ブログ

【武田塾湘南台校】逆転合格!!武田塾と他塾との違い(逆転合格例含めて)

武田塾湘南台校、校舎長の泉です。

今回は、武田塾と他の塾予備校(特に個別塾)との違いについて投稿します!

前に似た投稿をしましたが、結構追加しております。

※今回の武田塾湘南台校の、逆転合格を例にしております。

「日本初!授業をしない塾」って一体何なんだろう???

とか、個別だけどマンツーマンなのですか???

などなど良く聞かれる様になったので

本日は、武田塾湘南台校を紹介していきたいと思います。

先生2

最近、昔より個別指導塾が大分流行ってきましたよね。

集団の授業を受けても成績が上がらない説が、噂になってしまっていますし、

私もまさに、その通りだと思います。

大学受験専門の予備校で偏差値UPしている人は全体の30%と言われています。

そこで本日は、特に個別指導塾と武田塾湘南台校の違いについてフォーカスして、お話をしたいと思います。

私も大学時代、某大手の個別指導塾でアルバイトをしておりました。

その塾以外でも、神奈川の塾の大体が個別指導塾といっても、実際生徒2~3人に対して講師が1人付くというのが現状です。

なので、厳密にいうと、完全個別対応ではないのです。

私がアルバイトしていた個別指導塾は、小3と高3を同時に教えるなどしておりました。

実際相当大変でした。結局最後まで生徒に100%の満足を与えれた自信がなかったです、、、。

正直それでクレームを貰った事など多々ありました。

片方の生徒が、

YUKA_schoolkakaeru15215519_TP_V4

こういう状態になった時、横の生徒対応が終了していない場合、

この困ってしまっている生徒を、待たせてしまうという事が生じてしまうのです。

これじゃあ大変ですよね、、、、。

現状これを上手く捌ける講師は、相当ベテラン講師のみですね。

むしろベテラン講師でも、小3と高3を同時には、無理だと思っております。

そこで武田塾湘南台校舎は、生徒1人に対して必ず講師1人と聞きましたが?

はい!よく見てくれてますね。ありがとうございます。

武田塾湘南台校の売りは、常に生徒1人に対し講師1人なのです!!!(1対1)

実際講師はもちろん座ってますよwwww

※今はSkypeを使ってのオンライン特訓をやっている生徒さんも多いです。

6picrSpEcZKw2s41pvqeVSRYxblWJzqViJKrpC9k

なので先程みたいな困った状態で待たせるという事は、必ずないのです!!!

150415472505_TP_V4

それで武田塾の方針の内容でやれば、相当成績上がりそうですね。

もちろんです!!!

この様に、宿題管理も他の個別塾とは比較にならない程、徹底してますし、

毎日宿題管理がされております。

特訓毎に今回の特訓内容と講師からのアドバイスがもらえます!!

しかもこれが保護者にも伝わるシステムになってます。

末吉レポ

特訓レポ②

宿題の中から確認テストが出るので、宿題をやってないとバレるシステムになってます。

宿題のための宿題。ではなく確認テストのための宿題です。

※大体の塾予備校は、やっつけで宿題やってる子が半数以上です。むしろ宿題すら出ない予備校も多々あります。

さらには、確認テストは85%以上じゃないと不合格!!(湘南台校のみ)

合格しないとずっと先に進めません。また同じ宿題が出ます。

出来るまで先に進まない!なので成績が伸びるのです。

武田塾湘南台の生徒で偏差値10・20以上UPなどの生徒さんがたくさんいます。

◆逆転合格例◆

①武田塾へ入会する前の英語の偏差値が40で、倍率19倍の青山学院大学 経済学部 経済学科・法政大学法学部法律科へ合格!!!

②武田塾へ入会する前の国語の偏差値が50前後で、早稲田大学 法学部 法律科・上智大学外国語学部英語学科・中央大学法学部、他超多数合格!!

➂武田塾へ入会する前の英語の偏差値が30で、日本女子大学人間社会学部現代社会学科 へ合格!!!

④現役の時の英語のセンター試験が105/200点で、浪人して武田塾湘南台へ入り、中央大学経済学部公共環境経済学科・法政大学スポーツ健康科学部・法政大学現代福祉学部へ合格!!!

⑤武田塾へ入会する前の偏差値で総合50前後で、野球に没頭し夏から武田塾へ入り、早稲田スポーツ科学部スポーツ科学科・東京都立大学健康福祉学部理学療法学科・立教大学コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科・明治大学理工学部電気電子生命学科生命理工専攻へ合格!!!

⑥第一回目武田塾模試(6月)で3科目偏差値、52.8で日大獣医・麻布大学獣医合格!!!

⑦入会前偏差値が3科目で40で、全てオンライン特訓で、中央大学 理工学部 電気電子情報通信工学科合格!!!

※担当講師も本人に会った事が1回もない子ですwww

などなど究極的逆転合格している生徒さんが沢山います。挙げたらキリがないのでこのくらいにしておきます。

武田塾全体では88%の生徒が偏差値11以上UPしているというデーターが出ております。

合格までのカリキュラムルートが決まっている???

はい。直接ここでは公開できませんが、日大ルート・Marchルート・早慶ルート・国公立ルートみたいなのがあり、合格するゴールまで、やる参考書が全て決まっております。

それが週単位でページ単位で、決まっているので生徒が何をやれば良いのかという状態にはならないシステムになってます。1冊ずつを完璧にします。

しかも他の塾との完全なる違いは市販の参考書を使っております!!!

※大概の生徒さんがAmazonやメルカリで購入しております。(中古だと安いです)

湘南台校は参考書レンタルもやっておりますので、テキスト代を安く済ませる事が出来ます。

※もちろんその日に返却システムとなっております。

 

①わかる ②やってみる ③できる ※②と③が武田塾が徹底している自学自習の部分

この②と③が大事なのです。

高校や予備校は①でストップしているから成績が伸びないのです。

まとめに入ります。武田塾湘南台校の他塾との違い!!!

「授業をしない」参考書による自学自習の徹底。

担当講師による完全1対1指導で分からない部分を明確にする。

・毎週、参考書より抜粋された宿題が出て、その中から確認テストが出る。

※テストが85%以上いかないと、また同じ宿題が出て先へ進めない。

・宿題とアドバイスが電子レポート管理される。

・合格までの大学別カリキュラムルート(市販の参考書を使用)が週単位で全て決まっている。

さあ武田塾湘南台校の良さが伝わりましたでしょうか?是非問い合わせ・無料受験相談をしましょう。

私が丁寧に説明を致しますよ。

PAK85_desk15215645_TP_V4 (1)

無料受験相談

一冊の参考書を完璧に。目指せ逆転合格!!

◆武田塾湘南台校舎長 齋藤直哉

◇mail:shonandai@takeda.tv
◇TEL:0466-53-9803
◇FAX:0466-53-9804
◇住所:〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4 綴ビル 2階

無料受験相談

【公式】武田塾湘南台校 Instagram

【公式】武田塾湘南台校 HPはこちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる