ほぼ覚えてなかったのですが、

1ヶ月で単語を1000個以上覚えられて、

長文がある程度まで読めるようになりました。

化学も苦手な理論化学が克服され、無機化学や有機化学の暗記もできるようになりました。

また英語はセンター模試57点から最大140点まであげることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入ってから自習室で勉強していました。

すごい快適な自習室でどこよりも集中できました。

また、先生方もフレンドリーで話しやすく、指導もかなり身につきました。

短い時間でしたが、楽しみながら受験勉強することができました。

 

好きな参考書ベスト3!

 

第三位:数学 基礎問題精講

 

基礎問題精講の分かりやすい解説で苦手な範囲ができるようになりました。

第二位:重要問題集

 

理論化学の良問が集められていたので、どの問題にも対応できた。

第一位:vintage

英文法の基礎から応用までこの参考書により学ぶことができた。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は今までの模試でずっとE判定だった大学に合格しました。過去問もほとんど合格最低点に届かなかったり、基礎も抜けていたりしました。諦めずに勉強していれば、きっと合格すると思います。頑張ってください!

Oくん、合格おめでとう!大学に行っても頑張ってください!

数学がとても得意でそれを強みに頑張ってきました。

苦手だった英語もきっちりと克服して合格を勝ち取ることができましたね!

現状の自分をしっかりと受け入れて、客観視できるNくん。

その力は今後も必ず活きることでしょう。今後の活躍に期待しています!

逆転合格までの道筋を一緒に考えましょう!!

武田塾草加校は地域密着!

草加駅から徒歩約2分とかなりアクセスも良いです!

広々とした自習室で、快適に勉強しませんか?

 

また、武田塾草加校では

無料受験相談を行っています!

・受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…

・どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…

・進路について悩んでいる…

・モチベーションが上がらない…etc

どんなお悩みでもOKです!!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、

少しでも気になる事があればお気軽にお立ちよりください!!

一緒に逆転合格を目指して頑張りましょう!

K7Dd4JhOZVhpaopGOR0tEN4pO298f3C4YWqUccwL

お問合せ先一覧はこちら!

武田塾草加校

草加

〒340-0015
埼玉県草加市高砂2-6-5 寿ビル3F

★武田塾草加校のHPはこちら!★
★草加校の合格実績はこちら★
048-950-8936

無料受験相談

武田塾新越谷校

新越谷

〒343-0845

埼玉県越谷市南越谷1丁目16−8 イーストサンビル5 3階A号室

★武田塾新越谷校のHPはこちら★
★新越谷校の合格実績はこちら★
048-985-7610

無料受験相談

武田塾春日部校

春日部

〒344-0067
埼玉県春日部市中央1-1-5 小島ビル2F

★武田塾春日部校のHPはこちら★
★春日部校の合格実績はこちら★
048-741-7635

無料受験相談

武蔵浦和校

武蔵浦和

〒336-0021
埼玉県さいたま市南区別所7-1-2 浦和ビル別館3階

★武田塾武蔵浦和校のHPはこちら★
 048-711-1450

無料受験相談

関連記事

【武田塾草加校】自習室が使える!?武田塾草加校をフル活用して周りと差をつけよう!

草加市、越谷市周辺の皆さん、こんにちは!! 武田塾草加校の八幡です!! 本日は、武田塾草加校が現在どんなことをしているのか ご紹介させて頂きます!!   草加校(048-950-8936) ..

【武田塾草加校】武田塾式/英単語を90分で100個覚える方法!!

皆さんこんにちは! 武田塾草加校の八幡です! 前回、復習方法についてのブログを投稿させて頂いたのですが 英単語の勉強方法をもう少し具体的に教えて欲しい! というお問合せを頂きました!   草 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる