【武田塾湘南台校】見事!推薦入試で青山学院大学理工学部合格!!!!

湘南台校・

こんにちは!!!

武田塾湘南台校の校舎長の泉です。

今回は!なんと!!!

見事!

推薦入試で、青山学院大学理工学部合格!!!!

55B532D5-11D0-4502-97FD-88BD006644FF

無料受験相談

A.Mさんの紹介です!

講師・校舎長・生徒さんで合格を勝ち取りました。

何て嬉しい日でしょうか。

色々インタビューしました

○武田塾に入ったきっかけは?

指定校入試の小論文をどのように仕上げれば良いのかが分からず、

先生のお力をお借りしようと思ったからです。

また大学入学時に、一般入試の人達と同じスタートラインに立っていたいと思ったけれども、

そのためには何をどう勉強していっていたらいいのか、分からなかった事がきっかけです。

そのために塾を探していたのですが、

「授業をしない!!!」とHPに書いてあり、なかなか塾では聞かない言葉だったので、

一度お話を聞いてみようと思い、問い合わせをしました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

ずっとインプットばかりしていたのですが、アウトプットに変わり、

私自身が理解できていない所がはっきりわかるようになりました。

また先生が勉強だけでなく何をどう覚えれば良いのかや、

おすすめの教材を直接持ってきて教えてくださるので、

以前のように何も分からずっぱなしから焦るのではなく、

効率良く勉強を進める事が出来るようになったので良かったです。

○(担当の)先生はどうでしたか?

元々、私自身があまりしゃべらない性格だったので、

分からない時に質問が出来るかなど不安な事が多かったのですが、

私の様子を見ながら進めてくださって、凄くやりやすかったです。

また大学への不安もあったのですが、

大学でも使えるおススメの教材などを教えて頂いて、とても参考になりました。

無料受験相談

○武田塾での思い出を教えて下さい!

今までは塾の授業の前に、1時間テストをするという事がなかったので、

毎回塾に少し早くついて勉強していたことが、1番記憶に残ってます。

また勉強の話やその他の話の時に共感をしてくださったり、

アドバイスを沢山いただいたので、楽しかったです。

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ◆化学基礎問題精講◆

コメント→アウトプットだけやインプットだけという事が苦手だったけど、この参考書は上手く混ざっていたので使用しやすかったです。

※化学しか受講してないため2位がないです(;'∀')

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

指定校推薦だったのですが、もう少し早く動いておけばよかったと思う事が沢山あったので、

何事も迷ったらどんどん行動に移していくことが大切だったなと思いました。

大学受験というのは非常に辛い時が多いですが、頑張ってください!!!

合格を勝ち取った時の喜びは、この上ありません。

来年の武田塾湘南台校の受験生!!!期待しております。

修正-泉さん

無料受験相談